ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

ひとりで癒しのカフェを

2023.06.

やっぱりね、クビでした

今まで道を間違えたりあったのは

わたしが方向音痴なのではなくて、

老眼が進んで

地図アプリf:id:psa3103:20230629013302j:imageの文字が読めなくなってるのに気付かず、

文字を余計に良く見ようと神経集中させるあまりに

方向感覚を失ってたことは理解してもらえたけど、

昨日の、正しい位置に立たず、

間違った所に立ってたのが決定的でした

昨日のは意図しないことだったし、

注意されたことはひとつひとつこなしてしました。

でもこの職場は自分の立ち位置を決められた時間のあいだ、

厳重に守ってないと

大型車f:id:psa3103:20230618014609j:imageが動く現場に他の車f:id:psa3103:20211027201810j:plainが入ってきたり、

人身事故にもつながる、

そのためには時間厳守と立ち位置を探す道に迷わないことが

非常に大切なんだと解りました。

それで、道路工事の現場からわたしを外すよう

要請が来てたと言うことでした

昨日は会社に訊くと言うことが頭に浮かばなかったので

間違った所を離れて戻ろうとしたのですが、

わたしが間違いに気付くまで他のメンバーf:id:psa3103:20230607233239j:image

補ってくれてたんです。

もう一つは、わたしの立ち位置からは

工事f:id:psa3103:20230618014609j:imageの様子が全く見えないので

覗こうと数歩位置をずらしたら途端に

チームf:id:psa3103:20230607233239j:imageから止められました

それそれは違う工事会社で、

そこからf:id:psa3103:20230607233239j:image「そんな人物を立たせるな。」と

本社が言われたそうです

その2社から言われたのではどうもできないと

言うことだったので、これじゃあ仕方ないですね

わたしはこの業界を覚えなければならない段階だったけど。

土木現場の説明付きの手書きの地図の読み方、

立ち位置を絶対離れない自覚、

わたしもそれをある程度理解した以上は

今まである程度間違えても大事にならない部分と

絶対に間違えてはならないポイント

を努力するならと、

担当者の方もこれからも雇えるか考えてはくれたけど、

工事会社との関係で無理とのことでした

今までの仕事では安全を守る責任感は身に付いてます。

安全管理責任者を担当してたので。

新しい仕事が何であれ、同じレベルの緊張感を持って

誇り高い仕事をしていきたいと思ってます。

早速次の仕事探し始めます

さあてと、気を取り直して、今回の経験を生かして

再チャレンジだーオーf:id:psa3103:20230629015858j:image

f:id:psa3103:20230628203836j:image
YKK80ビル1階のカフェ・ボンフィーノで。
f:id:psa3103:20230628203903j:image

コオニユリ,。
f:id:psa3103:20230628203914j:image
アキバの街並み。

 

 

 

 

 

 

 

ここのところプリゴジンが恩情派のカーッとなりやすい

格闘技好きの八百屋のおっちゃんが

武器f:id:psa3103:20211117160243j:imageの会社を持っただけに見えて、

まるでプーチンルカシェンコ

都合のいいコマに使われてるようで、哀れです

牙をむく猛獣のような顔ばかり見てると

そのイメージばかりついて、素の人物像が浮かばない

戦い方が原始的で残酷で、

二度もあった世界大戦への反省から決められた内容を

知らない。

それで、まるで日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageにはないあの猛獣のような顔の

イメチェンをしたいと思いました

人間は戦争f:id:psa3103:20211117160243j:imageの凶器の中では天使👼にも悪魔にもなり得ます。

ナチス関連の資料館の館長さんが

👩🏻‍🦰「あの悪魔のようなゲッペルスヒムラー

家庭では子供と奥様をとても大切にする良い父親だったなんて、

しばらくはとうてい受け入れられなかった。」と言ってます。

わたしも、朝鮮人を殺すときに

日本兵が楽しく、異常な目で笑ってて、

「これが日本ではお母さんたちから

旗振って送り出された人たちか

と思いました。

だから、悪い印象のままでいたくはないんです
f:id:psa3103:20230628203639j:image