ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

ワクチン接種後、されど風邪は進行中

2023.05.29

昨日は朝は教会で聖歌隊の練習に続いて礼拝と

夕方に元職場の同僚と食事しながら

今の様子を話し合ってたので、

ネットの余裕は持てませんでした

今日も発熱なし、ワクチン接種後の痛みはだいぶ軽減しました

90°上げると少し痛むかな程度です。

ただ、ただ、ワクチン接種前からの鼻水量は微々たる変化で増加中。

鼻水放出続けてたら喉が荒れてきて、

血糖値上昇覚悟で、パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageに夜中に金のミルク(飴)を買ってきてもらって

バクバク食べちゃいました

これが喉がまろやかになってその場しのぎにはいいんで

背中の悪寒も復活しそうな気配f:id:psa3103:20230527012326j:image

今は恐ろしくて血糖値見れません

明日が主治医のいる日なんで、

明日また風邪で帝京凸してみます。

今は元々プレドニン飲んでるので風邪を引いても地獄にはならず、

普通の風邪症状で抑えられてるから思いっきり言えます

こんなに鼻グズグズなら、

行くところまで行ってくれー

扁桃腺炎+声ガレまで行けー

その頃には声もヒーヒーしか

出なくなるけど

鼻グズグズが止まる。

声ヒーヒーの方がまだましや

後は治るだけだ

喉のイガイガよ、宇宙の果てまで去って

うせろー

全く、鼻グズグズと喉イガイガが一番苦手なさっちんです。

祈り会行きは中止。しば犬のマリちゃんに会えない

我が愛しのマリーちゃーん

3日には沖縄に上陸しそう。

が、その頃には九州南部が強風域に入りそうですね。

f:id:psa3103:20230529140513j:image

教会のお隣さんのドクダミを取ってるんですが

このあいだは、いただいて帰ってこれで、茶ができます。

漢方の世界では十薬と言って

便秘、尿量減少、体質改善に効くとあります。
f:id:psa3103:20230529140611j:image

帝京のピンクのガクアジサイ

姫小町だと思うけど

まん中の両性花がピンクかどうか
f:id:psa3103:20230529140626j:image
もっと真っ赤で、元写真は花弁の内側が

少し濃い赤だから、

ユリ ブラックアウトということにしとこ。

 

 

 

今日はロシアン&ウクライナンジョークで笑い飛ばしましょう

どちらもブラックジョーク大国です。

こういうのは政権に物言えない国にタップリあるんですよ。

ロシアは古くからソ連崩壊までと、今また発生中、

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageソ連時代たっぷりと抑圧を経験しましたから

「プーチンを揶揄」「ロシア軍をナチスドイツになぞらえ…」 ロシアのジョーク「アネクドート」から読み解く本当の民意(全文) | デイリー新潮

※外国製腕時計ソ連時代は欧米物の自由取引は禁止で,、

一般工員の手作業による手巻きの1日5分遅れが当たり前でした。

無職を無くするための政策です。

お偉いさんだけが持つことできしました。

が、プロではなかったのでインクの漏れた時計も多発。

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageソ連時計持ってますよ。

次、これはジョークではありません

f:id:psa3103:20230529121409j:image

Telegram: Contact @V_Zelenskiy_official

今日は私たちの制裁の別の日です。

テロのために働く法人や個人(ほとんどがロシア人)に対する制裁があります。

ロシア国内外に合計220社、51個人。

これらは軍事産業企業および関連するロシア企業です。

戦争に後押しする企業。そして、これらの会社を管理している人。

それらのすべてがテロ国家の国内で活動しているわけではなく、

他の国でも活動しているものもあります。

しかし、誰もが世界的な制裁を受けるでしょう。

段階的に、ロシアの攻撃のために働くすべての人に関する

完全なデータを、直接的または間接的に収集します。

そのような各人はブロックされ、

私たちのウクライナの制裁はすでに一体化されているか、

自由世界の制裁と一体化されます。

ロシアがこの侵略を始めたとき、

彼らはまるで鏡のように世界を見ました。

彼らは、世界中の誰もが、冷笑的で主張されているように、

ロシアの巨匠(プーチン)と同じくらい

ウクライナの人々を軽蔑していると考えていました。

しかし、世界は違います

–世界は私たちが命を守るのを助けます。

そして、世界に逆らう人は誰でも限界になります。

ロシアは何も得られず、すべてを失う。

スラバ、ウクライニ\(^o^)/

ロシア侵攻以来攻撃された医療施設が967件だそうです。

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageだけが相手なら賢いです。が、無謀なことです。

世界が見てるってことお忘れでしたね

が、かつて無謀な事をやった人でも

時が過ぎればやっぱり人なんですよね

かつてわたしが悪魔のように感じてたソ連軍、

ロシアで出会った元ソ連兵さんたちは

皆さん陽気で飾らない好好爺になってました。

この方もソ連兵としてNATOと戦ったとき

(ハハン、ボスニア紛争かな)は

「どんな虐殺も平気でできるよう、クレムリンに洗脳されていたから。

当時の私は民間人の犠牲など、何とも思わなかった。」

と言ってます。

ウクライナ軍大佐が激白 ロシアの核ミサイルの標的は「フランスとベルギー」 | FRIDAYデジタル

一方ではルカシェンコ大統領

重篤でモスクワ市内の病院に救急搬送された様子です。

事の展開が更に変わるときかも。

ベラルーシ・ルカシェンコ大統領、救急搬送か 野党指導者が投稿 | 毎日新聞