ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

情報ウイルスにご注意を

2023.09.20

はあ、朝から疲れました😵マジな話でスミマセンm(_ _)m

「要は見なければいいのに。」と言ってくださる方もいて

ありがたいのだけど、

知った以上はそれの後悔はありません

知らないでいたいとは思ったこともないです。

それは、横田早紀江さんを悪くけなす

グループがいたということです

ムカッときましたね

f:id:psa3103:20230920211229j:imagef:id:psa3103:20230921013412j:imagef:id:psa3103:20230921013422j:image
本当の写真はこれです

f:id:psa3103:20230921014237j:image
これらはアノンというグループに囁かれてた物を

realEriというアカウントの中の人(アノンのリーダー)が

わたしもロシアとウクライf:id:psa3103:20221109235043j:imageナの情報を得ている

テレグラムというアプリに載せて、

それを他のメンバーが見て広めたんです。

アノンによるデマの他にも沢山のデマがありました

以前にもお話しましたが、

わたしにとってはめぐみさん拉致事件は非常に近い物なんです。

横田さんにもお会いする機会はあります。

彼らに共通して言えるのは
悪い方向に妄想を膨らませるということ。

リアルに出会う人たちにいないように見えるのは、

リアルだとそれらの人たちには面と向かって言えないから

まともな考えの人のふりでいるんです

だけどSNSは親にも家族にも知られずに秘めた考えを出せる場。

だから友達を作りやすい、

体の不自由な人も友と繋がりやすい場である反面、

愚痴や文句を言ってもいい場と勘違いしている人も多いです。

かなり厳しい規則があるのですけど、

利用者さんからの積極的なルール違反通報が集まらないと

社員やコンピューターが掴み切れません

得てして喧嘩もあり、汚い言葉も飛び交うので

ブロックミュートという、自分を守る方法もありますけど。

一方では、宣伝や拡散には便利です

しかし今は政府や政府の許可してる公的機関やメディアは

全部ウソだとする陰謀論SNSに闊歩しています

そしてまったく関係のない人たちや企業を誹謗中傷するのです。

横田さんについての家系デマもあったけど、先に述べたこれが一番酷いです

皆さんもSNS使う時には周囲に気を付けてくださいね

各社は平和な付き合いのためのルールを作ってるのだから、

大切なのはルールを守ることなんですが、

何しろ相手のあることなんで、相手から来られた時には

よく話をする、ブロック、逃げるなどできればいいけど、

ついついついやり返してしまいますね。

そういう事態はなるだけ避けましょう。

また、話のつじつまの合わない人との会話や確認を怠った井戸端会議

人聞きを他人に伝える伝達ゲームは避けてソースを確認することです。

これらは先の事例のようにあらぬデマを作る可能性

そして間違った相手を攻撃する可能性があります。

実は、今はこんな事をする人たちを

裁判にかけることができるんですよ

弁護士を通してアカウント開示請求を出してもらうと

アカウントの持ち主や住所などが解って

裁判にかけることができます。

もし、皆さんがそんな目にあったならやってみてくださいね

また、子供さんがこんなのに引っ掛からないよう

気を付けてくださいね

f:id:psa3103:20230920213925j:image

キレイに成長したオリヅルラン

中に白い線が入ったものはナカフオリヅルランです

f:id:psa3103:20230920213934j:image

シラユキカヅラ、夜でも灯りがあるとキレイ
f:id:psa3103:20230920214006j:image
珈琲館では絶対モカフロスティー

コーヒーは他のも美味しいけど、

底まであるジョリジョリ感が最高

 

 

 

 

 

 

 

f:id:psa3103:20230710161931j:imageゼレンスキー大統領の演説は他のニュースにお任せです
f:id:psa3103:20230921060926j:image
Telegram: Contact @u_now

クリミア橋で再び交通が遮断されました。

いつものように、停止の理由は報告されていません。

しかし、地元住民からのいくつかの情報によると、

爆発💥はタルカンクートのオレニフカで聞こえました。

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナ・セイチャス

Telegram: Contact @u_now

💣🌉 クリミアでは、それは憂慮すべきことです。

地元住民は爆発があったと証言しました。

占領者側に再び煙が上がりました。

f:id:psa3103:20221109235043j:imageウクライナ・セイチャス