ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

最強の防衛軍は

2023.06.11

今朝は明日からの初仕事の事を思うと

意識は早く起きて教会f:id:psa3103:20211031235608j:plain関係の

方も時間前に行くんだ

という気力が出て徒歩f:id:psa3103:20230325001936j:imageの速度が速まりました

天気は豪雨ではないけど、雨が結構元気に降ってます。

履くものはメッシュのスニーカーf:id:psa3103:20230325001936j:imageしか持ってないので、

が沁みたら嫌だなあ

会社から渡されたスニーカーf:id:psa3103:20230612232835j:imageはメッシュじゃあないし、

それで通勤に使っていいって言われたから使おうかなあ

って迷ったけど、いや、待てよ

それじゃあ公私混同になるかと、

やっぱりメッシュf:id:psa3103:20230325001936j:imageにしました。

何となれば明るい赤のゴム長靴もあります。

いつでも災害ボランティア出来るよう、

中に鉄板入れたまんま

礼拝自体は10:45からだけど

聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:imageの練習が午後から毎回充分にはできない状態なので

朝礼拝前に1時間、9:30からです。

それより1時間以上前に出なければならないから

結局は家を出るのは今までの通勤時間と同じ

いや、最近は足が遅いから、

それ以上前に家を出ないと間に合わないです

でも結果的には家を出るのが8:30で、

遅れた分だけ聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:imageの練習も遅れました

ズホラなさっちんは、

「中心になって前準備するメンバーは偉いなあ

って思ってしまいます。

今日は午後から教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainの大掃除があって、

そのあと聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:imageの練習に出るつもりだったけど、

掃除は神経の大きな負担になるのでできないし、

その間休む場所が教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainにも近所にもなくて、

午後は帰ることにしました

帰ったら明日の持ち物を点検して、

自分の薬などの私物も忘れないように準備して

なんて思ってたけど、

会社から連絡の来る時間になっても来ない、

西武TULLY'S で待ってても来ない

どうなってるんだ

こちらからTELして訊いたら

f:id:psa3103:20230607233830j:image「これから連絡が行くところだったんだけど、

雨のために休みになります。」だって

多少の雨ぐらいではやるけど、

土壌の湿り具合に左右されるんだなあ、この仕事

他の用事に出かける明日こそ

ゴム長靴の出番かな鉄板入れたマンマですが

   わたしが父におり、父がわたしにおられることを
   あなたは信じないのか。
   わたしがあなたがたに話している言葉は、
   自分から話しているのではない。
   父がわたしのうちにおられて、みわざをなさっているのである。
   わたしが父におり、父がわたしにおられることを信じなさい。
   もしそれが信じられないならば、
   わざそのものによって信じなさい。
   よくよくあなたがたに言っておく。
   わたしを信じる者は、またわたしのしているわざをするであろう。
   そればかりか、もっと大きいわざをするであろう。
   わたしが父のみもとに行くからである。
   わたしの名によって願うことは、なんでもかなえてあげよう。
   父が子によって栄光をお受けになるためである。
   何事でもわたしの名によって願うならば、
   わたしはそれをかなえてあげよう。
   もしあなたがたがわたしを愛するならば、
   わたしのいましめを守るべきである。 わたしは父にお願いしよう。
   そうすれば、父は別に助け主を送って、
   いつまでもあなたがたと共におらせて下さるであろう。
   それは真理の御霊である。この世はそれを見ようともせず、
   知ろうともしないので、それを受けることができない。
   あなたがたはそれを知っている。
   なぜなら、それはあなたがたと共におり、
   またあなたがたのうちにいるからである。
   わたしはあなたがたを捨てて孤児とはしない。
   あなたがたのところに帰って来る。
   もうしばらくしたら、世はもはやわたしを見なくなるだろう。
   しかし、あなたがたはわたしを見る。
   わたしが生きるので、あなたがたも生きるからである。

ヨハネによる福音書 14:10‭-‬19 口語訳 

どう言うことかというと、

エスf:id:psa3103:20230214004324j:imageが人々の受ける罰を身代わりに受けて死ぬ直前なので

周りにはイエスf:id:psa3103:20230214004324j:imageの残党狩りの人たちが出回っているし、

弟子たちは不安に駆られてました。

それでイエスf:id:psa3103:20230214004324j:image

f:id:psa3103:20230214004324j:image「父なる神とわたしと助け主は一体だよ。

この後も助け主がそばにいるし、

父なる神も甦るわたしも一緒になってあなた方を助けます。」

と言ってるのです

三方とも世の初めに宇宙も地球も作られた方、

壊す権威もある方。

これ以上心強いことがあるでしょうか

この後十字架事件(エジプト界隈にも轟いたそうです。)、

復活事件、精霊降臨と続いて、

神からの罪許された喜びと助け主の力添えを頂いて

周囲に怯えてた弟子たち

死をも危険をも恐れない者へと変えられました。とさ

f:id:psa3103:20230611182005j:image

カラフルですねえ。

二色のカンパニュラと二色のアジサイ

カーネーションと、葉っぱはドラセナ。

人もカラフルです

誰も中身まで同じ人はいません。

f:id:psa3103:20230611182031j:image
八重咲きガクアジサイです。

この手の品種は色の変化中かも知れないし、

判りませ~ん。
f:id:psa3103:20230611182047j:image
またまた西武TULLY’Sで。

ハリーポッターシリーズです。

フローズンミルクティートリークルタルト

赤いのはジャムです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらロシアショイグさんです。
f:id:psa3103:20230611185200j:image

Telegram: Contact @u_now

7月1日からロシア連邦のすべてのボランティアは、

ロシア連邦軍との契約に署名する義務があります。

対応する命令はセルゲイ・ショイグ国防相によって署名されました。

民間軍事会社にも適用されます。

今日まで、PMC(民間軍事会社)ワグネルを含む

さまざまなロシアのPMCは、

「ボランティアフォーメーション」の正式な地位にあります。

ロシア軍の「ボランティア」も、

ウクライナの一時的に占領された領土で

「動員」として登録されています。

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナ・セイチャス

過去の日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageで言えば国家総動員法に近づいたかな

段々と国民全員を巻き込んでいく

このあいだはナンバー付けられた赤紙(召集令状)を

ネットで送信することにして、逃げられないようにしたし

えー占領地の住民にも

過酷な思いを強いるのは

辞めて欲しいですよ。

誰が自分の生まれ親しんだ国や友達に

を平気で向けられるんですか

それとも政府に煽られて意気揚々と

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageの土地に

移り住んだ人たちを戦場に送り込む

彼らは騙されたと気付きます。

どこまで自国民を戦わせるのか、

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageを民族抹消しようとするのか、プーチン大帝。

追伸

今の惨状を幹部はプーチンさんに言えないそうです。

イラついて何を言い出すか判らないからだそうです。