ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

医者も木から落ちる

2022.12.03

ウウウ、寒い(>_<)ってか、冷たいんです(>_<)

を触ったみたい(>_<)

東京は雪降らないのに、風が鋭く突き刺さります(>_<)

最近ナースちゃんが忙しくなって

ちゃんのやってた、ナースへの薬の投薬指示を与薬指示票に書く仕事を

わたしが引き受けることになって仕事が増えました。

ってか、本当は与薬指示票と薬局向けの処方箋

同じ内容を医師が自分で書かなきゃあいけないんですよ

医師が忙しいため、厚労省からお目こぼししてもらってるんです

与薬指示票を職員に書いてもらう、この体質は

院長も副院長も戦後から頑固に変わらないし、

この先生方が自分で書くとなると字が読めなくて、

日本語で書いてるはずなのに

ドイツ語やキリル文字をグシャグシャにしたように見えてくる不思議

ドイツ語は英語と同じアルファベットだけど、

キリル文字って中国の北にあるモンゴル国やロシアf:id:psa3103:20211116001229j:image

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageで使われてる、ДФПИФ、こんな文字です。

皆さんのスマホでも記号で出るんじゃないでしょうか

これではかえって先生方に書いてもらわない方がましです

かたや娘ドクターたちはキレイな文字を書いて、

どう努力してもどこかで汚いわたしにも

「キレイに書きなさい

と言うんですが、自分こそもっと大切なこと、朝食後とか就寝前などの

一番大切な細かい指示をどうしても書けないのは親譲り

自分で指示を書くとA錠1回1錠1日2回7日分までは書けるけど、

更に必要なことを指示してA錠1回1錠1日2回朝食後と就寝前7日分

どうしても書けないんですよ何ででしょうね

必要なことと解るとナースの方がしっかり書いてくれます(^_^;)

先生方よドッカンばかりしてないで、

自分たちがナースコメディカルの職員たちに

支えられてこそ、

間違いのない薬を間違いなく出せることを

トクと理解してくださいね

今日のニュースに、4人にひとりが感染してるという結果が

出てるとありましたわたしの計算間違いでは

なかったようです(自慢にならん。)f:id:psa3103:20221204003204j:image

近所の小学校f:id:psa3103:20211026184133j:plainの銀杏が貫禄あるー
f:id:psa3103:20221204003234j:image
12月だっちゅうに、そして夜だっちゅうに、

線路脇で寒さに耐えて咲いてるマルバアサガオです。
f:id:psa3103:20221204003304j:image
今日のお昼は柿タップリ。ミカンタップリ。

食べ甲斐、生き甲斐、しゃぶり甲斐満点でした


 

 

 

 

 


f:id:psa3103:20221204010718j:image

Telegram: Contact @u_now

ウクライナには2年間の運用のための

核燃料の備蓄があります-エネルゴアトム

さらに、ウクライナは独自の生産を開始する予定です。

「私たちはすでに燃料カートリッジのヘッドとシャンクを製造しており、

それらはアメリカの会社によってライセンスされています。

つまり、半分は自社で生産し、

残りの半分はウェスティングハウスから供給されます」と、

エネルゴアトムの責任者であるペトル・コティンは述べています。

彼はまた、Energoatomがロシアの燃料を使用していた

ウクライナ原子力発電所のすべての発電所

ウェスティングハウス燃料に移すことを計画していると付け加えた。

f:id:psa3103:20221109235043j:imageウクライナNow

がんばれ、立ち上がれСлава Україні.