ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

【お題】死ぬかと思ったNo.3

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

202308.04

バイクf:id:psa3103:20230805014916j:imageに引かれそうになりました

時は1987年12月の夜。仕事を終えてから

初めて本格的なメサイヤの夜の練習に参加して練習しまくり、

ハッピー気分で環八の青信号f:id:psa3103:20230805015652j:imageを渡ったんです。

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainは環八の南側、わたしの住んでたアパートは環八の北側で

荻窪駅に近い住宅街の中にありました

目一杯練習した後だったので脳内

習ったばかりの

ハレルヤコーラスがグルグルと響き渡ってました。

それでも目はしっかりと青信号f:id:psa3103:20230805015652j:image見てたんですよ。

ここの夜は特に信号無視が多くてスピードも出るし、

トラックf:id:psa3103:20220904015736j:imageが信号無視すると後続の自家用車f:id:psa3103:20211027201810j:plainも釣られて、

行っちゃうんですね

突然目の前を何かが

猛スピードで過ぎた

わたしの腹の前10cm。

「ごめんなさ~」の声がバイクf:id:psa3103:20230805014916j:imageと共に去って行った

振り向くと横断歩道の両側に止まっていた車f:id:psa3103:20211027201810j:plainの運転手さんたちが

一斉に目を見開いてこちらを見てました。

わたしの脳ミソ

「あ~あ、天国行きそこなった。

わたしをカルトから救ってくれた神様の待つ素晴らしい天国に。」

すぐに悲しむ両親の顔が浮かんできて、

「何とまあ親不孝なことを思ったんだろう。」と大反省しました

それにしてもバイクf:id:psa3103:20230805014916j:imageの運転手、

「ごめんなさい。」言っただけで、バイクf:id:psa3103:20230805014916j:imageを近くに止めずに

そのまま去って行きました

あまりにも突然なことで、それをとがめる気も起きなかったです

大学生のときに友人が猫f:id:psa3103:20221004021001j:imageを車f:id:psa3103:20211027201810j:plainで引いて

のパニックして引き逃げしたことを聞いてて

その気持ちが解ることもその原因でした

とにかく命あって良かった

その年の生まれて初めてのメサイヤコンサート

両親が田舎から出て聴きに来てくれました

そうそう、今日も右膝が痛くて、

冷やしたら昨日よりも強くなって歩くのも一苦労です(>_<)

こうなったら暖めた方がいいのかどうか判らない。

強い痛み止め飲むしか頭に浮かびません。

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageに買ってきてくれるよう頼んだら、

f:id:psa3103:20211025142325j:image「薬剤師いなかったので売って貰えなかったよ。」

仕方ないから曲げられない足をひこずって

薬剤師のいる時間帯にわたしがカフェがてら

ロキソプロフェンを買いに出ました。

これでやんでくれよ。痛みさんよ

f:id:psa3103:20230805013538j:image

台風6号(2023年) - 日本気象協会 tenki.jp

これこれ、台風さん、あんたはどこに行きたいんだ

965hpと少し弱りましたなあ

f:id:psa3103:20230804180143j:image
ドイツクルミ割り人形の兵隊さんは

両手に花でいい身分ですなあ
f:id:psa3103:20230804180155j:image

丸十でひと休み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image
f:id:psa3103:20230805013147j:image

Telegram: Contact @u_now

「わたしたちは民間の物体への攻撃に反対しています、

私たちはこれを止めたいです。」

:国連はモスクワへのUAVf:id:psa3103:20230531034449j:image攻撃についてコメントし、

別の懸念を表明します。

一方、EUf:id:psa3103:20230301025301j:imageは、モスクワへの無人機攻撃の詳細を

知らないと述べました。

「ロシアはあらゆる情報を積極的に操作しているため、

この問題に関するロシア連邦の声明は

ほとんど信頼を引き起こさない」と

EUf:id:psa3103:20230301025301j:image外交部のスポークスウーマンであるナビラ・マスラリは述べた。

彼女は、ロシア連邦は「さらなるエスカレーションのために」

口実としてドローン攻撃を使用すべきではないと付け加えた。

f:id:psa3103:20221109235043j:imageウクライナ・セイチャス

つまり、「ロシアはドローンでやられたからと言って

戦いをエスカレートさせるべきではない。」

そりゃあそうですよ。

もともと国境を越えて戦争f:id:psa3103:20230729025011j:imageをしてはいけないという

国際法の中心であらねばならない国がそれを破って侵攻してるけど、

むしろ制止するのが当たり前の義務なんだから。