ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

聖歌隊、毎週のお勤めやめました。

2024.03.24

落ち着いたそこそこ晴れで良かった

来週がイースター(キリスト復活)

記念礼拝なんで、

今日からはイエス

十字架の刑に自ら受けたことを忍ぶ

受難週に入ります

そしてわたしの教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainでは

聖歌隊の讚美

それに合わせた讚美となり

メッセージもそれにちなんだ物となります

わたしたちはこれらの一連の出来事の故に、

先日知人👩🏼‍🦳が召天されたけど

自分が死んでも強い希望が持てるし、

知人との再会も楽しみにできます

それは生きてる今から神の慰め、心の癒し、

わたしが弱っていても

突き上げる力、

深く染み込む神の愛を少しでも

味わってるから

この世界でやがて迎えていただける神の国

すでに味見させていただいてるから

それにしても

聖餐式の中身

手元に廻ってきたの見たら

 

 

やったーf:id:psa3103:20240308040026j:image

パンデミックが始まって

から

Macのガムシロップや

ミルク容器のような

入れ物に入った

ブドウジュースとウエハース

聖餐式に使ってたけど、

今日から

パンデミック前までのスタイル、

つまり食パン

おちょこ型のグラスに入った

ブドウジュースに

復活したf:id:psa3103:20240308040026j:image

今日のメッセージです

   マタイの福音書 21:12-17 JCB
   ‬[12] それから、イエスは宮にお入りになり、
   境内で商売していた者たちを追い出し、
   両替人の机や、
   鳩を売っていた者たちの台をひっくり返しました。
   [13] そして、彼らにはっきりと言われました。
   「聖書には、
   『わたしの神殿は祈りの場所と呼ばれる』
   (イザヤ56・7)と書いてあります。
   ところがあなたがたは、
   それを強盗の巣にしてしまったのです。」
   [14] この宮の中へも、
   盲人や足の不自由な人たちがやって来たので、
   イエスは彼らを治されました。
   [15] ところが、
   祭司長やユダヤ人の指導者たちは、
   イエスが不思議な奇跡を行うのを見、
   また宮の中で、
   小さい子どもまでが
   「ダビデ王の子、ばんざーい!」
   と叫ぶのを聞いて、
   すっかり腹を立てました。
   [16] そしてイエスに、
   「子どもまでがあんなことを言っているのに、
   あなたには聞こえないのですか」
   と言いました。
   イエスはお答えになりました。
   「もちろん聞こえています。
   いったい、
   あなたがたは聖書を読んだことがないのですか。
   『小さい子どもでさえ神をたたえる』
   (詩篇8・2)と書いてあるのを。」
   [17] それからイエスエルサレムを出て、
   ベタニヤ村にお戻りになり、
   そこで一泊なさいました。

当時のユダヤ

神様をないがしろにしていて

エスも度々

その指導者たちを叱責しておられました。

それで指導者たちは逆恨みを募らせて

神の意思に背き、

エスを十字架にかけたのでした

その前に起こった事です。

両替商は境内で献金のために

ユダヤのお金

両替してたのですが、

必要以上に儲けてました。

たんなる金儲けの場所にして

しまってたんですね

エスには

神殿での礼拝を形だけの物にしていた事への

怒りがあったんです。

それで、人の欲で汚された神殿を清めたのです。

乱暴に壊したのではない、お金は拾えばいいです。

は逃がしたのです

   ‭へブル人への手紙 10:10 JCB
   [10] この新しい計画にそって、
   キリストはただ一度死なれ、
   それによって私たちは罪を赦され、
   きよくされているのです。

祭りに行われる牛や羊、鳩を捧げる儀式は

エスが十字架を表したもので、

エスが殺されたことで、

罪人は神様から赦された

   ‭へブル人への手紙 10:14 JCB
   [14] キリストは、
   この一度かぎりの行為によって、
   ご自分がきよめる人々をみな、
   永遠に完全なものとしてくださったのです。

1度だけの捧げ物を通して

キリストにあるなら

すべての罪が赦されることになったのです。

   ‭ヨハネの手紙Ⅰ 1:7 JCB
   [7] しかし、
   神の光の中におられるキリストにならって、
   私たちも光の中で生活すれば、
   互いにすばらしい交わりを持ち、
   神の子イエスの血が私たちをすべての罪から
   きよめるのです。

こうして神は愛する神の子イエスの犠牲によって

人々がまったく清さしかない神の前で

生きる道を開いてくださりました。

そしてわたしたちの心に入り、

の汚れを清めて下さるというメッセージでした

 

 

 

 

 

 

こんな事もあったという事実を載せますね

麻薬疑惑は疑惑で止まってますが、

統一教会の敷地に麻薬密売のための

滑走路f:id:psa3103:20220904020506j:imageがあった

という事実です。

警察もさっさと爆破してしまったため、

検証できてない😅そこは

今では見かけはありがたいボランティア活動を

してる地域です。

南米麻薬密売組織が違法滑走路=パラグアイの旧統一教会〝楽園〟に - 南米の鼓動をキャッチ! ブラジル日報

そのありがたいボランティアがこちらで、

南北米福地開発協会が運営母体です

https://m.facebook.com/profile.php/?id=100064732986929

ここのページ・コミュニティ

クリックすると活動の様子が見えますf:id:psa3103:20240324190535j:image
f:id:psa3103:20240324190545j:image

一ボランティアの記念日に

統一教会幹部や現地の政治家などが

参列するのは

いくつかのボランティアを見てきた

わたしには違和感があり、

この国にも統一教会の政治工作の

息がかかっていそうな

気がします

f:id:psa3103:20240324161021j:image

きれいですね

f:id:psa3103:20240324161208j:image

今日の生け花はしだれてるというか
f:id:psa3103:20240324161221j:image
西武TULLY'Sモンブランはフワフワ

それと、桃と杏のロイヤルミルクティー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Telegram

ミサイルはすでに

ウクライナの領空に入っています!

もうすでに、Tu-95MS航空機からの

巡航ミサイル発射が記録されました!

空襲警報を無視するな!遮蔽物に向かおう!

ウクライナ・セイチャス