ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

ハイヒールのパンプス苦手です 😫

2023.07.09

今日は礼拝のあと午後から音楽伝道集会があって、

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainは初めての方も含めてたくさんの方が来られました

パンデミック発生後対面では初めてなので、

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainの同じメンバーでありながら久し振りの人もいて、

嬉しいひとときでした

こういう集会があると、

来るのが普段は難しいメンバーも頑張って集まります

お昼はアチかったですねえ

ってか、これから夏は帰りはいつもお昼に

ギラギラと照りつける太陽さんのおかげで

見る物すべて皆輝いて見えるですよ

輝き過ぎてよく見えない、そんな中を駅まで向かいます

今日は黒のパンプスを履いてこなければならなかったし、

環八から住宅街を緩やかに登るのがきつくなって来てる上に

パンプスの時はもっときついです。

だいたいわたしは何で女性の多くは

体に無理かけてハイヒールのパンプスを履くのか不思議です。

溝に挟まったら取れないし、

歩くときもグラついて足首怪我しそうだし、

一日中それ履いてたら背中を痛めたし。

いや、聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:imageは何もパンプスでなくても黒ならいいんだけど、

スニーカーf:id:psa3103:20230612232835j:imageは女性聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:imageのスタンダードに似合わないし、サンダル、

下駄、草履、スリッパ、いくら黒でもダメでしょブーツの黒もね

ブーツの黒は冬などに黒の裾が足首まであるのを着るからまあ、隠せるか

斯くしてわたしは聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:image中心のイベントの日と

身内の結婚式だけパンプスです。

それも、わたしのサイズは普通の日本女性より大きいので

特別な店で買った、輸入ブランドです

高かった

今日のメッセージです

   さて、十一人の弟子たちはガリラヤに行って、
   イエスが彼らに行くように命じられた山に登った。
   そして、イエスに会って拝した。しかし、疑う者もいた。
   イエスは彼らに近づいてきて言われた、
   「わたしは、天においても地においても、いっさいの権威を授けられた。
   それゆえに、あなたがたは行って、すべての国民を弟子として、
   父と子と聖霊との名によって、彼らにバプテスマを施し、
   あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。
   見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである」。

マタイによる福音書 28:16‭-‬20 口語訳 

 

天においても地においても、いっさいの権威を授けられた。

これは世界中で〇大聖人や国王f:id:psa3103:20221124004329j:imageのレベルではありませんよ

亡きエリザベス女王f:id:psa3103:20221124004329j:imageアメリカ大統領も、ゼレンスキーさんも

から頭を垂れる相手です。

宇宙の果てまで、地球の底まで、つまり天地創造の父なる神から

そのすべての権威を与えられたということです

その方が信じ受け取った方々にいつも一緒にいると。

心強い言葉です

旧約聖書イザヤ書には、

まだ夫と一緒の生活になってない女性

神の力で身ごもって男の子を産む、

彼はインマヌエル(神共にいます)と呼ばれると預言されてます

つまりその男の子は人といつも一緒にいてくださる神様だと

預言されてたのです

他の所ではペテロ

「あなたこそ生ける神の子キリスト(救い主)です。」と

告白した時にイエスf:id:psa3103:20230616222322j:image

f:id:psa3103:20230616222322j:image「あなたはペテロ(岩)である。わたしはあなたの上に教会を建てる。」

と言われました。そして

f:id:psa3103:20230616222322j:image「ふたりまたは三人がわたしの名によって集まるところに

わたしもまたいるのである。」そして最後に、

f:id:psa3103:20230616222322j:image「見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである。」

つまりイエスf:id:psa3103:20230616222322j:imageは神様であり、だけど

受け入れる人々と共にいるために生まれられ、

彼らといつも一緒にいてくださって、

人々の悩み苦しみに寄り沿ってくださり。

この世の終わりまで手を離さないでいてくださると言われてるのです。。

午後から歌った物の一部を載せますね

が、現場撮影もネットで流すのも禁止なので、

YouTubeからとりました。

これは聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:imageの歌った歌、アメリカ人の歌詞にチャイコフスキー作曲、

「イエスは幼い時にバラをいつくしんで育てたのに、

花が咲いたときにいじめっ子たちが

そのバラを抜いて冠を作り、

エスの頭に付けたために額にとげが刺さり、

血が流れた。だけどそこから紅の花を咲かせた。」と歌います。

これはチェコの民謡に作詞はウチの初代牧師、中田羽後です。

山が出てこないけど、神様の場を意味します。

「雪は神様から流れ出る恵の力、その流れに浸るものは皆

生き生きと蘇る。仕事も苦痛ではなく喜びとなる。」という意味です。

この歌の真意なので、教えてくれるのはわたしの教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainだけですよ

 

f:id:psa3103:20230709101315j:image

板橋駅に一本アオギリが立ってるので

そこから種が散るらしく、

毎年鉄道員アオギリのバトルが繰り広げられます。

今年はキリも参戦。
f:id:psa3103:20230709111205j:image

商店街の入り口に今年もモフモフが
f:id:psa3103:20230709184441j:image

夏はやっぱりヒマワリですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image
f:id:psa3103:20230709201548j:image

Telegram: Contact @u_now

地元住民によると、

ゼレンスキーとアゾフから解放された軍隊は、

リヴィウシェフチェンコの記念碑に到着しました。

ウクライナのデニス・シュミハル首相もそこで注
目されました。

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナ・セイチャス

タラス・シェフチェンコウクライナの有名な詩人です。

http://edia.org/wiki/タラス・シェフチェンコ像

 

ロシアウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:image全国に攻撃かけてますが、

実際はウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageはロシア

このようにジリジリとではあるけど押し戻してますね

肌色の部分です。
f:id:psa3103:20230709204643j:image