ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

ある家族の物語

2023.04.26

外は冷たい雨、ポタポタ落ちる音がしてました

早くにネットで加わってるチャットグループに

「おはようと入れたものの、

温かいお布団恋しで湯船のように温かい所に引きこもり。

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageも外出たくない。

というわけでパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageは兼ねてから

自分の精神不調体不調の時のために買いだめしてる非常食の弁当を、

わたしは昨日頂いた野菜ジュースを飲んだけど、

まだ腹減ってる~

午後3時からのメンタルにパンのひとつでも食べんともたんわ

慌てて出たら門外不出の傘を持って出てしまった

しっかりと手から離さず持ち歩かないと。

MoMAの傘、以前目を離した隙に取られて戻ってこない

以後は雨の日に目的地にまっすぐ行って

どこにも寄らずに帰る時以外は持ち出さないんです

丸十でパン2つ(いつもは3個)と

アイスコーヒーガバッと飲んで急いで出掛けました。

ついでに読んだニュース記事ですが、

これって何とかならないもんかなあ

引きこもってしまってる人が外部と連絡とるのは

巨大な怪物に立ち向かえと言われるように無理なんですよ

寝たきりのお母さん可哀そうだけども、

それを承知の上だったと思うんです。

お兄さん🧑🏻もできるだけ様子を見に来てたようですが

まずは次男さん👦をメンタルに引っ張ることができれば

何とかなったかも。

だけど、長男さん🧑🏻も何か持ってるならそれも難しいし。

誰かがお手紙だけでも毎日入れて

やり取りしてくださる人がいれば他の道が開けたかも。

「母ちゃんごめん。冷たかっただろう、寒かっただろう」4月の朝、90歳の母は自宅で「凍死」した 同居していた62歳の息子が法廷で語った悔恨 | 47NEWS

ウチはわたしもパブロもf:id:psa3103:20211025142325j:image義弟君も皆メンタルにかかってるし、

義母の外科と内科を診てもらってる主治医

「一生入院してていいよ。」と言ってくれてるので

ありがたいです

ゆうメンタルに着いてすぐに呼ばれました。

「具合はどうですか

「休んでればいいけど、時々は男性の薬剤師から

例の彼女とのやり取りで相談が来るんです。

それ自体はいいんですが、

彼女とぶつかった時のストレスが甦るんです。」

「大変ですよね。」

「仕事は進めなければならないのに、

彼女がその場にそぐわない方法に懲り出すと

絶対に意見を曲げない。」

「もうひとりいる、たまに来る薬剤師が実は牧師の婦人で、

キリスト教では牧師の婦人は

教会に来る人のすべてを受け止める役割があるので、

彼女に男性薬剤師の悩みを聞いてあげるように

頼んで置きました。」

「あ、そうなの。それはいいわね。」

「そしてアスペルガーADHDが解りやすいページも紹介して。」

夫婦奮闘記 アスペルガー&ADHD

「解りました。それでは薬は。」

「レスキューが今回は使ってないので要りません。」

「じゃあ、他のお薬2週間分出しておきますね。」

「ありがとうございます。」

なんて書いてるうちに夜の7時。

天気予報では7時まで雨が降ることになってたけど、

止んだかな今池袋駅近くのミスド

これから帰ろっと。

重症化率=58/13233×100=0.44%

一週間前=62/12117×100=0.51%

毎日が一週間前より下がってます

f:id:psa3103:20230426191900j:image

1度盗まれて買い直したMoMAの傘

持ち出したからには手から離さないぞ
f:id:psa3103:20230426191820j:image
うー、可愛い可愛いけど、名前が判らない
f:id:psa3103:20230426191621j:image

池袋で最近見つけたミスド、何十年ぶりかな

ゆうメンタルのそばにあるとこの間知ったばかり。

噂の辻利宇治抹茶づくし

とろけるホイップのトロップコーヒーです



 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーダンf:id:psa3103:20230427023611j:imageから各国へ退避。動画見たら、

本当に街中に銃弾が飛び交ってました

危なっかしくて玄関のドアを開けられないぐらいでした

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageから行ってた人もいたんですね

彼らにとってはドアを開けられない所よりは

祖国の激戦地から少し離れた家族の元の方がいいのかも
f:id:psa3103:20230426200025j:image

Telegram: Contact @u_now

ウクライナは、スーダンの首都ハルツームから

民間人を避難させました。

ウクライナの87人の市民、主に航空専門家

(パイロット、技術者、およびその家族)が

武力紛争地帯から避難しました。

ジョージアとペルーの市民も避難した。

合計138人の市民が救助されました。そ

の中には35人の女性と12人の子供がいます。

f:id:psa3103:20221109235043j:imageウクライナ・セイチャス