ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

たらい回しは大嫌い

2023.06.05

妹👩🏻と大喧嘩しました。

妹👩🏻もわたしも手足こそ出さねど全身全力かけた大喧嘩です。

3歳年下の妹👩🏻とはいえ、

いつの間にかふたりの子供は結婚し、

もうすぐ息子に子供ができればお祖母ちゃん

わたしの記憶には母が生まれたばかりの妹を抱いて

病院から帰ってくるのを玄関先で出迎えて

ガラス戸に顔を当てて待ってた記憶があります。

「ミーちゃんが来る。」ってね

それがお祖母ちゃんになるのだから不思議な感覚です。

それでも幼い時と変わらない甘え方の妹👩🏻

その妹👩🏻とまだ喉が治ってなくてハスキーで声の出ないわたしが大喧嘩。

してたら突然ドデーンったー(>_<)

ソファーから転げ落ちた

テーブルとのわずかな間に(>_<)

なあんだ、夢か

でもわたし、布団に寝たんだけど

顎だしブラックライオンアントニオ抱いて。

何でソファーで寝てたんだろう

アントニオ、顎と目がアントニオ猪木に似てるから

アントニオなんだけど、後ろ姿がふんわりで可愛いんですよ

それに抱き心地最高

まあとにかくそれから丸十でお昼。

今日辺りやりたかったのは

仕事探しの依頼状況がどうなってるか問い合わせ。

そのまんま丸十に居座って問い合わせしたら

薬剤師募集の件は1カ所はまだ探してて、もう1カ所は

🧑🏻「目当ての調剤薬局からの返事がないので返事催促します。」

ということでした。

そして最後のTELが難行した

新しいクレジット付キャッシュカード

2週間近く立つのにまだ届かない。

それでネットで調べてカードの係に0120でTELしたら

「ただいま混んでますのでしばらくお待ちください。」

何度やっても「しばらくお待ちください。」

これ大嫌い😡⚡

それで有料の方でTELしたらやっとでたけど、

👧🏻「コールセンターに申し訳ございませんが、かけてください。」

というわけでそちらにTELしました。そしたら今度は

👩🏻‍🦱「通帳をお作りになった銀行にTELしてください。

その件なら7時までやってますから、5番を必ず押してください。」

何で(??)キャッシュカードは手元にあるままで

ナンバー不正利用されたんだから警察が前面に出るものではないし、

何でワザワザ母なる支店に行かなあかんのや

とにかくそこも何度もTELしても出ないし。

スマホの調子かと再起動かけてもダメ

やっと出たけど

👦「5時でしまってまして、申し訳ございませんが、明日の朝………」

「もう疲れました。たったカードの件を

訊くだけなのに

昼から3カ所もたらい回しですよ。

明日は来ないから明後日来ます。

今日たらい回しされた客がいたことを

上の人に伝えてください。

電話料金もただならないです。

お昼からですから。」

3カ所もTELしてイチイチあのまどろっこしい案内を聴くんですよ

いい加減、どこからかけても

カードの発行手続きの正否を確認できるようにして欲しいですf:id:psa3103:20230606040117j:image
刈ってない所(左)と後(右)、

どうですか、この違い<(`^´)>
f:id:psa3103:20230606040909j:image
カシワバアジサイ スノーフレーク八重咲き、

ホントは雪のように白いです
f:id:psa3103:20230606141243j:image
アントニオマモンチョーノク、仲良く見ているのは

パイナップル極f:id:psa3103:20221215215411j:imageとウチワサボテンに、ネジバナでーす