ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

マスク戦争医者バトル

2023.06.29

スッカリ夏と言えるでしょう。

子供の長~いマスク生活を心配するお母さん👩🏻‍🦱もいて、

早く学校がマスクを解禁してほしいと願うお母さん👩🏻‍🦱もいるでしょう。

政府が「ご自由に。」と言ったって、

学校f:id:psa3103:20211026184133j:plainがその方針を取らないとそうは行かないですよね

子供さんがマスクして汗をたらたら流してたら、

いても立ってもいられない

ね、熱中症で倒れたらどうしよー

でもね、熱中症で一番の症状は脱水です。

体温上昇は涼しい所に移して、水分をたっぷりと飲ませましょう。

マスクをすればジャマなマスク繊維を通して呼吸するのだから、

呼吸が大きくもなりますよね。

一見して苦しそうだけど、

それで子供さんに充分な酸素が行ってるかどうかは

パルスオキシメーターで確認できます。

血液中にどれだけの酸素が行ってるか計るんです。指に挟むだけ。

96%~100%ならOK

95%以下だと要相談かな。

この間、Twitterで医者同士喧嘩してました。

小児科医の先生

「マスクするのは熱中症に影響するから

子供にマスクはずさせて欲しい。」

と言うし、もうひとりの救急命救急医の先生

「マスクは影響ない。」と言う。

フムフムどちらが正しいか

これじゃあわたし困っちゃう

どっちを取ったらいいか、

一般人には解りましぇ~ん

それで、落ち着いてっと、正解は、どちらも正しかったです

小児科医の先生の言うマスク

日々外来で見てる患者さんのやってるマスクで、

いろんな材質がありますよね。

それらをひっくるめて小児科先生

患者さんの体の反応まで言ってたんです。

救急医の先生の見てるマスクは医療者のマスク

ウイルス、菌について透過率基準をクリアしたマスクのことで、

箱にはBFE95VFE95が書いてあります

菌やウイルスを遮断する程度です。

もちろん小児科医の先生も自分のやるのは医療者のマスクですが

この先生の言ったことは

「マスクが熱中症を作るのではなく、

マスク装着によって体内がそれ相応の反応を示し、

その結果脱水などの諸症状が起きて熱中症にかかるんだ。」

と言うことでした

後で小児科の先生も納得したようですが。

これを短縮すると表向きは

「マスクは熱中症に関係する。」✖️「マスクは熱中症に関係ない。」

のバトルだったんですね

医者レベルの高度な内容で子供の喧嘩

とにかく簡単に言えば、水分採りましょうよ

補充の塩分と一緒に。

病院のナースたちはお風呂介助で汗を大量にかくんで、

食事外では1Lは採ってます

今日は風邪気味で鼻グジュグジュだけど

会社から「ユニフォームは7月までに返してください。」

と言われたんで仕方ない、

仕事着一式返却に行ってきました

f:id:psa3103:20230630174043j:image

これはブッドレア バタフライキャンディー

リトルピンクと申します。長すぎや~f:id:psa3103:20230527012326j:image
f:id:psa3103:20230630174054j:image

これも昨日のコオニユリと同じく

ミニミニちゃんでーす
f:id:psa3103:20230630174102j:image
銀座和蘭で。

凍らせたバナナをスムージーにしたので

シャリシャリの濃厚スムージーでーす

コーヒーもコクがあっておいしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所によって墓地の形が違ってますね
f:id:psa3103:20230701013954j:image

Telegram: Contact @UkraineNow

クラマトルスクはロシアのミサイル攻撃で殺された人々を

記念します。

施設の従業員とその友人が破壊された

ピッツェリアの場所にやって来ました。

6月27日の夕方、ロシアがドネツク地域の

クラマトルスクの中心部でミサイル攻撃を開始したことを

思い出してください。

12人が死亡し、そのうち3人の未成年の少女、

さらに61人が負傷した。

空軍は、クラマトルスクへのストライクは

おそらくロシア軍がイスカンデル-M弾道ミサイルで攻撃したと述べたが、

専門家の結論を待たなければならないです。

写真–ゲッティイメージズ