ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

介護施設はどうかなあ 👀

2023.07.10

北九州の一帯は各地の氾濫で被害が凄いですね

災害に会われた方々の復興をお祈りします

今日はやっと決まりつつある

介護者募集の所に行くぞ

と楽しみにしてたのに、

そしてそこにはわたしが書いた例のデカイサイズの素敵な

女性用の靴を売ってるタルサタイムという店の本店があるので、

ついでにボロボロになった今までの靴

次世代を見るだけ見ておこうと楽しみにしてたのに、

朝のメール見たら、

f:id:psa3103:20230607233830j:image「面会を後日にして宜しいでしょうか」って。

「いいですよ。」と答えておいたけど、果たしてどうなるやら

それはそれとして、

もうひとつ、忘れていた所の募集に申し込みました

欠員募集か何かは考えずに。ここを忘れてはならん

キングズガーデンです

中学生の時に隣の町にある老人ホームを慰問したのですが、

そこで聴かされたのは

👩🏻‍🦱「ここの住民の方々は3世代家庭が多い中で

自分だけ離されたという寂しさを抱えています。」

ということでした。

そんな頃にテレビf:id:psa3103:20230118020305j:imageでは

👦「アメリカではこのような老人ホーム、キングズガーデンが出来てて、

そこでは高齢者が自宅に友達を招いたように楽しく暮らしてます。」

と言ってて、

こんな晩年の暮らしかたがあるのか

正直言ってカルチャーショックでした

そこには高齢者の憂いはまったくなく、喜びに溢れていました

それから数年後、わたしの人生もクリに変身して、

あるクリ関係のチャリティー集会に参加した時に

🧑🏻「日本にもこのような老人ホームを作るのが目的です。」

と見せてくれたのがテレビf:id:psa3103:20230118020305j:imageでみたキングズガーデン

感動でしたアメリにある

あの夢のような老人ホームが

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageにも出来る

第1号です筑波に

こんなタイプの老人ホームはそれまでは日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageにはなかったです。

それで、こんな老人ホームがたくさん出来るのならと

多額の献金させてもらいました

今はたくさんのホームができました。

そこからは活動報告も届きます

今は教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainの牧師も協力してるし、先生の息子さんは理事をされてる。

ここの募集に応じなくてどうするねん

人のお役に立てるなら嬉しいです

どちらかに決まるかどうか判らない、

決まらないかも知れないけど、とにかく役に立つ仕事をしたいです。

但し、調理はお役に立てませーんf(^_^;f:id:psa3103:20230711173248j:image

我がマンションの次男坊。

一番背が高くなりそうです
f:id:psa3103:20230711173307j:image

丸十ではウナギパンが。
f:id:psa3103:20230711173513j:image
こんな色のハイビスカスがあるとは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image

市民手作りの軍用食ですボルシチだそうです。美味しそう
f:id:psa3103:20230711190535j:image

前線で食べられる即席ボルシチ、市民が用意 ウクライナ 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News

何か楽しそうですが。
f:id:psa3103:20230712003845j:image

Telegram: Contact @u_now

11カ国連合が8月にウクライナF-16パイロットの訓練を開始。

デンマーク防相

f:id:psa3103:20221109235043j:image Украина Сейчас