ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

院長は男性と思うのは偏見でしょうか (・・?

2023.05.31

神奈川県でオミ君クラスターが出て、

学校閉鎖になってますね

これはひとごとではありませんよ

まだどこでもあり得る、

わたしたちが気を抜くとどこでもあり得るってことです

むしろ気を抜かないではなくて、

オミ君のいないところに生活する、

いないところを移動すると考えた方が気楽かと。

学校閉鎖の平塚市立小、教職員1人感染 新型コロナ | カナロコ by 神奈川新聞

かたやわたくし目はどうか、

オミ君ではありませーん

がこれも辛いです今日も鼻水絶賛放出中。

朝から晩までティッシュが放せない。

「どこか町医者に行くんだぞ。」と言われて、

ウチの近所にあったっけとハタと考えたけど、

あったではありませんか我が家の2階

かなり前から出来てるのに。相当なボケですな(^0^;A

空は雲で覆われててたまに晴れ

はそこそこ冷たいのが、

露天風呂で感じる心地いい空気の冷たさみたい。

近所で草刈りしながら午後開くのを待ちました。

ダンゴムシはいつ見てもキャワイイ

ドクダミの根っ子を抜く度に

地震地震家が壊れるぞ

とわやわや出てくるんです。

葉っぱの陰から小さな騒ぎが聞こえそう

髭をピコピコ動かしながら柔らかな数本の足をモソモソ動かして、

ひっくり返ると足をバタバタさせて

「た~す~け~て~

自分でもとに戻れないのも可愛い

そうしてるうちに時間がきたのでクリニックに入りました

今日は院長先生が診察ということで男性だと思ってたけど、

若い女医の先生でした。

彼女がここを作ったんだ

ああ、大いなる思い込み

青竜(鼻水)のプラス分とカルボシステイン(痰切り)、

モンテルカスト(咽のイガイガ、鼻水、鼻づまり)を

出してもらいました。

をもらうのはと、真下に調剤薬局あるんですよね。

薬剤師である奥様とお父さんで経営してた頃から見てます。

今は息子さん夫婦ともうひとり、

三人で運営してるようです

クリニックと調剤薬局、どちらも感じのいい所で良かった

f:id:psa3103:20230531200506j:image

ま、こんなわけなんで、

今後クラスター起こるってこともありです

f:id:psa3103:20230531142219j:image

管理人のおじさんが今年もひまわりを巻きました。

当然おじさんの好きなヒマワリ ロシア

つぼみが顔出しました

f:id:psa3103:20230531200534j:image

花の散ったあと、これも白い毛がキレイです
f:id:psa3103:20230531200556j:image

更にもう種付けてるの。あなた、誰ですか

 

 

 

 

 

 

 

ベラルーシウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageの国境線ではこちらでも小さな戦いが

🤡ベラルーシ国境警備隊ウクライナ人を誘惑します...ボルシチ

ボルシチを調理するものが何もないときは、

私たちの側に来てください。

ベラルーシウクライナボルシチには多くの共通点があり、

ヨーロッパ料理にはこのようなものはありません。」と、

この音声メッセージは、ジャガイモ総統(悟れ)の

忠実な部下が国境で設置しました。

👉🏻 まあ、それは間違いなく禁じられたトリックです!🤣

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナ・セイチャス

また、国境線で別の日にはウクライナf:id:psa3103:20211117160243j:image

ベラルーシの国旗を放り出して、

ベラルーシの反体制派の旗を立ててます🤣