ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

筋肉疲れ連チャンです。

2023.06.10

今日は午後から教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに集まって、聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:imageの練習でした

12月に行ってるヘンデルメサイアコンサートのための自習練習です。

合唱グループの経験ある人ならお解りでしょうが、

ヨーロッパルーツの歌い方って

体を楽器に作り上げるための筋トレが必要です

それは長年やって来た分年々鍛えられてて、

最近はここの部分ももう少し鍛えられるぞっ

てわかってきたりしてます

その鍛えた筋肉で体を支えて歌う

久々の練習でまたまた疲れました(@_@)

そんなに外が暑いわけでもないのに汗もドッサリかいて、

水分補給を充分にしないとジャーキーになりそう

わたしがジャーキーになっても

美味しくないですよ

f:id:psa3103:20230611024507j:imageかタオルf:id:psa3103:20230611024455j:image持って行けば良かった

片道何分かかるか見ながら教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに向かったけど

NAVITIMEの言ってる1.5倍、

1時間半かかってしまいました。

まあ最後は緩やかな登り坂だから仕方ないけど、

これは月曜から気を付けないと。

NAVITIMEの教えてくれる所要時間に頼れないです

白鷺f:id:psa3103:20230611025442j:imageが川に来てました。中鷺というサイズの鷺f:id:psa3103:20230611025442j:imageです。

朝読んだニュースでこれが目に止まりました。

小型機とはいえ助かって良かった

しかしこの3兄弟、

上のお兄ちゃんふたりで僅か1才の赤ちゃんの命を支えて

40日も密林で耐えたのは驚きです
f:id:psa3103:20230610134839j:image

墜落40日後、幼児ら無事発見 アマゾン密林に4人、コロンビア | 共同通信f:id:psa3103:20230610183654j:image

帰りに1本の木にてんとう虫f:id:psa3103:20230611032341j:imageの赤ちゃんが

たくさん生まれてました

f:id:psa3103:20230610183832j:image

ネコのポーちゃんのお家のネムノキ、

今年も見事に咲きましたね

f:id:psa3103:20230610184007j:image

西武TULLY'S COFFEEで。

疲れたし冷たいものを食べたくて、

マンゴータンゴスワークルレモンケーキドーナツです。

 

 

 

 

 

 

 

爆破されたダムの発電所の稼働状況です
f:id:psa3103:20230610201530j:image

Telegram: Contact @u_now

カホフカ貯水池からの水の3分の1以上が失われました。

6月10日の朝の時点で、

ニコポル地域のカホフカ貯水池の水位は10.55 mで、

前日よりほぼ1.2 m低くなっています。

同時に、水力発電所は、

ロシアのカホフカ水力発電所の爆発の影響を減らすために

容量を減らして稼働しており、

ドニエプル川の上部貯水池に水を蓄積し続けています。

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナ・セイチャス

ロシア兵の会話で、

「爆破はウクライナではない、わが軍の工作員だ。予想以上の成果だ。」

という会話が手に入ったそうです

ダム破壊は「計画以上の結果」ロシア軍の音声か ウクライナ当局が公開