ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

いったい何の仕事したいの?

2023.07.13

今日は介護の面接に行ってきました

こういった職場の持つ優しい感じに

思わず心がほっこりしてしまいました

いったい何したいのあちらこちら行って

って思った人もいるだろうけど、

とにかくそこに使命を感じるところならどこでもいいんです

反面、使命を感じないところは選ばないです。

いや、それはあくまでも、

わたしに与えられた感覚があるかどうかであって、

価値のあるなしではないですよ。

強烈にやりたい思いが来るのは、

某会社で募集してるウイルスを使った研究なんだけど、

遠すぎで且つ正社員のみ

大学の研究室でネズミチフス菌を使った研究をやってたんで。

ウイルスと菌では大きさなど違うけどね

料理のパートは絶対ダメf(^_^

皿洗いやったことあるけど、

料理できなかったら仕事は皿洗いに決まってるでしょ

料理は不得手だし、

f:id:psa3103:20230607233830j:image「あれを一生涯やれ。」って言われたらやれないもん

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainでみんなで料理してみんなで洗うならやれるけど、

仕事となるとノルマかかるでしょ。

それが苦痛なんですよ

服の販売なども性にあわない関心薄いし、

わたしがやらなくてもただでも過剰と思えるほど店がたくさんある。

そこで生存競争したくないです

じゃあどことなると、やはり、薬剤師か介護ヘルパーか、

薬店の店員か(医者と看護師はもいちど学校卒業せんとなあ)、

安全に関わる仕事だなあ

このあいだ❌った警備誘導、もう少しさせてもらえたら覚えた。

やっと、わたしの地図の読み方と

工事現場を中心に見る彼らの読み方にはズレがあることに

気付いた時にクビ切られたから

もう少しさせてもらえたら少しは良かったのに

楽しく神経の負担にもならずに働けましたよ

他の会社を当たって、今回学んだことを元に腕をあげる手もあり

もちろん気を失わないよう注意を払ってね

夜警さんは給料いいし、病院では毎日会う人だったけど、

女性ひとりは怖すぎや

空手ぐらい習っておくんだったなあ

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainのド真ん前に道場があるのに

トイレ20220912012304掃除、病院でお世話になったから嫌いじゃあないけど、

調べたら朝だけとかで、わたし、朝が一番弱いし。

f:id:psa3103:20230713185948j:image
帰りにひといき。Mr.Hippo Coffeeで。

チーズとミルクのタピオカ入り黒糖コーヒーです

MR. HIPPO COFFEE 板橋本町店 - 本町的咖啡馆
f:id:psa3103:20230713235123j:image
近くの街角の小さな公園。

人と犬猫以外は鳥しか入れないハトの楽園です
f:id:psa3103:20230713190034j:image
ゼフィランサス サフランモドキ
タマスダレと同じ類なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image

Telegram: Contact @ostorozhno_novosti

モスクワ地域では、

ワグネルPMCの広告が掲載されたバナーが削除されています。

(ショロホヴォ村近くのドミトロフスコエ高速道路)

オストロジノ ノーヴォスチ
ということは、プリゴジンベラルーシに行った後

ロシアサンクトペテルブルクに向かったまではほぼ解ってて、

そしてその後は「プーチンと会った。」とロシアが言ってる

その辺りは審議不明だけど、

今後2度とプリゴジンがロシア

軍事面で手を組むことはないと思います