ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

お岩さんのまんまだよ。

2023.07.22

今日も朝から浮腫んで絶好調しかも肩凝り付きときた

そうなると、とにかく眠いのでアール(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

顔半分も重いし、ホントは動きたくな~い

でも、昨日は一昨日のブログを完成させ

今日は昨日のが最後のしっぽだけ残ってる。

こんなときは特別なことがない限り、

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageとロシアのことはお休みさせていただきました。

今日のは書けそうです

何はともあれ、今日はどこにも用事がないのと、

少々お金があるので気持ちもマッタリ

それに明日は日曜だから、就活の会社からの返事も慌てる必要なし

でもやっぱり何かをしたいので、夕方近くに外に出ました

隣の建物の庭、以前からここも雑草を採ってるのだけど、

だいぶヤブカラシやドクタミを引っこ抜いたのに、

また少し生えてる

根っ子も地下茎から抜かないとダメなんですよ。

わたし以前は、ここをトキドキ通るおじいさん

ドクダミを全部抜いたそうです。

どうりで最初はドクダミがまったくなかったっけ

そしてヤブカラシが何本もの木の上に

ワンサカと覆いかぶさってた

一昨日の件で、急に立たなくてもまた、暑くなくても、

少し腰を上げだけでグラグラ来ることが解ったので

慎重に慎重に、

超スローで腰を少し上げて低い姿勢のままで

庭から出て柱に掴まって、元気だけはいいのに

近くの珈琲館で一休みして帰りました。

明日も慎重に駅まで行くぞ

f:id:psa3103:20230722193733j:image
昨日写したヒマワリ テディベア

モコモコの毛玉で~す

f:id:psa3103:20230722174526j:image
うちのマンションにオシロイバナ

双子みたいで可愛いでしょ
f:id:psa3103:20230722174415j:image

枯れて伐採された木の葉です。

が、銅色に輝いてきれい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:psa3103:20230722193133j:image

クリミアにウクライナ軍の手が届くようになりましたね

人々は不安でしょうが、

ウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageは敢えて民間人に手を出したらおしまいです。

欧米の援助に支障が出るでしょうね。

Telegram: Contact @u_now

Telegram: Contact @u_now

クリミア半島での不安な土曜日は続きます:爆発の後、

オクチャブリスキーの鉄道駅で火災が発生しました。

ちなみに、オクチャブリスキーには

ロシア連邦黒海艦隊で最大の飛行場の1つがあります🔥

f:id:psa3103:20221109235043j:imageウクライナ・セイチャス

弾薬庫も燃料施設も爆破されました

f:id:psa3103:20230723000030j:image

「卑怯なクズの政権」プーチン大統領を批判…“強硬派”ロシア元大佐をFSBが拘束|FNNプライムオンライン

ロシア派でありながらもアッパレな人だなあ。

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageにも軍国女子だった人いますよね。

外国を知らされてないから祖国に忠実だった

まじめな人たち。