ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

自由の民、ロシアコサック、蜂起して❗❗

2024.03.19

春先の暖かい日となりましたね

朝が早く夜が遅くなると少し心もウキウキ

夜が遅くなるのって、

特に夜型のわたしは嬉しいんですf:id:psa3103:20240308040026j:image

だって、「起きていていいよ。」

って言われてるような気がするからf:id:psa3103:20240308040026j:image

疲れたら寝た方が楽だけど、

寝入ってしまったら記憶がないじゃあないですか😅

それが嫌なのかも😅

2005年と2006年かなロシアに行った時、

マスクヴァとか

ハヴァーラフスクに行った時、

特にマスクヴァのクレムリンの周辺を

夜の11時になっても

昼の気分で歩けたのって楽しかったですf:id:psa3103:20240308040026j:image

ソ連が崩壊した後の

混乱期をやっと抜けて物質不足も解消、

鉄のカーテンが壊れて見たら

西側諸国の方が経済も観光も発展していて、

西側に追いつけ追い越せの時でした

特にホテルf:id:psa3103:20231118020121j:image、アメニティーグッズの考えが

なかったらしくて

部屋に置いてあったのは

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの雑貨屋で見かけるスリッパ

コンビニf:id:psa3103:20231118015356j:imageで売ってる

ミニサイズのシャンプー&リンスのセット。

逆にわたしには街の歩道で

冷凍肉を売ってたり

西側より先にハイウェイができた事実を知ったり。

悪魔f:id:psa3103:20240212024118j:imageのように恐い姿に見えたソ連f:id:psa3103:20230729030439j:image

気のいい愉快な爺さん👨🏼‍🦳になってたのは驚き

ロシア兵士f:id:psa3103:20230729030439j:imageがどこにもいたけど、

ブラブラしてる印象でした。

彼女と花壇を手をつないで上がってきたり、

ボーッとアムール川を眺めてたり。

通りがかりの人に声をかけても

親切にあれやこれやとしてくれる

おせっかいな人種というのがわたしの印象ですf:id:psa3103:20240308040026j:image

わたしにこびりついてた

ひとつの悪魔のイメージが壊れた経験でした

だからこうして

ウクライナが平和を取り戻すのを願ってるけど、

ロシアの国民を騙して

戦争f:id:psa3103:20230729030439j:imageに行かせた異常な体制がなくなるのも

願ってます

人々が不本意な死に方をするのは悲しいです

話がずれた😅

ロシアの話になると夢中になってしまう😅

いかんいかん😅

自由を求める人たちよ

ロシアコサックの末裔よ

奮い立て

2回目のロシア革命だ

 

 

 

 

 

今回岸田首相盛山文科大臣

どうなってるかと言うと

一般からは

安倍派の資金パーティーの裏金問題

自民党の支持を大きく落としました。

そこに統一教会

いかにベッタリだったか写真付きで

報道されたのですが。

誰がリークしたと思いますか

徐々に解ってきたのは韓国統一教会からの

リークだという定説になってきてます

左は統一教会勝共連合

思想新聞に載った議員の名簿です

下は文鮮明の言葉を

すべて網羅した韓国語の言葉集からの翻訳。

左はわたしが確認したGoogle翻訳

そして下のリンクが言葉集のネット版です
f:id:psa3103:20240319194431j:imagef:id:psa3103:20240319194956j:imagef:id:psa3103:20240319194443j:image

迂闊にサインはするもんではないですね😅

よくある同意書って長ったらしくて

わたしなんか面倒で、飛ばして同意にチョンをつける😅

アメリカ人は

契約社会だから同意書をよく読む。」

聞いたことが事あるけれど、

そのシーンを見たことがないから

どうやって同意書をこなしてるだろうと

不思議です😅

통일사상에 무장된 승공의원을 통해 지방 기지를 강화해야 - [8대교재교본] 말씀선집148권|통일교넷

f:id:psa3103:20240319180504j:image

葉っぱを少なくしたら花がいっぱいf:id:psa3103:20240308040026j:image

でもバランス悪いf:id:psa3103:20240308040026j:image

f:id:psa3103:20240319180541j:image

我が家の前のミニミニヒアシンスが可愛い
f:id:psa3103:20240319180553j:image
cafe´ de CADOTで。

前から気になってたけど早くにしまってたんで、

最近は9時まで開いてたので寄りました

冷凍のチョコドーム、

中はチョコ生クリームで

アイスクリームみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20240320030619j:image

Telegram: Contact @UkraineNow

Telegram: Contact @UkraineNow

ザポリージャ州とドネツク州の占領地から

子ども連れの家族3家族が脱出した。

これはオンブズマン

ドミトロ・ルビネッツによって発表されました。

ある家族は、3歳の子供と一緒に

エネルホダルに住み、

ZNPPで働いていましたが、

占領当局への協力を拒否すると、

すぐに捜索、脅迫、脅迫、強制、身体的暴力、

拘禁、尋問を受けました。

別のケースでは、

母親と8歳の息子が祖父母と一緒に

隠れていました。

子供はウクライナの学校でオンラインで

勉強しました。

ある日、ロシア人が家宅捜索にやって来ました。

幸いなことに、ロシア人は

男子生徒が勉強していた部屋には入らず、

ウクライナ語の本を並べていました。

しかし、ドネツク州出身の9歳の少年は、

ロシア語の勉強を強制されました。

しかし同時に、

彼はウクライナの学校でオンラインで

勉強しました。

男子生徒の母親は、その子を

タタールスタンに

「休暇」で送るよう強制的に申し出られた。

しかし、女性は、

子供たちがそのような「休暇」から

戻ってこない場合を知っていたため、

拒否を書きました。

タタールスタンってロシアの街です。

タタール人(モンゴル系)の国という意味だから、

ロシアの内陸部、ロシア人化する計画です