ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

親しかった夫人の召天

2024.03.23

昨日は親しかったご夫人の訃報が教会から届きました。

長寿をまっとうされての天国への静かな凱旋でした。

凱旋と言ったのは、

彼女👩🏼‍🦳のお年だと都市部を離れると

日曜に教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに行くだけでも異色に思われる

時代に育ってます

西洋文化に触れる機会の多い

都市部ではそうでもない所もあったと思うけど、

田舎は田植え、稲刈りの時期の日曜日は

働き手がひとりでも欲しい所。

今でも日曜日に教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに行くのには配慮が必要です。

昔ならなおさら。

洗礼受けた時からそこを通過する

最初の心理的な戦いでした

皆に認めていただく知恵をいただいて、

今まで来ました

ご夫婦👨🏼‍🦳👩🏼‍🦳に会ったのは彼らが60代の頃かな

ご主人👨🏼‍🦳は穏やかな方、

ご夫人👩🏼‍🦳も和やかな方でしたが、

覚えているのは

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainでの総会前の懇談会で

ふたりの方が意見割れでバトルしたんです。

どちらも年配の方でした

そうすると穏やかだったご主人👨🏼‍🦳が

大声を上げて手を上げたんです。

司会者f:id:psa3103:20230607233830j:imageが指名してから立ちました

するとご主人👨🏼‍🦳はスッと立って、

聖書をおもむろに取り上げて読んで

ふたりに自分の意見にこだわるのではなく、

神様に任せて

意見のすり合わせをする事を強く薦めました。

聖書を読むと言うことは

神の権威を示してます

皆しゅんと静かになりました

またご夫人👩🏼‍🦳は特にご主人👨🏼‍🦳に認知症が出てから

祈り合いました

ご夫人👩🏼‍🦳が入院したときにはご主人👨🏼‍🦳が支え、

退院するとご主人👨🏼‍🦳が認知症に。

退院早々に始まった介護生活、

最初はご主人👨🏼‍🦳が

ガラリと変わってしまった戸惑いと

どう対応したらよいかの所から

日々変わる様子の苦労を聞きました

食事の好みも食べ方も。

ご夫人👩🏼‍🦳は疲れながら教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに来てました

それでも教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに来る事で

少し元気が出て帰ってました

笑顔で互いに慰め励まし合いました

27日に葬儀。

自由に参列可ということなので、

f:id:psa3103:20240211021739j:image「そりゃわたしか出るの当たり前やん。」

と思ってたら、あらー

ちょうどCT検査がドンピシャリ

残念です( ´△`)

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageは東大病院に行ってきましたよ。

元気に、ぎっくり腰かかえて。

f:id:psa3103:20211025142325j:image「もらったよ。シップ剤を。」

f:id:psa3103:20240211021739j:image「ほら、内科でも言ってはみるもんでしょ。」

f:id:psa3103:20211025142325j:image「飲み薬よりは効くでしょうと言われたよ。」

というわけで、パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageはめでたし。

 

 

 

 


これはわたしが

今の世界平和統一家庭連合と名乗る統一教会

内部を見てきての感想ですが、

この人のようなケースは頻繁ではないにしろ、

ここまで酷くはなくても

1/8ぐらいはありそうな気がします

何しろHPでは100%幸せな家庭が謳い文句だから。

結婚雑誌f:id:psa3103:20231129012902j:imageの宣伝で言う

100%の幸せを願っての式を挙行しますではない。

100%幸せになれることを約束します

宣伝文句ですからね皆さん幸せにならないとね

f:id:psa3103:20240322185234j:imagef:id:psa3103:20240322185241j:image
f:id:psa3103:20240322185309j:imagef:id:psa3103:20240322185314j:image

f:id:psa3103:20240322185407j:imagef:id:psa3103:20240322185422j:image
f:id:psa3103:20240322185504j:imagef:id:psa3103:20240322185346j:image

つまり解説すると

今の合同結婚式(祝福と言います)

以前ここで説明したアプリに登録すると

条件に合った人とのお見合いになるけど、

それぞれに所属する教会の担当者が付くんです

仲人さんみたいな感じかな

そしてしばらくは

両親と教会の見守りでの交際を経るけど、

肝心なのは教義的な干渉が

ここに入ってしまってるわけです

人に合う良い物ならいいでしょうが、

統一教会の教えには人の人格を磨く教えがない

それで、この2世さんは

結婚しようとしたけど相手の親御さんが

この方の親に失礼な事を言ったんで

破談になったしかも

結婚にはかなりの活動のノルマがあったんです

今は無いようですが。

それを頑張ったのに

相手の親御さんの態度がショックだった

でも本人は頑張った。

そして次はこの人ならと希望をかけたのに

今度はこの方の教会の責任者f:id:psa3103:20230607233830j:imageが介入して

「それはサタンだと言われ、

責任者f:id:psa3103:20230607233830j:imageがお母さん👩‍🦱に内緒で

相手を他の人と結婚させたという顛末です

失神するほどのショックを受けました

一方ではこの方が伝道を頑張った事で

お祝いがあったんですが、

当人の悲しみはほったらかしで当人抜き。

もっともこの方はショックの後で動けなかった。

それで今度はお母さん👩‍🦱が

責任者f:id:psa3103:20230607233830j:imageに抗議したら番の事を言われた。

それでこの方は

実質統一教会に参加すると

吐いたり倒れたりするようになった

と言う話です

やられた方の責任にする、酷いですね😅

統一教会の会見で田中会の謝罪に

がこもってないと

感じた方が多かったと見受けるけど、

この特徴似てると感じてます

f:id:psa3103:20240322205220j:image
素敵なカフェに入ったけど、

ここはドリンクメニューだけでした。

ご主人👨🏼‍🦳が亡くなられたのか、

婦人👩🏼‍🦳ひとりでした。コーヒーは美味しかった
f:id:psa3103:20240322205200j:image
猫ちゃんf:id:psa3103:20221004021001j:imageが可愛い
f:id:psa3103:20240322175920j:image

E-CAFEホットチャイ桜ドーナツで。

 

 

 

 

 

 

今日はロシアからの映像です。

テロが起ってます

自由を求めてるのかも知れないけど、

民間人を巻き込むのはよろしくないと思います

f:id:psa3103:20240323035413j:image

Telegram

❗️コンサート前にモスクワ近郊の

クロッカス市庁舎で撮影。

少なくとも死者12人、負傷者35人

- ロシアメディア

迷彩服を着た3人の男が、事前に発砲した。

その後、手榴弾焼夷弾を投げ、

その結果、火災が発生しました。

今、人々は-1階に隠れています。

ウクライナ・セイチャスf:id:psa3103:20240323035540j:image

Telegram

18+.クロッカスのバンド「ピクニック」の

コンサートの訪問者を銃を持った人々が撃つ。

約100人が建物内に閉じ込められたままです。

ウクライナ・セイチャス
f:id:psa3103:20240323040301j:image

Telegram

5人のテロリストが

クロッカス市庁舎の訪問者を機関銃で

撃ったと書いている。

一方、クロッカス市庁舎の屋根が崩れ始めた。

消防士は消火や救助を始めることができず、

特殊部隊を待っているのです。

ウクライナ・セイチャス
f:id:psa3103:20240323041206j:image

テロリストが建物にバリケードを築いた、

とロシアのメディアは書いている。

攻撃についてわかっていること:

➡️目撃者によると、

少なくとも5人のテロリストがいて、

全員が髭を生やしていた。

➡️訓練され、訓練された過激派として行動する。

➡️建物に近づくと、

警備員とドアに立っていた人々を殺し、

正面玄関を封鎖した。

➡️テロリストはAKMアサルトライフル武装しており、

中には様々な弾薬を積んだ荷物を運ぶ者もいる。

➡️襲撃者のうち少なくとも2人は、

おそらく火炎瓶が入ったリュックサックを背負っていた。

➡️50人以上の救急隊員、

ヘリコプター、州兵、SOBRが現場に派遣された。

ウクライナ・セイチャス