ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

忘れごとの達人

2024.03.23

そう言えば歯医者さんに行くの忘れてた

いつだっけ

あ、そうか、月曜日がちょうど

師長宅に近いんで

祈り会に近い時間帯を選んだんだっけ

んもう、

忘れ事の達人やん

先生を裏切った感覚

何回許してもろうとんねん

何だか、その日その日を覚えるのが難しいんだけど😅

月曜にTELで予約する事、

これもカレンダーf:id:psa3103:20240114003159j:imageに入れとかないと

忘れたらあかん

午前は寝過ごしそうだし、

午後なら1時半から受付開始だから忘れないよう。

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageのぎっくり腰は

だいぶ痛みが引いたみたいだけど、

3日は様子をみないとね

コルセットを腰に巻いて今日も

テッテコテッテコ早足で歩き廻ってましたf:id:psa3103:20240308040026j:image

わたしはここの所

出かける用事がないから運動しないとなあ

うちの周りは階段が多いから

少し登り降りしてみようかな

公園の階段だったりで結構楽しめるんです

夜中もマンションの非常階段使えるので

オイッチニ、サンシと。

今夜やろっと

 

 

 

統一教会はここまで日本人の献金f:id:psa3103:20231128025824j:image

無駄遣いするのか

ということと、

それでも信者は信じて献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageするのか

と感じてます。

韓鶴子ソウル北部地検に告訴された

という記事が載ってました。

Google翻訳で読むことができます

息子との裁判に依頼した弁護士に

15億ウォンを賄賂で送ったというのです

168,829,030円です

https://www.eroun.net/news/articleView.html?idxno=41515

息子との争いごとにですよ

独身の時には全身を骨まで絞って様々な活動に励んで

やっと結婚できた信者が

今度は家計を潰してまで献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageした

その献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageを親子の争いに違法行為までして使った

ハア、何という

これがその顛末です

f:id:psa3103:20240324022416j:image

https://www.eroun.net/news/articleView.html?idxno=41450

それで敗訴、賠償金f:id:psa3103:20231128025824j:imageを払った

信者の献金f:id:psa3103:20231128025824j:image

f:id:psa3103:20240323181725j:image

クロッカスが可愛い
f:id:psa3103:20240323181733j:image

大きくて華やかなボタンも

ツボミは小さな月着陸船みたいf:id:psa3103:20240308040026j:image
f:id:psa3103:20240323181742j:image
久々にMacでマッタリ

マックフロートイチゴヨーグルト

カロンチョコレートで。

LINEに載せたらバリスタ限定も

教えてもらいました

 

 

 

 

昨日のロシアでのテロはISISでしたね。

死亡した方の遺体が散らばってました

そうか、ロシアの反政府勢力弾圧は

ISISには尚更弾圧になったかな

f:id:psa3103:20240323200925j:image

ロシア・モスクワ郊外銃乱射テロ、死者115人に | TBS NEWS DIG (1ページ)

ゼレンスキーさん昨日日即座に

ウクライナではないと声明を出してます

今日の投稿です

彼は同じ内容をいつもでも発信します。

f:id:psa3103:20240324045236j:image

Telegram: Contact @UkraineNow

昨日モスクワで起こったことは、

明らかに、プーチンや他のクズどもが、

他の誰かのせいにしようとしているだけだ。

それらは常に同じメソッドを持っています。

それはすでに起こっています。

家屋が爆破され、銃撃が起こり、爆発が起きました。

そして、彼らはいつも他人を非難します。

彼らはウクライナにやってきて、

私たちの都市を燃やし、

ウクライナを非難しようとしています。

彼らはわが国民を拷問し、

強姦し、告発されている。

彼らは何十万人ものテロリストをここ、

ウクライナの土地に連れてきて、

我々と戦っているのに、

自国内で何が起きているのか気にしない。

昨日、こうしたことが全て起こり、

この無価値なプーチンは、

ロシア国民の面倒を見る代わりに、

彼らに話しかける代わりに、

一日沈黙し、

それをウクライナにもたらす方法を考えていた。

すべては絶対に予測可能です。

現在、ウクライナの地で殺害している

何十万人ものロシア人は、

テロリストを止めるのに十分だろう。

そして、もしロシア人が「クロッカス」で

静かに死ぬ覚悟があり、

彼らの特殊部隊に何の質問もしないのであれば、

プーチンは、

そのような状況を何度も生き返らせようとするだろう。

ウクライナに連れてきたテロリストとは

おそらくクリミア併合の頃に沸き上がった

ドンバス紛争あたりにウクライナに送り込んだ

テロリストの事でしょう