ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

愚痴していいときもある

2023.03.07

今日はお休み日。予定は何もありません

昨日はちゃんのことを書いたけど、

本当にちゃんは自分のことを理解してもらってる感覚に乏しいし、

周りの理解が乏しいのはわたしも感じるところです

ちゃんの病気を調べる人も少ない様子です。

ADHDググるだけでいいのに

明日ふたりで会うことにしてます

題して「グチグチ食事会」

聖書の教えでは神様無視のまんまで

愚痴を言ってはならないのが普通。

しかしそれを神様に向けて解決を仰ぐのは大いにOKです

それを聴いて癒してくださる神様に

泣きつく😭、叫ぶ😨、要求する😠、文句言う😒、怒る😡、

何したらいいか問う🙄。

祈りというとお行儀よく堅苦しいと思われるかもしれないけど、

個人的な祈りの中身はこんなもんです

気楽な語り合いが祈りなんです。

最後にはふたりでこのようなことをするけど、

その前にその苦しみを分け合うんです

それが「グチグチ食事会」、思いっきり愚痴り合う。

わたしたちはどんな関係でも相手に聴き、相手を理解するよう努力する。

もし努力が足りなくて喧嘩になったら少なくても心の中では許しあう、

相手を傷つけたと自覚し、そんな自分を神様に悔い改める、

を変えていただく、その上でできるだけ和解する。

和解に期間を要するなら忍耐して待つ。

これらを毎日神様に学び、その力をいただいています

反省したいことが出てきたら反省。

それから互いの平和、問題ある関係の平和を求める祈り

しようと思います

数カ月前までの数字がうそのようです

しかし最初に隠していた中国

世界f:id:psa3103:20211111001049j:image6,801,695人もの死者を

出して置きながら

未だに最初の出来事を調査させずに

隠しとおして謝罪もしない

COVID-19 Dashboard
f:id:psa3103:20230307154333j:image

お昼はVIE DE FRANCEで。メロンによるメロンパン

f:id:psa3103:20230307154349j:image
ロータリーにノースポールがきれいだな
f:id:psa3103:20230307184302j:image
タカセでゆったりと。

f:id:psa3103:20230307194042j:image
帰り道、銀杏が無いのに

ギンナンが何のため食べれるかな🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageでは毎日戦果がこのように発表されます。

ロシアは威信保持の様々な水増し工作をしてるけど、

こちらは負けてはいない今のところでは割に正確だと思ってます。f:id:psa3103:20230308003308j:image

Telegram: Contact @UkraineNow

🔥一日あたりマイナス千人の侵略者!

02/24/22から03/07/23までの敵の総戦闘損失

▪️人員 ‒154830 (+1060)
▪️タンク ‒ 3432 (+9)
▪️装甲車両 ‒ 6714 (+11)
▪️砲兵システム – 2456 (+23)
▪️MLRS - 488
▪️防空システム ‒ 253 (+3)
▪️航空機– 303(+1)
▪️ヘリコプター– 289
▪️無人航空機 2095 (+9)
▪️巡航ミサイル 873
▪️艦船/ボート ‒ 18 (+0)
▪️自動車とタンクローリー 5323(+16)
▪️特殊装備 ‒ 236 (+2)