ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

金太郎さんの熊は本当にいたか (・・?

2023.05.05

あ、こどもの日だなのになのに、

鯉のぼりf:id:psa3103:20230506001210j:imageひとつだってナーイ

男の子のお祝いどこ行った

(゜Д゜≡゜Д゜)?

例えば鯉のぼりf:id:psa3103:20230506001210j:imageじゃあなくても

店頭に鎧兜f:id:psa3103:20230506001925j:imageで熊に乗る金太郎さんf:id:psa3103:20230506004655j:imageとか、

とすもうする金太郎さんf:id:psa3103:20230506004655j:imageとかあっても良くありませぬか

どこ行ったおーい、金太郎さーんf:id:psa3103:20230506004655j:image

代わりにわたしが載せましょうか

とすもうとか乗熊とか、本当にあるんですよ

と仲良くするって、ロシアウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageでは

坂田金時の伝説ではなくて、本当に今現在あるんですよ

ただ日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageには仲良くできる場所も時間もないことばかりだから、

昔から熊を人里に近づけないように

鈴をリンリン鳴らしながら学校f:id:psa3103:20211026184133j:plainへ通ったりしたわけです

人里に近づけないようにということは、

人が餌あげればやたらと怖がって牙むかない、

人里に付いて来るとも言えます

当時の箱根の山ん中なら

付いて来られても充分じゃあないですか

何が言いたいか、

金太郎さんf:id:psa3103:20230506004655j:imageの逸話は本当だったかもです。

ここは日本の何倍も広い国です


ついでにウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageの人の言葉も。聞きませんか。

クマなどの野生動物たちと友達だったウクライナ人女性にインタビュー|日本熊森協会

重症化率=73/5807×100=1,26%
一週間前(4月28日)=46/11452×100=0.40%

昨日と状況は同じですね。

f:id:psa3103:20230505191449j:image
クリーピングタイムと言うそうです。
f:id:psa3103:20230505191457j:image
アップにしてみました
f:id:psa3103:20230505191526j:image
公園を眺めてる花たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Telegram: Contact @u_now

チェコプラハでは、

活動家たちが国連安全保障理事会からのロシア連邦の排除を

要求するバナーを掲げました。

対応する請願書のQRコードが記載されたポスターは、

カレル橋の近くの塔、政治家のトマーシュ・マサリクの記念碑の近く、

聖サルヴァトール教会など、最も観光地に展示されました。

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナ・セイチャス