ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

明日は本番なのだ。

2022.12.10

今日は仕事だったけど、

明日は礼拝終わってからいよいよ、練習重ねてきたメサイアコンサート

必要な物は、楽譜は教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに置いてあるし、

着る服は白のブラウスに黒のスカート、腰が痛くならないようにコルセットf:id:psa3103:20221211012043j:image

黒のタイツ(ストッキングは寒いもん。)、

白と黒のガウンにはアイロンかけて

(今時白黒のガウン作る所、プロテスタントではないんですよ。

それで独自で作ってもらったら、

シワの寄りやすい生地を選んで失敗したって。

韓国で作ってもらうと安いけど、韓国は白黒を作ってない。

聖公会のガウンはミサ奉仕者だけが着るもので、立派で高い。)、

あとは黒の靴、忘れないようにしないと。

以前、会場は武蔵野文化会館で普通は日曜、たまに土曜日に

やってたときは仕事を早引きさせてもらって急いだから、

を忘れて会場直行で、

優しいご婦人が黒の靴下を貸してくださったこともあり(^_^;)

聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:imageでは真っ先にステージに出る役だったから、

観客席で観てたパブロf:id:psa3103:20211025142325j:image

f:id:psa3103:20211025142325j:image「はっきり見えたよ。靴を忘れたろ

あ~ら見~てたのね~

だいぶ前に会場として使わせてもらってる杉並公会堂で、

他のコンサートを見る機会がありました。

今度は自分が客としてホールに入ると、

ほんと、遠くはるか下のライトアップされたステージが

細かい所まで丸見え(^_^;)

光り物は禁止、ブレスレットや首飾り、

時計も禁止の意味がよーくわかりました。

気を付けなあ

今年の会場は少し遠い別の所だけど、

来年はまた杉並公会堂に決まったようです

明日のブログは長くは書けないし、

勿論当日の様子は動画では載せられません。

後でYouTubeにアップされるかもしれないですが。


f:id:psa3103:20221210205650j:image

職場の前のこれもサザンカですな。
f:id:psa3103:20221210205706j:image
熟れた柿が落ちてたけど、

他人の敷地なんで思わずゴクリ。
f:id:psa3103:20221210205730j:image
ガストで一休み

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageの歌をどーぞ