ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

レンタル充電器がトラブッた❗

2022.12.09

今日は休みの日。昨日ブログの途中で気持ちよく寝てしまって、

今朝になってから仕上げてアップしました。

ちゃんとのやり取りを書いてたら

Yさんもその辺りは同じで、

短き時間のやり取りなのに

ウルトラハイテンション、ウルトラハイスピードになるので、

会話量が多く、

書き疲れしてしまって、寝てしましたした。

遅まきながらすみませんでしたm(_ _)m

そのため、ふたりのお昼も1時半から。

その前に借りてたレンタル充電器

DOCOMOショップに置いてある返却装置に返したんですが、

まだ食べてないのにトラブル発生

充電器を返却装置に突っ込んでも受けた印のランプが点かない

こうなると充電器の会社へTELしかないんですよ

わたし、これ苦手店員さんが見に来てくれたけど、

DOCOMOさんは関係ないです。別会社なんで。

返却装置のQRコードを読んで問い合わせページを出して見ても

メールでの問い合わせが出てきて

「あれれこのあいだは電話でやり取りできたのに、

どうしよう

こんな困ったときのメールのやり取りは更に大の苦手です

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageは外で待っててくれてる。

まああちこち開いて、

やっと電話のコールセンターにかかり、相談できました

👧🏻「どこの機械ですか

DOCOMOショップです。A店かなB店かな

👧🏻「板橋区にはD店E店しか出てませんが。」

「あれそんな所ではないですよ。」

👧🏻「返却装置の裏側に6桁のナンバーが書いてありますか

充電器20個入る重いのをヨッコラショとずらしてみて、

5桁までは見えるけど、最後が……

裏側はガラス戸の外側から見えるか

「ちょっと待ってください。」

外に廻って、見えました

そして6桁の数字を伝えたら

やっと向こう側の操作で返却完了にしてもらえました

寒い外でパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageは待っててくれた。ありがとう

夕方からは美容室Lienに。スッキリしましたよ。頭が

ただいまウィルス増加中
f:id:psa3103:20221209194328j:image
Lienのトイレ20220912012304にはいつも

しゃれた花の装飾があります
f:id:psa3103:20221209194244j:image

帰りに寄るのは地産マルシェ

農家産直の面白い物を売ってます
f:id:psa3103:20221209194301j:image

金魚さんf:id:psa3103:20221210022300j:imageもいつもいますね。常連さん

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20221209155738j:image

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageで回収したゴミの山の処理を

考え中ですか、お二人さん

どこへ持って行こうか

溶かして復興と平和のための再利用なんてのはどうかな

簡単なのは、家を壊されたご家庭に鍋f:id:psa3103:20221210021256j:image
とナイフ、カトラリー、スプーンf:id:psa3103:20221210021237j:imageはいかが

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageでは鉄兜f:id:psa3103:20221210023457j:imageがそのまま鍋に変身しましたね

あるいは破片を売って観光資源に。

朝鮮半島の38度線の米軍基地では土産に

使用済みの鉄条網を額縁に入れて売ってました