ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

初めてのお仕事は

2023.06.06

パート勤務決まりました

薬剤師の仕事は結局見つからなかったです

やっぱり調剤で体を横に動かす事が神経の負担

って言うのがネックだったのかなあ

でもね、わたしは気持ちは何でもやってみたい人間です

そりゃあ薬剤師は一生涯やりたいことだったし、

医療事務、母正看護師兼保健師

何かと母の勤務する病院に入り浸り、

ナースさんたちに可愛がってもらいましたからね、

今のところ、生涯の仕事で一番は病院職員です。

わたしもパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageも父母も義父母

男性の仕事と女性の仕事に別れてた時代の

最後の犠牲者みたいなもんです

「女が働きたければ家事を全部やってから出ろ。」

「男はめめしくするな。」

(以前は女々しくって書いたんですよ。つまり、女っぽい男は恥だってこと)

お人形を抱きながら兄の遊んでる戦車f:id:psa3103:20211117160243j:imageや軍艦

戦闘機f:id:psa3103:20211117155900j:imageを見て育ちました。

マンガはタイガーマスクゼロ戦隼人鉄人28号

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:image魔法使いサリーちゃん魔法のまこちゃん

男女の区別がなくなってきてるのを嬉しく思ってます

で、今日面接で決まったのは

道路工事や建設現場で人の通り抜けや車f:id:psa3103:20211027201810j:plainの誘導をする仕事。

今少し腰が痛くてコルセットやってるから

その辺りが不安要素で早く痛みとらなきゃあと思ってるけど、

東日本大震災でもずっと立ち仕事だったし、

痛みがとれたら何とかやっていけるかなあと思ってます

震災ボランティアではスコップで固い土を掘るのに、

さいころ

「さっちんはそこに座っていなさい。」

と言われて大人が家の解体作業をするのを羨ましく見てた、

その記憶がスコップを持つ姿勢を覚えていて役に立ちました

会社の事務所は小さかったけど、

感じのいいサバサバ系の社員さんばかりでした

明日から2日間は研修と言うことで連チャンで出かけます。

現場で働いてる彼らを毎日見ています

これもまたいい経験になればと思います

f:id:psa3103:20230607014649j:image

会社のそばに金属製品を作る会社がありました。

この下に自社製品が陳列されてました
f:id:psa3103:20230607014725j:image
ここのヤマボウシは高いし雪をかぶったみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウクライナ兵は美人が多いですね

f:id:psa3103:20230607014257j:image

彼女たちは子供を守るため、家族を守るために戦ってます。

旧ソ連の国では当たり前のことです。

が、今回の不思議、ロシア軍に女性が見えない

 

 

 

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageでもね。この分野の職種に男女の区別はなくなりました。