ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

今日はひとりでお昼パン🍞

2023.06.29

昨日より熱い太陽5つ

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imagef:id:psa3103:20211025142325j:image「お金を減らすためにお昼は弁当にする。」と言ってたけど、

わたしは夜もふたりで弁当なのに、それができない

それでひとりでVIE DE FRANCEでした

この時期、雑草も何もかも一番伸びる季節。

だいぶ前から抜き取ってるヤブカラシも後から後から生えてきます

と言っても頻度は落ちてるけど、夏だから。

今日は笹をメインに刈りました。

やはり電ノコf:id:psa3103:20221109235152j:imageウーッ気持ちがいい

太いの3本ぐらい一挙に切れるとなお気持ちがいいいいです

根っこ掘りも気持ちがいい

熱いけど、風通しは抜群です

「熱くないかい大変じゃあないかい」と声かけられました

電ノコf:id:psa3103:20221109235152j:imageを見せたら

「あ、それ持ってるんだ。

そりゃあいいわ。がんばってなー。」

昨日のクビの件、オープンチャットのネット仲間が

慰めのメールをくれてありがたかったです

そして、教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainでもわたしの就職のために、

今度の就職先ではこの経験が生かされるよう

祈ってくれました

f:id:psa3103:20230629181432j:image
ウチのマンションのヒマワリ ロシア

こんなにでかくなりました

長男坊はすでに種ができる過程に入ってて、

これは次男坊です

f:id:psa3103:20230629181455j:image
トウガキの花がなってました

これがまだ青いのにもう、一口で

ガボとかぶりつきたくなるさっちんです

トウガキとは、

古くに唐の国から渡来したイチジクです。

後でヨーロッパからもたらされた物は

西洋イチジクと言います。

そして、初夏にわずか成るものを花と言います。
f:id:psa3103:20230629181516j:image
カイヅカキブキの穴ぐらから外を見たら

ビルが見えた

 

 

 

 

 

 

 

今日はボグダンさんのレポートです

これはニュースでは教えてくれない部分ですね

ここに出てるバス停横の防空設備は、最初のは空爆始まって間もなくに

応急的には作られたけど、

何としっかりと整ったことか

それに、かっわいい