ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

夜に開いたさっちん

2023.09.04

タグの付け方という面倒なシーンが無くなって

ホッとしてます

他から移動してきたわたしにとっては、

タグが普通に使えたんで

昨日の夜に困りました

スマホのコピペが出来なくなりまして、

コピーの範囲は確定できるけど、

その時に自動で出てくる

「コピー 張り付け クリップボード」が

出て来ないんですよ

それでそれで、

どうすりゃいいのさ、このわたし🎤

(↑f:id:psa3103:20211025142325j:image「古すぎみんな後で歌った藤圭子すら誰も解らないよ。」)

仕方なくなく検索さんのお世話になりました

いくつかある原因を確かめてみて、すべてをアップデートしたら

コピペできたBing検索もついてきた

というわけで、夢は夜開いた(←f:id:psa3103:20211025142325j:image「誰も聴く気なし。」)

その続きか何か知らんけど、今日は丸一日家にいました。

昼に朝夕まとめて薬飲んだらたっぷり寝てしまった。

だから明るい太陽見てないです

そしてスマホでニュースを読んで、

ニュースってわたし、小さい頃から読むの好きなんですよ

政治はパッパラだけど。

ファストドクターにインタビューしたオミ君の話が載ってました

ファストドクターは夜間救急の応診してくれる所です。

そういえばウチの周りに最近良く見ます。

詳細は調べてないけど医者が始めた所なんで、

夜に困ったら呼んでみるのいいかも新型コロナ「感染力は『第8波』より強まっている」今の特徴は?…熱中症だと思ったら感染していたケースも(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース

また台風ですねえ。今日は雲見てないけど、

この頃の迫力ある雲が大好きで、見てて飽きません。

8日には東京の予定です。どんな台風になるやら
f:id:psa3103:20230904133326j:image

f:id:psa3103:20230904231324j:image
わたしが撮ったわけではないけど、

さりげなき動画のワンシーンです。

「もしもし、どこかでお会いしませんでしたか

と思ったらゴジラではありませんか
f:id:psa3103:20230904231407j:image
アザミちゃん、花が散ってから出会ったんだけど、

散っても可愛いアザミちゃんでした。
f:id:psa3103:20230904231428j:image
夜に起きた料理不得手なわたしだから

しょうがない。ふたりで夜カフェです。


 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:imageこれね、多分多くの人に重要なんで載せました
f:id:psa3103:20230905020539j:image

Telegram: Contact @bloodysx

プーチンエルドアンの間の会談はソチで始まった。

閉鎖部分の開始前に、州の指導者たちはマスコミに話しました。

プーチン:

▪️彼はウクライナの状況をエルドアンと話し合うと述べた。

▪️ロシアは穀物取引に関する交渉にオープンです。

(穀物の道を閉ざしてよう言えるなあ)

▪️ロシアとトルコの関係の発展の勢いは続いています。

▪️ロシアは、トルコでのガスハブの創設に関する交渉が

近い将来完了することを期待しています。

▪️エネルギー部門における協力について:

双方の主要供給者と消費者の間で合意に達した。

エルドアン:

▪️全世界が交渉を見守っています。

▪️穀物取引に関する交渉は、世界とアフリカ諸国にとって重要です。

▪️ロシアとトルコは、年間1000億ドルの貿易売上高に向かっています。

▪️トルコは、ロシア連邦が共和国の森林火災を消火するために

追加の水陸両用機を送ることができると期待しています。

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageでは

f:id:psa3103:20230905010641j:image

Telegram: Contact @UkraineNow

「無敵ハーフマラソン」はリヴィウで開催されました:

義肢と車椅子の戦争退役軍人がそれに参加しました。

リヴィウでのハーフマラソンは2016年から開催されており、

昨年は戦争のために中断されました。

レース距離は21km、5km、1.6kmです。

今年、主催者は新しい距離を導入しました–無敵のマイル。

クラマトルスクの駅の砲撃中に両足を失った

12歳のヤナステパネンコを含む15人の参加者が

この距離に参加しました。

ラソン中に集められた資金の一部は、

聖ニコラス病院での子供のリハビリテーションの手配のために、

「途切れない慈善財団」に寄付されます。