ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

思いは真実を隠します。

2023.07.30

f:id:psa3103:20211025142325j:image「さっちん、8時20分だよ。」

「ん8時20分ってことは……着替えても8時半、

それから教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに向かっても1時間ちょいかかるから、

9時半は優に過ぎる。

聖歌隊の練習遅れるから礼拝賛美に参加できんわ。」

ブツブツ言いながら、血圧計って、朝の薬飲んで。

なら10時30分からの礼拝なら9時20分に家を出ればと思ったら、

今度はソファーの上で(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

f:id:psa3103:20211025142325j:image「さっちん、9時20分だよ。」

もう少し早く起こしてよ。礼拝に間に合わんじゃないか

仕方ない、ネット礼拝や。

それが終わったら午後は、

あっ指揮者のN先生をお迎えしての

特別特訓日、こりゃあ出にゃあ

ネット礼拝を終えたらすぐに出かけなけりゃあ

というわけで、ネット礼拝終えたあとが何とも落ち着かない。

家を出たときは、んまあ、わたし、

ステーキf:id:psa3103:20221230234939j:imageのレアよりミーディアム気味。

よく焼けました

このあいだのバッタリを思うと道端で倒れてなるものか

倒れるより前に足を前に出す。余計に危ないか(^-^;

少し歩きが速くなってました。

何でこんなに寝れちゃうんだあら礼拝は10時45分からでした

ネットでやらんでも教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに行けたやん

今日の礼拝箇所です

   それからイエスは御霊の力に満ちあふれてガリラヤへ帰られると、
   そのうわさがその地方全体にひろまった。
   イエスは諸会堂で教え、みんなの者から尊敬をお受けになった。
   それからお育ちになったナザレに行き、
   安息日にいつものように会堂にはいり、聖書を朗読しようとして立たれた。
   すると預言者イザヤの書が手渡されたので、その書を開いて、
   こう書いてある所を出された、
   「主の御霊がわたしに宿っている。
   貧しい人々に福音を宣べ伝えさせるために、
   わたしを聖別してくださったからである。
   主はわたしをつかわして、 囚人が解放され、
   盲人の目が開かれることを告げ知らせ、
   打ちひしがれている者に自由を得させ、
   主のめぐみの年を告げ知らせるのである」。
   イエスは聖書を巻いて係りの者に返し、席に着かれると、
   会堂にいるみんなの者の目がイエスに注がれた。
   そこでイエスは、
   「この聖句は、あなたがたが耳にしたこの日に成就した」と
   説きはじめられた。 すると、彼らはみなイエスをほめ、
   またその口から出て来るめぐみの言葉に感嘆して言った、
   「この人はヨセフの子ではないか」。
   そこで彼らに言われた、
   「あなたがたは、きっと『医者よ、自分自身をいやせ』
   ということわざを引いて、
   カペナウムで行われたと聞いていた事を、
   あなたの郷里のこの地でもしてくれ、と言うであろう」。
   それから言われた、
   「よく言っておく。預言者は、自分の郷里では歓迎されないものである。
   よく聞いておきなさい。
   エリヤの時代に、三年六か月にわたって天が閉じ、
   イスラエル全土に大ききんがあった際、
   そこには多くのやもめ(未亡人)がいたのに、
   エリヤはそのうちのだれにもつかわされないで、
   ただシドンのサレプタにいるひとりのやもめにだけつかわされた。
   また預言者エリシャの時代に、
   イスラエルには重い皮膚病にかかった多くの人がいたのに、
   そのうちのひとりもきよめられないで、
   ただシリヤのナアマン(敵国の武将)だけがきよめられた」。
   会堂にいた者たちはこれを聞いて、みな憤りに満ち、
   立ち上がってイエスを町の外へ追い出し、
   その町が建っている丘のがけまでひっぱって行って、突き落そうとした。
   しかし、イエスは彼らのまん中を通り抜けて、去って行かれた。

ルカによる福音書 4:14‭-‬30 口語訳 

エスf:id:psa3103:20230616222322j:imageは人々が心の底から欲しいもの、

望んでいるものに焦点を当てたメッセージをされました。

ひとりでもふたりでもこれに気付くためです。

自分の人生を幸福ととるか不幸ととるか決めるのは心です。

ところが、カペナウムでイエスf:id:psa3103:20230616222322j:imageが行った奇跡を待ち望んだ彼らは

エスが奇跡を行って彼らの反乱のリーダーとなるのを

望んだのです。

1度はイエスf:id:psa3103:20230616222322j:imageを褒めそやしたけど、

自分の知ってる間柄と知ると、イエスf:id:psa3103:20230616222322j:imageを見る目が変わります。

そして崖から突き落とそうとまでしました。

わたしたちも日々の生活でいろめがねや

偏見で物を見てることはないでしょうか?

身近では韓国人嫌いの方、

Yahooコメで北朝鮮は国民も嫌いと言った方がいました。

北朝鮮国民に会う機会ないのに。

その方に「北の人たちは東日本大震災のとき、

自分達なんかは買えない車がたくさん流されるのを見て、

日本の人たちのために泣いてましたよ。」と

わたしが北朝鮮専門ニュースで知ったことを伝えました。

わたしたちも外見に囚われるのではなく、

その奥に隠れた宝物を見つける者でありたいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230730200320j:image

新宿駅シルバニアファミリーがいました
f:id:psa3103:20230730200332j:image

セミジージージジジと元気に鳴いてましたね
f:id:psa3103:20230730200349j:image
教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainにパイナップルf:id:psa3103:20221215215411j:imageが。
バックは大きなシマトネリコの白い花を

上から見たシーンです

 

 

 

 

 

 

 

Telegram: Contact @UkraineNow

Telegram: Contact @UkraineNow

ロシアは

モスクワが夜にドローンに攻撃されたと言います。

ロシアの宣伝家は、7月30日の夜、

モスクワがUAV(無人航空機)に攻撃され、

1人が負傷したと報告しています。

詳細:ロシア国防省によると、3機のUAV(無人航空機)が

攻撃に使われました。

そのうちの1機はモスクワ地域の

オジンツォフスキー地区上空で空中で破壊され、

他の2機は電子戦手段によって抑制され、

モスクワ市の領土に落ちました。

モスクワの損傷した建物には、

1カ所にいくつかの省庁の事務所がありました。

インサイダーによると、

「112」の「IQクォーター」には、経済開発省、産業貿易省、

デジタルトランスフォーメーション省、連邦国籍庁、

ロザ認定、ロススタンダートなどのロシア省庁があります。

ロシア国防省は、UAV(無人航空機)は

「目標を達成しなかった」と書いています。

その間、デジタル開発省の文書の写真が

メディアに掲載されましたが、

それは爆風(?)によって実行されました。

Telegram: Contact @UkraineNow

同日、ロシアは神風特攻隊(ドローン)で

ハルキウ地域を攻撃した。

ロシアの占領者は4機の神風特攻隊(ドローン)で

ハルキウ地域を攻撃し、

ボホドゥヒウ地区のティモフィエフカ村を攻撃し、

民家に損害を与えたとハルキウ地方行政局は報告した。

予備データによると、死傷者はいません。

モスクワへの攻撃は国内の反乱分子ですね。

このあいだのを見ても航空機型f:id:psa3103:20230531034449j:imageでした。

ウクライf:id:psa3103:20221109235043j:imageナは戦闘員を戦闘機と呼び、

ロシアの爆破用のドローンf:id:psa3103:20230731035728j:image神風特攻隊と呼んでますね。