ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

極上の至福やなあ、お金欲しいけど

2023.08.03

ついソファーで寝入ったら足を曲げてて膝が痛い(>_<)

負担をかけてしまって曲げると痛い(>_<)ですがそれでも、

今日も午前中に昨日書けなかったブログを完成させてから

お昼食べて薬飲んだら眠くなって(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

今度はお布団

ぐっすりと寝させて貰いました。

はないけど贅沢の極み

聖書には数千年前のあのソロモン大王f:id:psa3103:20221124004329j:imageの知恵として

争い怒る女と共におるよりは、 荒野に住むほうがましだ。
箴言 21:19 口語訳
争いを好む女と一緒に家におるよりは 屋根のすみにおるほうがよい。
箴言 21:9 口語訳

と書かれてます

当時王f:id:psa3103:20221124004329j:imageは女性をたくさん囲ってたからね

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの大奥と違うのは、

エルサレムはすぐそこに荒野があって、

生きるための物を持たずに都を出ればすぐに

f:id:psa3103:20221124004329j:imageも平民もないってこと。宮殿を逃げたければ

そこに食糧持ちだして荒野にテント張るしかない、けど

それの方がずーっといいって

言ってるんです

すべての権力を持ってる国王f:id:psa3103:20221124004329j:imageがですよ

でもこれは国王f:id:psa3103:20221124004329j:imageの日記ではなく、

f:id:psa3103:20221124004329j:imageが人々に教えるために書かれたものです

無駄なことに大切な物を浪費せず平和を保つ知恵。

今なら男性にも言えることです。

数千年前にこの言葉に出会った人たちか羨ましいです

それでも守ってない人は羨ましくない

宮殿に平和を保つ知恵はわたしたちも必要だなあ

本当にこの贅沢は感謝な時間です

そしてこうして今ブログ書いてます。まだ痛い(>_<)

あらら、台風迷走中ですか

 

f:id:psa3103:20230803195240j:image

雷去った後の空。
f:id:psa3103:20230803195302j:image

今日のリラックスはVIE DE FRANCE

アイスコーヒーとダブルシュークリーム。

アイスコーヒーは+100円でもう一杯飲めます
f:id:psa3103:20230803195315j:image

このあいだ撮ったムクゲかな

夕陽f:id:psa3103:20230730020544j:imageが当たってるようだけど白です。

 

 

 

 

 

 

 

 





f:id:psa3103:20230710161931j:image
f:id:psa3103:20230803232426j:image
Telegram: Contact @UkraineNow

ロシア兵はヘルソンを大砲で砲撃しました。

大砲は人々を仕事に運ぶ公共交通機関に着弾しました。

以前、3人が負傷した、

と大統領府は報告してます(上の見出し)。

ヘルソン。聖カタリナ大聖堂での消火中に、

2回目の砲撃がありました。

SESの従業員4人が負傷した。彼ら全員は入院しています、

彼らは必要な治療を受けています。

内務省によると、特別な機器

損傷しました(重なってる下の見出し)。

確実に民間人ばかり狙ってますね。ロシア政府は。

一方、ここはロシアの街、侵攻前の平和な頃。

横断幕には「笑顔で会いましょう。」あります

f:id:psa3103:20230803225553j:image

ロシア・カルーガ州で無人機7機撃墜 首都から200キロ 知事 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

この街の近く、ロシアの軍事基地付近に

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageからの攻撃があったようですね。

以前日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageで、外国から攻められたときに

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの攻撃はどこまで出来るかで

国政が喧喧諤諤の大論争になったときがあったと思ったけど。

わたしは基地までは仕方ないと思ってます。

当時は「基地を叩くのさえダメ

っていう意見が多かったけど、

「んなら、どうやって守るんや

答え出してくれんかって思いました。