ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

神の国は、妄想に揺らぎませんぞよ。

 2023.07.23

気持ちよく寝過ごしてしまいました。

1度は起きたんだけど、その跡の時間が気持ちよくてf(^_^;

目はさらに広がってアイシャドウやってるちゃうねん

f:id:psa3103:20230723230650j:image

でも確実に治る過程ですから

ベランダに出たら、

あ~れ~

シマトネリコの小枝が何でかなあ

全部落ちてた2本とも。

枝切って枯れる木ではないです

まあ、樹木は幹が生きてればまた葉っぱは出るから

大丈夫とは思ってますが

そのあと、聖歌隊f:id:psa3103:20211117183012j:image練習に出れそうにないことを連絡して

(あ、これは体調ね。練習始まる頃には外は焼けつく炎天下だから)、

ネット礼拝始めようと参加登録して、

礼拝が始まったところで……、

目が覚めたら終わってた😭

仕方ない。動画として残されたのをもう一度再生して礼拝しました

   わたしはまた、御座にいますかたの右の手に、巻物があるのを見た。
   その内側にも外側にも字が書いてあって、七つの封印で封じてあった。
   また、ひとりの強い御使が、大声で、
   「その巻物を開き、封印をとくのにふさわしい者は、だれか」と
   呼ばわっているのを見た。 しかし、天にも地にも地の下にも、
   この巻物を開いて、それを見ることのできる者は、ひとりもいなかった。
   巻物を開いてそれを見るのにふさわしい者が見当らないので、
   わたしは激しく泣いていた。 すると、長老のひとりがわたしに言った、
   「泣くな。見よ、ユダ族のしし、ダビデの若枝であるかたが、
   勝利を得たので、その巻物を開き七つの封印を解くことができる」。
   わたしはまた、御座と四つの生き物との間、長老たちの間に、
   ほふられたとみえる小羊が立っているのを見た。
   それに七つの角と七つの目とがあった。
   これらの目は、全世界につかわされた、神の七つの霊である。
   小羊は進み出て、御座にいますかたの右の手から、巻物を受けとった。
   巻物を受けとった時、四つの生き物と二十四人の長老とは、
   おのおの、立琴と、香の満ちている金の鉢とを手に持って、
   小羊の前にひれ伏した。
   この香は聖徒の祈である。

ヨハネの黙示録 5:1‭-‬8 口語訳 

これはこの世の裁きの様子が

パトモス島島流しにされたヨハネに示された啓示で、

すべての仲間と引き離されて情報がまったく聞こえない環境の

ヨハネにイエスご自身が現れて大変元気付けたものです

長年命がけで語ってきた救いの喜びと悪への裁き、

大地の一掃と神の国の本格的な到来がどんなに素晴らしいか、

その前にあらねばならない

世界の一掃がどんなものかが示されて行きます。

封印された巻物とは神を受け入れた者が受け取るべき資産です。

目録が書かれてます。

それは朽ちることも消えることもない資産、完全なる救い、

終わりの時には完全に表される物です

なのにそれを受け取るにふさわしい人物が

ひとりもないように見えてたので、ヨハネは泣いたんです。

わたしたちも精一杯苦労して貯めた何億の資産を

受け取れなかったら泣きますよね

ところがふさわしいお方がいた

それはほふられた(屠殺された)神の子羊f:id:psa3103:20211116202450j:image

全人類を創られた神様から離れた人びとの代わりに

罪のために捧げられた子羊f:id:psa3103:20211116202450j:imageエスf:id:psa3103:20230616222322j:imageでした。

そして彼への礼拝がなされました。

わたしたちの祈り讚美、信仰告白はすべて子羊f:id:psa3103:20211116202450j:image

届けられています。

これから最後の22章まで神の大いなる救いの計画が

広げられて行きます。

ハルマゲドンって聞いたことあるでしょうが、

本物はあんなちゃっちい超能力戦争ではないですよ。

この書の中に出てくる最終戦争の場でを言います。

原語はハル・メギド(メギドの山)

そこに全世界の裁き主エスf:id:psa3103:20230616222322j:imageが戦いの武将として立つと

予言されてるのです。

誰ですか大きな戦争f:id:psa3103:20211117160243j:imageが起きるたびに

終戦f:id:psa3103:20211117160243j:imageと騒ぎ立ててるのは

その証拠だと言って、

普段は読まない聖書を、書かれた当時の状況を知ってる牧師に訊かず、

または彼の書いた本f:id:psa3103:20230402045441j:imageも読まずに勝手に聖書を持ち出してる

それは2000年前から数千年前にかけて啓示された本だから、

当時の状況知らんで読んだら

大変な解釈になるよ

なのに、自分の話に聖書を都合よく付けたのが絶対だと

Twitterではそんな人がボコボコ出てます。

この世は陰謀だらけみたいなことを言ってる人も

結局は救いは自分達にしかないと言ってるのです。

それなら聖書を使うな😡

f:id:psa3103:20230723210930j:image

これ、空想を遊んでるんじゃあないです。

彼らは本気でこんなことをいい広めてるんですよ

ソースをどこから取ってどんな解釈が混じったかも判らない物を

自分の考えの証拠として妄想を作り出して拡散してる。

そして、もっとキモイのは、ここに群がる人たち。

アカウントの中はどんな育ちのどんな性格の人かも考えずに

この考えに共感してついて行ってるんです。

皆さん、ネットで出会う人たちには気を付けてくださいね

その人の今までのツイートを確認すれば

何を思ってる人か解ると思いますよ

また子供さんの相手にも注意を払ってみてくださいね

   そのとき、だれかがあなたがたに『見よ、ここにキリストがいる』、
   また、『あそこにいる』と言っても、それを信じるな。
   にせキリストたちや、にせ預言者たちが起って、
   大いなるしるしと奇跡とを行い、
   できれば、選民をも惑わそうとするであろう。
   だから、人々が『見よ、彼は荒野にいる』と言っても、出て行くな。
   また『見よ、へやの中にいる』と言っても、信じるな。
   死体のあるところには、はげたかが集まるものである。

マタイによる福音書 24:23‭-‬24‭, ‬26‭, ‬28 口語訳

近所の草むしりを少しして、

少し涼しくなって散歩したけど、やっぱり少ししゃがんでもクラク(@_@)

手すりに掴まってエッコらさ。

「おばさん、何やってるの」って声かけられて嬉しかったです

カフェべローチェでひと休み

f:id:psa3103:20230723230537j:image

ほぼ白いバラだけど、とげがない
f:id:psa3103:20230723211006j:image

CAFFE VELOCEで。

アイスクリームとコーヒーの組み合わせ同士に

なっちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:psa3103:20230724025706j:image

オデッサにミサイル、大聖堂破壊 ロシアが連日攻撃、20人死傷―ウクライナ:時事ドットコム

ロシアウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageがやったというけど、

どこの国が自分の国民を痛め付けますかね

国民のお尻に銃を突きつけて激戦場に送り込んだロシア自身でも、

それは全国民の一部ですよね。

全国民に翻られたら困るのはロシアの現政権だから。

自国民を犠牲にするなんてことは

それが自分の頭の中にある方が言い出す言葉です。

当然ロシアウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageを貶めようとして

言ってることが丸見えです

あ~あ、第二のロシア革命で隣国を大切にする政権、

狂ったことをやらない政権にひっくらないかね