ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

メンタル帰りは泣けるぜ

2022.12.07

昨日は夜に師長宅に行こうとしたら

最寄りの駅でワクチンとマスク陰謀論参政党が演説してたので、

彼らの掲げるノーマスクの理論に一発かましたした

参政党ではないけど、友人がもっと過激な活動に加わった時から

彼らの理論を元から調べて、根本的な根拠はないデマと解ったので。

医療関係や人の人生を大きく変えてしまうものの情報には

あやむやな物や空想が混じっててはいけませんのでね。

複数の人が全く同じやり方、条件で調べて全く同じ結果が出てて

且つその存在が見える形で証明されたものでなければなりませんよ

このパンデミックでは学者の最高峰の論文雑誌に

中国の3カ所の研究機関から載った論文の説明を教えてもらったし、

中国で最初に世界に危険を知らせて亡くなられた

李文亮(リウェイリャン)医師や、

情報交換し合って彼の動画を撮ったアイフェン女医

最初からSARS(重症呼吸器症候群)コロナウィルスと知ってた事も知ってます

分析装置もPCR検査の原理も調べましたよ

わたしも普段は新コロ君のいない所にマスクは要らない考えで

最初からノーマスクなんで、

マスク外してやりあえば良かったかな

勿論ソーシャルディスタンス保って。

今日もお昼はパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageと一緒。

いや、いつもと違うぞあれ

「パブロf:id:psa3103:20211025142325j:image、パンをふたつしか選ばないの

いつもは4つ選ぶのに。わたしは3個。」

f:id:psa3103:20211025142325j:image「うん、食費減らすことにした。」

確かに財布がウーンと軽いけど

年が明けたら他にバイト探そうと思ってるけど

週3日しか働かせてもらえない(神経の病気を心配して)のはきついんで

ホントはもう1日ぐらい増やしてもらいたいんです

だけど、Dr.姉妹はどうも目に見えないものを診るのは不得手で

理解が難しいです。

なのに、自分たちはしっかりやってるつもり

来年から国保と生命保険から年金が降りるけど、

死ぬまでではないし。

まあ、パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageはいつでもカップヌードルCO・OPの弁当を

備蓄してるから腹を減らしたまんまということはないけど。

その辺り、わたしは残業の毎日で長年来て、

料理を覚える踏ん切りがつかない。

まあ、今年のクリスマス料理は久々に

ウクライナ料理ボルシチf:id:psa3103:20221203232452j:imageをと思ってますが

「25日はウチの教会でのクリスマス礼拝に出で、

18日はできたらクライナ正教会の礼拝行きたいなあ

ってパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageに言っておいたのでそうなるでしょう。

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageは半分常連さんだけど、わたしは初めて。楽しみだなあ

それで忘れてた肝心なメンタルどうなったかですが、

は変わりません。今回は神経が痛むまでのことはなかったので

レスキューのエチゾラム錠0.5mgを使うことも無かったし、

新しい先生

わたしの環境がどんなに伝達関係で間違わないことが大切なのに

難しくてそれが理解されにくい環境かを

解ってもらえるようになったと感じてます

「5年間辞めてたデパスがまた神経症状が出たので、

帝京で出してもらったよ。」とYさんに言ったら

Yさんから師長

「さっちんがね、

デパス中毒になったの。」

と話が行って師長の頭がぶっ飛んだ一件があったのに、

病棟のYさんが親切でしっかりしてるので、

一番そばにいるわたしが

「そんなに文句言うものじゃあないよ。病棟では有難いの解ってる

と言われることの連続だったんです

ぶっ飛んだ会話でびっくりしたはずなのにそんな記憶もぶっ飛んで、

話したわたしが悪くみられることが多々あり、

ストレスが溜まったけど、

最近はある程度理解してもらえるようになりました

ゆうメンタルクリニック

ここに来る度に緊張がほぐれて涙が出て、心が暖まる思いがします

毎回暖かい涙に濡れて帰ります。感謝です

最近はよく

「外国ではマスク付けてる人がすくないってよ。」

っていう話を聞きますが、鵜呑みにせず、

どこの外国を言ってるのか、

本当に、混んでる所でもマスクを付けないのか、

訊いてみてくださいね

f:id:psa3103:20221207142614j:image

我がマンションに植えられたガーデンシクラメン

葉っぱの模様がなんとも和風を感じさせます。
f:id:psa3103:20221207180104j:image

メンタルの近くには東京芸術劇場があります。

その前の噴水です。
f:id:psa3103:20221207180121j:image

東京芸術劇場の中で。
f:id:psa3103:20221207180147j:image

いつものグローバルリングカフェですよ。

寒いから木いちごと柚子茶のレモネードもホットで。

ソフトがまるで牧場のアイスみたいで美味しかった

 

 

 

 


ウクライナ、味なことやってくれますね
f:id:psa3103:20221207140804j:image

Telegram: Contact @UkraineNow

ウクライナ軍からの挨拶が

ロシアのウェブサイトに掲載されました。

このようにして、国防軍のサイバー戦士は、

ウクライナ軍の日(記念日12月6日)に同僚(ロシアの兵士)を祝福しました。

このように、燃えているクレムリンを背景にした

ウォロディミル・ゼレンスキー大統領と

ウクライナ軍最高司令官ヴァレリー・ザルジニーをイメージした

グリーティングカード

ウェブサイト「ロスヴォドカナル」に登場しました。

もち、彼らはクレムリンを燃やすつもりはないでしょうが

「休戦しましょう。」と翻訳できるようです

ちなみにロシアf:id:psa3103:20211116001229j:imageでは5日がソ連軍の勝利の日のひとつです。

第一次、第二次世界対戦でもクリスマス休戦が独自に行われした

ところで、ゼレンスキー大統領は普通に考えればユダヤ教徒

奥さまはキリスト教徒って生活習慣上は別れるけど、

どちらで礼拝するのかな教会(日)かシナゴーグ(土)か

それとも両方に行くどっちにも行ってない