ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

お国の危機にはどうしよう (・・?

2023.08.10

昨日のブログとはガラッと変わって

今日のは穏やかなのになりそうです

まずは自分の顔見てなかった

f:id:psa3103:20230810164933j:image

パンダアザ、スッカリ消えてました

眼の下のシワはなかったことにf(^_^;

ホッペと歯茎の浮腫感も気にならなくなったかな

でも少し残ってる。

昨日の飲み忘れのうち

朝に一緒に飲んでもいい薬と朝の薬をのんで、

お昼のあとお昼の薬飲んだら

また眠くなってしまいました(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

体全体何とも気持ちいい眠気が(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

うとうとしながらもLINE仲間とやり取りして。

その話題が今日は何とf:id:psa3103:20221021031742j:imageという物騒な物の話

いや、わたしと彼らとは決して物騒な者ではございません

でも、わたしはウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageの女性のように、

いざ日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageが不当に侵略されたとなれば銃を取る人でしょうね。

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageには泣かれるけど。

f:id:psa3103:20230810170200j:image

その時にはナースや医者、レントゲン技師、ヘルパーなら

それなりの道はあるけど、薬剤師は役立たず。

せいぜいできるのは使用時に間違うことなく楽に扱えるように

を仕分けする事や在庫管理でしょうね。

むしろトラックf:id:psa3103:20220904015736j:imageの運ちゃんの方が

必要品を運んでくれるからありがたいでしょう。

ロータリーの笹を刈りたいけど、足は痛みがまだ少しあるし。

で、潜るのに負担がかかりそう

で、ウチのマンションの、店舗が入ってる方の右側を初めて見たら

ここもヤブカラシがコンモリと生け垣を覆い隠してたので

ヨッコラショ

うわべだけを取るのではなく、地下茎から

ヨッコラショ

誰も手入れしてなかったので地下茎がものすごく太い。

プハー、力要らんのに汗が出るわ

一難去ったてまた一難、今度はウチの方直撃です。

今のところ970hPa。これからどこまで大きくなるやら。

f:id:psa3103:20230810172108j:image

f:id:psa3103:20230810171919j:image

いよいよプール開きというか、ロータリーの池開き

子供たちが楽しそうに水浴びしてました
f:id:psa3103:20230810171933j:image
こちらは大人は水浴びできないので冷風浴び。

後ろはシェイクのバニラ、

わたしはこれから離れられないですー

Macのマカロンが人気です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image


 

Telegram: Contact @UkraineNow

内務省は、ザポリージャへの攻撃の結果の死者数を発表しました。

都市への攻撃で、ロシアは2人を殺害したました。

「まず第一に、情報は3人の死者についてでした。

幸いなことに、一人が蘇生しました。

医師はその場で警察の救急隊員の支援を受けました。」と

内務省の長は言いました。

Telegram: Contact @UkraineNow

ロシアのザポリージャ砲撃の犠牲者の数は増加しています。

午前中、別の女性が病院で死亡した、と

イホル・クリメンコ内務大臣は述べた。

午前8時30分現在、3人が死亡、9人が負傷した。

一人が重篤な状態です。

Telegram: Contact @UkraineNow

ザポリージャでは、ロシアの砲撃の結果、

上の2人の若い歌手が死亡ました。

スヴェトラーナ・セメイキナとクリスティーナ・スピツィナは

地元の有名人であり、

ザポリージャの路上で歌い、ウクライナ軍のために

資金を集めました。

女の子は19歳と21歳でした。

そのうちの1人は昨日衝撃の現場で死亡し、

2人目は今朝病院で死亡しました。

あ~あ、残念、生きてもっと歌ってほしかったです