ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

ジャマって何で?

2022.12.08

朝からちゃんとやりあいそうになってしまいました。

3階の片隅の空いたテーブルで患者移動と誤字脱字、

間違った表記等を調べてたとき、ナースの全体報告を終えて

ナースのI さんが後ろのドアを閉めて出ていきました。

するとちゃん「今のはさっちんがジャマだって言ってるんだよ。」

「えっ何言ってるの

「んもう、さっきわざとバタンと音立てて出て行ったでしょ。」

「『さっちんがジャマだ。』

って言ってるの

ズキッ(>_<)いきなり来た

わたしがジャマしてる気を使ってステーションの端にいるのに

「本当に彼女はわたしがジャマと言ったの

ちゃんの言葉の繋ぎが下手だということは重々解ってるけど、

わたしの背中にI さんの通る幅が無かったわけではないです。

「さっちんには言わないけど、わたしにぼやいたんだよ。

だから、この間も『ここを使わない方がいいよ。』って言ったでしょ。」

ちゃんはいつもの超スピードで4階に上がってしまいました。

実はわたしも4階に上がることにしてたんで

4階の会議室で第2ラウンド開始

I さんがどう思おうとちゃんの出番ではないよ。

I さんがぼやいたとしても、

その後わたしに言う権利もあれば、黙ってる権利もある。」

I さんがわたしに言ってこないのにそれをちゃんが言うのは、

それは想像でしかないよ。いわゆるデマだよ。

想像でI さんの悪い印象を撒き散らすことになるんだ。」

以前にも「Dr.が起こってるよ。」と度々伝えようとした一件があります。

Dr.の愚痴をひとつひとつわたしに伝えたんです。

Dr.は少々面白くないとすぐには自分の考えのまとまらない人、

まとまらないまま怒ったらドッカーン

職員を強く惑わすんで、

まとまってからドッカーンを保ったまま

直接本人にTELかけてくる人です。

「だけどさっちんがゴニョゴニョ………。」

ちゃん、黙って」

ちゃんゴニョゴニョ………。

「もう黙って

しばらくしてちゃんが謝ってくれました。

彼女は「たくさんの注意を受けて育ったので

心の底に人の顔色をうかがうようになった。」と

話してくれました

精神科で診てもらえないのと思う人もいるけど、

彼女は精神科でまた「こちらでは治療できません。」

と言われるかと、恐いんです。

彼女の心が癒されることを願ってます。


f:id:psa3103:20221209123343j:image


f:id:psa3103:20221209123401j:image


f:id:psa3103:20221209123451j:image

ドローン攻撃後、最大10機のTu-22m爆撃機

ディアギレボ空軍基地から姿を消しました。

航空機もエンゲルス空軍基地から姿を消した。

衛星画像は、爆発前よりもTu-6が少ないTu-95が少ないこと

を示しています。

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナNow

どちらもロシアの軍の空港ですね。

ディアギレボ空軍基地はモスクワから200kmとか。

エンゲルス空軍基地はモスクワの南東約730kmにあります。