ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

世界の終わりには逆立ちを

2022.11.20

朝から右肩が痛くて90度以上腕を挙げると

挙がらないわけではないけど、とにかく痛い(>_<)

固いものを右に挟んで寝たかなあ

と思っても思い当たるものないんですよね。

今日は教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに行くのに起きるのが少し遅れました

少しといっても、今はまだ礼拝の時間が短いまんまなので、

少しの遅れで礼拝はズズズッーッと先に行ってしまいます

だからネット礼拝に切り替えました

今日のメッセージは、

これがアニメだったら面白くてゲームにもなって、

楽しめるんでしょうが、

残念ながらアニメでもゲームでもありません

世の中の終わりについて書かれてる書物の

始まり始まりの部分です

昔、ローマ教皇がここを開いてみて気絶せんばかりになって

「その時がくるまでは開いてはならない。」

と言ったとか聞いたことあります。

では勇気のある方、ドーゾ。

   ラオデキヤにある教会の御使に、こう書きおくりなさい。
   『アァメンたる者、忠実な、まことの証人、
   神に造られたものの根源であるかたが、次のように言われる。
   わたしはあなたのわざを知っている。あなたは冷たくもなく、熱くもない。
   むしろ、冷たいか熱いかであってほしい。
   このように、熱くもなく、冷たくもなく、なまぬるいので、
   あなたを口から吐き出そう。 あなたは、自分は富んでいる。
   豊かになった、なんの不自由もないと言っているが、
   実は、あなた自身がみじめな者、あわれむべき者、貧しい者、
   目の見えない者、裸な者であることに気がついていない。
   そこで、あなたに勧める。富む者となるために、
   わたしから火で精錬された金を買い、
   また、あなたの裸の恥をさらさないため身に着けるように、
   白い衣を買いなさい。また、見えるようになるため、
   目にぬる目薬を買いなさい。
   すべてわたしの愛している者を、わたしはしかったり、懲らしめたりする。
   だから、熱心になって悔い改めなさい。
   見よ、わたしは戸の外に立って、たたいている。
   だれでもわたしの声を聞いて戸をあけるなら、
   わたしはその中にはいって彼と食を共にし、
   彼もまたわたしと食を共にするであろう。
   勝利を得る者には、わたしと共にわたしの座につかせよう。
   それはちょうど、わたしが勝利を得てわたしの父と共に
   その御座についたのと同様である。
   耳のある者は、御霊が諸教会に言うことを聞くがよい』」。

ヨハネの黙示録 3:14-22‭口語訳

これはイエスの直弟子のヨハネが捕まって

パトモス島に流刑にされてるときに

この世の最後はどうなっていくかを

天に戻って神の座に就いたイエスがその姿を現して

啓示を授けたんですね

その最初の所で、そのときを迎えるにあたって

その前に各教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainは日々どのように備えなければならないかを

励ましと共に示された部分です。

諸教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainそれぞれに向けたメッセージのあと、

この世の世界の終わりに起こることと、

と力と栄光の神に従う者がどう扱われるかの啓示が続きます。

パトモス島は今もその名のままで存在するけど、

地図で見るとユダヤf:id:psa3103:20220913000218j:imageからもローマからも遠い、

トルコのすぐそばなんですね。

流刑にされるだけでも当時のクリ

相当の迫害を受けてたことが感じられるけど、

それでもラオデキアの教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainは生ぬるいと言うのです。

これでは相当厳しい感じがするけど、

何かをせよと言うのではありません。

神様と良く繋がってないという意味です

外れかけたプラグでは電気は繋がらないし、

破れたコードは漏れてしまいます

神様が人びとに与えたい愛の力、行動の力、良いものを生み出す知恵、

心地よい交流の品性、が台無しです。

白い衣とは、この世から影響を受けたねじれた考え方や感覚、

の痛手の産物として生まれた考え方など

本来神様が与えてない物を取り去って清くなった姿です

クリでもつい「祈ることしかできませんが。」

と言ってしまうけど、しかできないのではないです

皆が普通にできることはできるんです

それにプラスして祈ることもできるんです。

わたしは普通に行動するエネルギーだけでなく、

そこからもエネルギー頂いてます。

そしてこのエネルギーによって、

毎日が辛くても日々新しくなれるんです

だから、わたしにはこの後世界がどう変わろうとも希望があります

正直言うとかつてはわたしにとってはアイドルだったプーチン

今はウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageの領土すべてを取るためには

ロシアf:id:psa3103:20211116001229j:image国民の犠牲すら構わないその執念に悪魔憑きを感じます。

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageで近かった人たちもG20で近かった人たちも

ドネツク紛争以来プーチンは変わった。」

と言ってますね。イエス

荒らす憎むべきものが、立ってはならぬ所に立つのを見たならば

(読者よ、悟れ)、そのとき、ユダヤにいる人々は山へ逃げよ。

マルコによる福音書 13:14 口語訳

と預言してます。

確かにプーチンの背後にいるキリル総主教f:id:psa3103:20221121005917j:image

いちばんしっかりしなければならない最高の聖職者でありながら

ぺーぺークリのわたしでさえ解る、

クリにあるまじきことをプーチンに対してやってます。

詳しく話すならここでは足りません。

しかし、聖書の話を知ってるなら子供でも解ることです。

わたしは彼らふたりの背後に悪魔君があると思ってるけど、

聖書は今後もっと凄いのが出てきて

もっと凄い戦争f:id:psa3103:20211117160243j:imageや災害が起こると預言されてます。

しかし、宇宙全体を作った方、神様が最後にすべてを裁かれる。

神様はその間もわたしたちと一緒にいて、

抱き抱えて守ってくださることも書かれてます

そして新しい世界が誕生し、この世界は過ぎ去ってしまうことも。

だから、わたしは何が起ころうと驚きはあっても

たじろぎません迷いません

むしろなお落ち着いていつもの生活とよき業に励みなさいと

言われてることをやって暮らすだけです

このように書いてるうちに7時過ぎたのに、

まだ肩痛い(>_<)青アザできてないかなあ

午後からはCan★Doに行きました

買ったのはツリーf:id:psa3103:20211117155144j:plainに飾るガーランドとハサミ、キリに園芸用の土。

ハサミは笹刈るのにわたしが台所のハサミを使って

土だらけ傷だらけにしてるので、

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imagef:id:psa3103:20211025142325j:image「台所に使うハサミがないから100均で買ってきてくれ。」

というわけで、100均で園芸用のハサミをひとつ。

真逆だよって、まあいいか

まあ、今日はこんな所です

北海道が病床逼迫してると言ってましたね
f:id:psa3103:20221120193408j:image

ウチワサボテンが、偉大なるおじいちゃんの大木から

落ちたお父さんサボテンは土に深く刺したら腐ったけど、

その子供から孫、ひ孫まで育ってます
f:id:psa3103:20221120193433j:image
新中仙道にも姫ザクロあったー
f:id:psa3103:20221120193509j:image
cafe VELOCEで。ここのコーヒーゼリー
ソフトのバニラとマッチしてて美味しいんです

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしもロシア人向けにテレグラムで

わたしの得たウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:image情報を発信してます。

文章は翻訳ソフト使って。

3~4人読んでくれてるようです。

これはブチャの虐殺部隊にいた女性からの積極的な証言です。f:id:psa3103:20221120193548j:image

今日はおそロシアf:id:psa3103:20211116001229j:imageのまとめ動画をアップしました。

笑って吹き飛ばしましょう