ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

◯◯と副作用、副反応は使いよう

2023.09.19

今日はわたしがイモムシゴロゴロしてました。

昨日お腹を下して祈り会中に正露丸3錠飲んだんですね。

普通のを、水なしで。

たちまち強烈な匂いが祈り会の師長の部屋に立ち込め、

みんなから👧🏻👩🏻‍🦰「よく飲めるわね。こんなきついの。」

って言われたけど、

クレオソート中のクレゾールの匂いだよ。わたしの親がナースで

イロイロお世話になったけど、

昔の病院はどこもクレゾールの匂いに満ちてたじゃん。」

👧🏻「あ、あ、あ、そ、そうだったわねえ。」

👧🏻「何に効くの「下痢止めと消毒。」

本当はせき止めのプラコデの副作用に便秘というのがあって、

これがお腹下しに

わたしとしてはちょうど良かったんです

胃腸の上も下も同時に整えてくれる感じなんですよ

これって医者

「この症状にはA薬の副作用が一番効くのに

政府がトロくて認めてくれないんだよな。他の医者も言ってるし、

副作用のエビデンスも確立してるのに。」

というときに患者優先で使う手なんです

(「ここでバラしていいんだろうか」)(f:id:psa3103:20211025142325j:image「どうせバレバレだよ。」)。

あのー、今問題のとは違いますよ

「イベルメクチンはCOVID-19の治療に使えます。」

と言ってる医者たちは心の中で

(新型コロナは認可されてないけどイベルメクチンでも治せるんだ。)

と思ってたり、(政府はバカだ)と思ってて、

「では、作用機序(ウイルスのどの部分が

薬のどの原子とどんな関係を持ってウイルスがやられるか)

を説明して下さい。」

とウイルス本職でないわたしが訊いても答えられません。

一時期イベルメクチンに効果がないかと

北里大学研究所が研究しててニュースになったこともあったけど、

結果はイベルメクチン投薬者と水飲ませた人との間に優位差なし

それどころか、アメリでは死人も出た。

北里大学イベルメクチン医師主導治験結果に関するお知らせ|北里大学病院

プラコデ、小児用バファリンの副作用にはエビデンス

(科学的根拠)があります。

便秘にプラコデ(せき止め)

止血に小児用バファリン(子供の解熱鎮痛)

小児用バファリンは何十年も隠して使ってて

やっと2000年頃かな使用を認められましたね。

一方プラコデは、製造中止したんで

わたしは正露丸食欲不振の解消薬(胃の神経を動かす)使ってたんです。

それで本題に戻りますが、普通は腸の乱れた神経を正露丸で止めて、

腸の中に溜まった物を排出するまで我慢なんですが、

それをせずに+2錠しちゃったもんだから、

今日の夜もたまに突っ張ります。だいぶ治まりました

f:id:psa3103:20230920011053j:image
コニファーブルーアイスが地球儀に遠慮気味f:id:psa3103:20230920010543j:image

ビルが夜も工事中でして

f:id:psa3103:20230920010552j:image
丸十の洋風せんべいと

ナタデココ入りヨーグルトゼリーで。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:image白黒に近い面白くない映像をカラーにしてあげました
f:id:psa3103:20230919190513j:image

Telegram: Contact @washingtonpost

これがウクライナからの最新情報です:

-北朝鮮の指導者金正恩は、

中国と北朝鮮の国境に近いロシア極東の都市

ウラジオストクに到着しました。

-ロシアはウクライナ北東部の都市ハリコフで

4回のストライクを開始し、5人を負傷させたと、

ウクライナ当局は土曜日に述べた。

-土曜日に2隻の商船がウクライナの港に接近し、

ロシアとの穀物取引の崩壊後、

黒海で一時的な輸送回廊を使用した最初の民間船になったと、

ウクライナのインフラ大臣

オレクサンドル・クブラコフは土曜日に述べた。

-ウクライナの大臣は、

ロシアの軍艦へのさらなる攻撃があると誓った。

その他のライブアップデートはこちら

from washingtonpost

一方ではF16f:id:psa3103:20211117155900j:imageの訓練が5月始まってるのが

3カ月かかると聞いたんで、今頃飛んでるかな

アメリは今月からだから、遅いんだよ🐌💨💨f:id:psa3103:20230920010405j:image

ポーランドでF16訓練開始 米、戦況「劇的変化せず」(共同通信)|熊本日日新聞社