ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

わたしのお仕事何でしょね?

2022.11.21

今日はまたまた疲れました(@_@)

仕事が終わってから師長宅で祈り会があるというのに、

ファミマf:id:psa3103:20211025174325j:plainでコーヒー飲んでプリン食べながら

スッカリ寝込んでしまいました(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

いや、Yさんのことは大分解ってきたんですが、それでも会話に疲れます。

精神的な疲れで眠~い(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

朝は3階のナースステーションで患者移動の把握と間違いの訂正と

処方指示の代筆をやっておりました

処方指示書きはホントは医師が書かなければならないのだけど、

ウチの医師たちは代々処方指示書きが苦手という遺伝子を

受け継いでるらしい。

朝夕の指示を抜かす辺りはお父様の院長そっくり。

だから、ナースが昔からやって来たんですが、

そのナースができないってことで、

薬局にお役目が廻ってきたんてす。

だから、こちらも今まで以上に忙しいい。

そこへYさんが上がってきて

「下に3人分調剤した薬があるの。監査やって。」

「やってる暇ないよ。自己監査でお願い。」

「自己監査でやるの

「今調べごとしてるんだけど、この人、

いつからサムスカからトルバプタン(サムスカジェネリック)に

変わったか判らないんだ。」

Yさんわたしが持って上がった定期処方箋を見て

「8月4日より前よ。」

定期処方箋の最初の8月4日にはすでにトルバプタンって、

書いてあるよ。見りゃあ解るんだからさあ、

答えをそれだけで済まさないでよ

「だから、4日より前のいつ

「……。」

「薬局にしまってある、前の処方箋で見てくれない

「わたしの仕事じゃあないわ。

さっちん監査もわたしにやらせて、それもやらせるの

アララー

わたしの仕事じゃあないって何なんだい

薬剤師なら誰がやってもいいじゃん。

戦闘モードになっちゃった

でも、こうなるとにっちもさっちも行かないYさんだから仕方ない

自分で降りて調べることにしました。

こういうのってエレベーター使っても胸の神経が痛むんですよ。

Yさんが先に降りてました。

「『わたしの仕事じゃあない。』って言ったから

自分で降りて来たよ。

上がったり下がったりするとわたしの神経が痛むの知ってるよね。」

「だから調べたし、今伝えようと電話したんじゃない。」

話が先に飛びすぎだよ

調べてくれることを降りる前に言ってくれれば

わたしが痛くならずにすんだのに。

「遅すぎだよ。

『わたしの仕事じゃあない。』

って言ったから

わたしが降りることになったんだよ。」

「言ってないわよ。

『監査もわたしにやらせて、

それもやらせるの

とは言ったけど。」

「言ったよ。」

「覚えてないってことは、言ったのかな

あれ今までと違う

オー、急な変化

Yさん、一歩前進しました。

このあいだまでは覚えてない=やってないだったんですから。

やったー、おめでとう

さあてと今日もワクチン接種に沢山の人が来られてました


f:id:psa3103:20221121125327j:image

職場前のダリアたちの最後の品種が咲きました

ダリア バードジャスターです。
f:id:psa3103:20221121125346j:image

大型のこのバラ

が枯れた今頃が満開のようです
f:id:psa3103:20221121125433j:image
これも職場にあるのと同じスイフヨウでした

 

 

 

 

 

 

ロシアf:id:psa3103:20211116001229j:imageの方ではサンクトペテルブルグとモスクワの2カ所で

大きな爆発が起きたようですね。

サンクトペテルブルグバルト艦隊がある街です。

下のリンクはそれとは関係なく、ウクライナ軍の朝と書かれてます。

Defense of Ukraine on Twitter: "Morning shower #UAarmy style. https://t.co/Jnj4pBzG4B" / Twitter

もうひとつオマケ。

オデッサダース・ベイダー

元々レーニン像が立ってたところだけど、

ウクライナの人はレーニンf:id:psa3103:20221109235043j:imageが大嫌いで、

代わりに世界の人気者ダース君が選ばれたそうです。

f:id:psa3103:20221121235449j:image

ロシア軍よ。壊すなよ