ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

あっちでもカフェ☕、こっちでもカフェ☕

2023.05.16

今日は銀行に行って、すでに届いてるカード被害申立書を書いて、

もし新しいカードの申請をしてなかったら

いっしょにやろうかなと思ってたけど、

銀行に近づくに連れてわたしがもぎ取りたくなるほどに絡む草が増えて、

道草食ってたら銀行閉まってました(;^_^A

それで、これも再開したファミマカフェで書きました。

ここだから言えるんだけど、

やっぱり形式だけでも元に戻るのっていいですね

ネット裏の世界では

新コロ君がわたしたちに強くなれなくなって

規制も緩め出したら、

マスク反対者たちがあの手この手で医師

マスクをまだ外せない人を集団いじめしだしています。

わたしは新コロ君の居やすい所、居にくい所を最初から調べて

風通しが良くて人の距離の取れるところではノーマスクで、

触るところ、座るところ消毒しまくりで

あちらこちら毎日出歩いてました

だからTwitterでも

陰謀論が元で「マスクは汚ないから外そう」

「ワクチンには毒が入ってるから射つな

等と言ってる人たちに反論しつつ、

「自分はマスクをしてない。」と言ってきました。

しかし彼らに向かっては

ノーマスクが気持ちいいとは言えませんでした。

彼らは人の言った言葉を半分だけ聞いて

自分に都合良く受け取って

先生方の言ったことを曲げて、広めるからです

ここだから言えます。

閉まっていたあっちのカフェもこっちのカフェ

元に戻るのは嬉しいなあ

まだワクチン接種は続いてるし病院や施設、店によっては

マスクと手指消毒はあるけど。

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageのワクチンは今月24日、わたしの職場だった病院で、

わたしは27日、特設接種会場でです

仕方ない。銀行は明日の朝に行きます。

あ、今日は薬剤師募集サイトに会員登録したら

即問い合わせのTELがあって、

事情を丁寧に聞いてくれました

それで、条件の合うところを探してくれると言うことで、

返事待ちです

f:id:psa3103:20230516185448j:image
青山フラワーマーケットでみつけた

アジサイ ピンクアナベル
f:id:psa3103:20230516185358j:image

生えたばかりのドクダミちゃんが1列に正列して

咲いてました
f:id:psa3103:20230516213146j:image
今日の夜景。雨の後はもっと輝きます。

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:psa3103:20230516184203j:image

Telegram: Contact @u_now

彼らは自分たちと戦うだけでなく、

奪うこともあります」

ウクライナ軍からの「贈り物」の後、

1人が乗員を負傷させ、最後の2人が彼を奪い、

負傷した男を死なせました🤷 ♀

f:id:psa3103:20221109235043j:image Украина Сейчаs / Подписать

相手はワグネル兵だったのか。

それともプーチンさんウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageナチス、悪魔と呼び、

ロシアを滅ぼしに来るようなことを言ってるから、

負傷兵に生きる道なしと追い詰められたロシア兵か、

昔の沖縄の惨劇みたいです。悲しいです🥺

それにしても、

軍事用のドローンf:id:psa3103:20220920215151j:imageのカメラでこんなにハッキリと見えるんですね

緊急のニュースが入りました

f:id:psa3103:20230516204832j:image

日本f:id:psa3103:20211119223720j:image時間午後8時30分からの

緊急ライブです

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageに住んでたけど、

今は故国ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageで日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageの皆さんからの救援物資を受けて

仲間と激戦地まで行って届けています。

これはボグダンさんの映像のカットですが、

地下シェルターからのようですね

こちらはテレグラムウクライナ・セイチャスからです

Telegram: Contact @u_now

6基のKh-47キンジャール「短剣」ミサイルすべてが

キーウに飛んだ

ウクライナ軍のスポークスマンIhnat

彼によると、すべての「短剣」は首都に向けられましたが、

防空によって破壊されました。

彼は、黒海からのカリブル巡航ミサイル

南とルートに沿ってさまざまな方向に撃墜されたと述べた。

「キーウは震源地のままであり、

首都は常にロシアにとって優先事項であったため、

厳重な手段で保護されています。

インフラ施設やその他の重要な州の施設があります」

とイナトは言いました。

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナ・セイチャス/購読

破壊されたミサイルf:id:psa3103:20211113230150j:imageのかけらが雹のようにパラパラと降りました

そのかけらひとつでも、車f:id:psa3103:20211027201810j:plainの屋根がボコボコに潰れてます。