ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

酔っ払い天国ニッポン

2023.07.28

暑い😵、こんなに暑くては

午後の真ん中を過ぎるまで外に出る気がおきませんでした

鼻血はちょびっと出ただけ。

パンダf:id:psa3103:20221014231242j:imageの目も少しずつ薄くなってきました

いや、これってパンダf:id:psa3103:20221014231242j:imageとは言わず、

って言うんですよね。(←それ違うよ隈だよf:id:psa3103:20211025142325j:image)

それにお昼食べたらまた眠くなって(+.+)(-.-)(_ _)zzZZ…….。

少し涼しくなって外に出ました。

夕陽f:id:psa3103:20230730020544j:imageの照らし出される前の陽射しが眩しいわ。

今日はそのあと前に刈った笹を束ねて、

生えた分のヤブカラシをまた根っ子から抜いて、

ガストで水分補給して帰ったら、

食後にまた眠気で眠ってしまいました(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

いくら薬の副作用が眠気ばかりでも、

調節してるのに、何でこんなに眠いのだ😵

そしてニュース見たら、またこれか

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageって、昔から飲兵衛天国。

村の会合には必ず酒(´~`)

アル中の夫に夫人が暴力受けてるの解ってても、

病院にアル中専門外来が出来ても、

酒酔い運転で一家全員が事故って死ぬまで、

ひとりふたりが死んだぐらいでは

アルコール規制をしなかったんですよね┓(´~`)┏

に酔って会見の場に現れた議員もいたし、

今でもこの教師だけではなく、

大事な書類を入れてるかも知れない鞄も財布

電車f:id:psa3103:20211122215055j:imageの通路に放り出して寝てる酔っぱらいもいます。

何でこんなにお酒に甘いんでしょうね。

わたしも酒は好きだけど。

例えば先に酒の地獄を経験したのだろうと思うけど、

ビール大国のドイツは20時過ぎに酔って街中を歩くのが

禁止されてるようです。

家飲みは仲間とやることも大いに許可されてるようですが。

二日酔は本人の体を壊すだけではなく、

これで次の日出社できなかったら会社と家族に迷惑です

高校f:id:psa3103:20230702033255j:imageのとき、同級生f:id:psa3103:20230702033255j:imageは夜に

バイクで路上に寝てる酔っぱらいを引き殺してしまいました

それでも政府は何もやらなかった。

パンデミックでの飲み屋での規制はその意味では

少しは効をなしてるようです。

夜通し飲んでの朝帰りを見かけなくなりましたね

「酒に酔っていた…」職場の飲み会帰り 退職予定の教諭が成績の書類落とす 富山市の小学校 富山 | TBS NEWS DIG フォトギャラリー

当事者を罰するばかりではなく、

もう少し法整備を進めて欲しいです

f:id:psa3103:20230729195526j:image

f:id:psa3103:20230729195458j:image


f:id:psa3103:20230729195535j:image

これが水分補給ガストで。

どうもわたしはアンミツはバニラ付でないと

いかんみたいです。

ドリンクはただのフルーツティーだけど。

 

 

 

ウクライナ軍はアゾフ海、つまりあの激戦の場

マリウポリまであと100kmと迫ってるようです。

一方ではロシア軍が支配するザポリージェ原発にも迫ってきてます。

爆発させないようどう攻略するのか

自国軍をチョルノーヴィリ原発放射能に晒した

ロシアには期待できない。大きな課題です🤔

ウクライナ、南東部の村を奪還か 「大規模な猛攻」と西側当局 - BBCニュース

Telegram: Contact @V_Zelenskiy_official