ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

ズッコケYさんに振り回された (@_@;)

2023.02.27

今日も晴れてはいるけど、風、風、風だけが(> <)

外では日向を探してうろつき回ってます。

朝から病棟廻って患者さんの移動を調べ、

薬局に帰って退院した方々の処方箋や残薬

分包機のPCのマスターなどを処理してると

「あれKさんの処方箋がないよ。」

「あらどこへやったかしら(゜Д゜≡゜Д゜)?

「えーと、わたしが退院の薬を作って

それをさっちんが監査して………。」

監査の後はわたしはいじってないです

「さっちんはいじってないよ。わたし、その後見たもん。」

ったく処方箋は使ったあと2年間は保管しなければならないんですよ

Yさん、しょっちゅう失くして探す。しかも数回使用可能の形だから、

1枚失くしたら数カ月分のデータを失くすことになるし、

監査でその患者さんの処方箋を見せてくださいと言われたら………

 

 

 

お役人さんから病院が怒られる

のんびりしてる場合じゃあない

その後は業務改善するか役所から見張られるし、

Dr.が叱られて、そのあとDr.からYさんドッカーン

あ、無敵のYさんでした

まあ、ナースへの指示、与薬指示票には

失くした処方箋と同じ内容が書かれてるし、とにかく何とかしてよ(^_^;)

そのあとわたしが倉庫の輸液をトラック便f:id:psa3103:20220904015736j:imageで頼むために

ファックス送ったんだけど、待てど暮らせど、

こちらから一向に贈られない。

Yさん、もし送信されたらわたしのところに連絡お願い。

4階か2階にいるから。」

「わかったわ。」

しばらくして電話がかかってきました。

「さっきん、電話。」

「はい、さっちんです。」

「ジリリリリと送られた。」

やったー\(^o^)/

「けど、送られませんでしたと返って来ちゃった(^_^;)

ドシャーンバターン

そして病棟で一仕事して戻ったら

その「送られませんでした。」の紙が1枚ひらり~。

「だってさっちん、再送信して欲しいって言わなかったじゃない。」

そ、そうですか

普通はそこで再送信してくれるのが普通なんだけどなあ

だって、必ず発注しないと絶対に薬は届かないんだから

じゃあもう一度、またひらり~。

またかと見ると、画面に「一度元電源を切ってください。」

なあるほど、了解

やっと送信できたのでした\(^o^)/

数字とともに文字が消えそうです
f:id:psa3103:20230227212136j:image

春の兆しが成長中
f:id:psa3103:20230227212156j:image


f:id:psa3103:20230227212219j:image
これは寒椿乙女サザンカではないですよ。
乙女椿と申しますその違いは

おしべは開かなくて束状、花弁はくっついてて

落ちるときは花まるごとボトン等々。

 

 

 

 

 

 

 

今はミサイルf:id:psa3103:20211113230150j:imageの残骸だらけとなったハルキウ

いたるところが壊されたキィェウ、

こんな街を失ったという気持ちではなくて、

またこの姿を再現するんだ

という気持ちで

2年前の平和を御覧あそばせハルキウから。

次はキィェウです