ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

わたし、日本人ない、アメリカ人ない、地球人ない、宇宙人ない

2022.11.06

快晴ですね。今日は聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:image奉仕の日でした。

本来パンデミックがなかったらわたしたちは

隊員f:id:psa3103:20211117183012j:imageの殆んどが参加で毎週聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:imageの奉仕なんですよ。

8月だけはお休みだけど。

何をするかというと礼拝の中で歌う讃美には、

そのメロディー20221103230058と歌詞を通して人々の心を神様に向かわせる、

そのために聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:imageのリードで讃美歌、聖歌が歌われます。

その中で、聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:imageは人々の音程やリズムがどうであれそれを整えて、

がどこに向いてても神様に向かわせる、

その使命があるんですね。

たまにはそれに負けないぐらいの独創的な大声で

聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:imageも制御できないほどの

素晴らしい自由さを持ってる方もお見かけしますがf:id:psa3103:20211029003047j:plain

今日は召天者記念礼拝と言って、

試練多きこの世を走り抜き天に招かれて言った人たちを

神様がどう導かれたか思い返す礼拝でした。

   兄弟たちよ。どうか、わたしにならう者となってほしい。
   また、あなたがたの模範にされているわたしたちに
   ならって歩く人たちに、
   目をとめなさい。 わたしがそう言うのは、
   キリストの十字架に敵対して歩いている者が多いからである。
   わたしは、彼らのことをしばしばあなたがたに話したが、
   今また涙を流して語る。 彼らの最後は滅びである。
   彼らの神はその腹、
   彼らの栄光はその恥、彼らの思いは地上のことである。
   しかし、わたしたちの国籍は天にある。
   そこから、救主、主イエス・キリストのこられるのを、
   わたしたちは待ち望んでいる。
   彼は、万物をご自身に従わせうる力の働きによって、
   わたしたちの卑しいからだを、
   ご自身の栄光のからだと同じかたちに変えて下さるであろう。

ピリピ人への手紙 3:17‭-‬21 口語訳 

わたしなどは大変な疫病も大きな戦争f:id:psa3103:20211117160243j:imageもない、

働けば働くほどその成果が認められ、生活が良くなり、

未来は今よりうーんと楽な社会になり、いろんなことが楽しめる、

夢が実現するのを誰も疑わない時代に育ちましたf:id:psa3103:20211027184716j:plain

しかし、大人になってみると

毎年何らかの疫病が流行った挙げ句に世界的な新型コロナf:id:psa3103:20211026020637j:plain

再び核戦争の恐れ、

以前にたてた対策も台無しの大災害f:id:psa3103:20220917020827j:imagef:id:psa3103:20220926020033j:image

社会は変わっても人と人の間のいざこざは変わらない。

夢の機械が開発され、夢の街の整備が進んでも、

むしろ他のところで悪くなってる感じがありますf:id:psa3103:20211101233753j:plain

そして地上に目を落として生きてる。

しかしそんな所に生まれ、

そんな所でそんなことを苦しみながらも当たり前として

育ち、生活しているわたしたちに、天の神は

「それは当たり前ではないよ。わたしがあなた方に望む生き方は

慰めを受けなかった者が慰めを受け、威張る者は懲らしめをうけ、

力ある愛を得て互いに愛し、励まし合える生き方だ。

しかしあなた方は光であるわたしから見ると近づくだけで死ぬほどに

汚れてしまっていた。わたしはそれを取り除かなければならなかった。

しかし、わたしがあなた方に近づくには

あなた方の心からわたしへの敵対心を除かなければ近づけない。

それで、わたしはひとり息子との相談であなたのために息子に

親から離れた刑罰を下した。」と言ってくださったf:id:psa3103:20211029180840j:plain

しかし、わたしたちの国籍は天にある。

では親が待っていてくれる。

産んでくれた親もわたしは天に帰ったと信じるけど、その前に魂を産み、

f:id:psa3103:20211029002149j:plainの体にいるとき、卵が分裂し始めたときから見守って下さった方が

すべての権威を持って治めておられる天の国。

わたしたちの国籍はそこに用意されてて、あとは十字架f:id:psa3103:20211119200834j:image

受け取るだけですf:id:psa3103:20211028234739j:image

第8波が来ようとしてます。

「新コロ君f:id:psa3103:20211026020637j:plainは元から存在しないのに

世界を挙げて人々をだまそうとしてる。」などの陰謀論をマジに信じて

広めてる人たちがいますf:id:psa3103:20211101233753j:plain彼らには根拠がありません。

突き詰めて問うと答えられません。だまされないよう気を付けましょうf:id:psa3103:20211028234739j:image


f:id:psa3103:20221106190641j:image

実りの秋。本物ですよf:id:psa3103:20211028234739j:image
f:id:psa3103:20221106190737j:image

ハナミズキの葉っぱがキレイ
f:id:psa3103:20221106190800j:image
Tully'sf:id:psa3103:20220312011157j:imageではハリーポッターシリーズ開催中f:id:psa3103:20211029002512j:image
ちょっぴりレーズンが入ってて甘酸っぱくて

美味しかったですf:id:psa3103:20211104232039j:image

 

 

 

 

スタヴロポリ地方の徴兵されたロシア新兵に発行されたヘルメット。

 Astra4bot@

ソ連兵の使い古しでしょう。

ソ連崩壊後要らなくなって放出された

軍用時計や勲章のバッジ、紙幣

軍服などは世界で観光客やマニアに売られました。

彼らの方がよほど保管状態のいい

戦闘服や帽子、ヘルメットなど持ってますよ。