ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

仕事募集始めます。

2023.05.04.

使えなくなったTwitter垢はパスワードも何もかも忘れたら

打つ手がないそうです。

Twitterサポートさんの文面が言っておりました。残念です

今日も神戸では聖会が続いてます。

後でYouTubeで見よっと。

いよいよ暑くなってきましたなあ

わたしの財布は寒くなってきましたなあ

今日もいつものロータリーの笹刈りに励んでおりましたが、

新しい仕事を探すにも、

今の自分に負担をかけない仕事はなんだろう

分包は神経を左右に振ってしまうし、

調剤薬局の受付説明ならいいかなあ

欠けてる知識は脳ミソという籠に詰め込めばいいし。

監査それならできるかな

在庫の出し入れは重い物を持つなら諸に負担

ただ全体に激しく動く仕事も厳しい言葉の環境も絶対数にダメなんで

直に当たるしかないかなあ

何も薬剤師でなくても、

トイレ20220912012304のお掃除おばさんの仕事嫌いではないです。

あ、その前に犬猫の保護でも

生活費を満たせる収入が取れれば

明日はまだ休日だから動けないけど、

キャッシュカードが使えないので

銀行から下ろさないと何もできない

ネットで情報や皆さんのブログを見れることはできるけど。

連休明けにはまずは銀行に駆け込んで、

お金引き出して、それから就職活動ですな。

重症化率=71/7343×100=0.97%
一週間前(4月28日)=46/11452×100=0.40%

入院してる人は急変しないよう医療者が頑張ってます。

だから減らないです

f:id:psa3103:20230505004238j:image
刈り終わったら疲れた

ここ2日は朝食はいつもないのに

夕食までお粥さんたったから

ドリンクは炭酸とメロンソーダとお茶の煌のミックス。

以外に美味しかった
f:id:psa3103:20230504143810j:image

我がマンションで満開のガザニア・ユーフォルニア

ホントはもう少しオレンジッぽいです。

f:id:psa3103:20230504223207j:image

荻窪のコーヒーショップの入り口に

いつの間にあったんでしょうね

いつも玄関を可愛らしく飾り付けてる所だけど。

f:id:psa3103:20230504143950j:image

戦場で助けられたウクライナの希少ペレグズナ

やっと日本語名判りました。

マダライタチってことで

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageでも最近輸入されたばかりです

f:id:psa3103:20230505013032j:image

アライグマラスカル

アライグマよりもマダライタチに似てませんか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーランドでも。
f:id:psa3103:20230505002425j:image

Telegram: Contact @u_now

ワルシャワ市役所がロシア大使館の学校職員を立ち退かせる。

地方自治体は、ロシア大使館の校舎を市の所有に戻す予定です。

侵略国の代表は19:00まで立ち退きの時間を与えられました。

ポーランド外務省の公式代表であるLukasz Yasinによると

当局者と法執行機関は

ロシア大使館の校舎で法的手続きを行っています。

学校の従業員は、しぶしぶ、

しかしそれでも建物を空けます:

まず第一に、もちろん、彼らは

プーチンウクライナ侵攻の象徴」 - 洗濯機を取り出します

彼女の後にはアコーディオンを持った男が続きます

-すべて「最高の」ロシアの伝統です。

ウクライナ・セイチャス

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageでも報道されてますね。

ロシア、ポーランドへの報復を警告 大使館付属学校の接収受け - CNN.co.jp

ポーランドソ連共産主義を嫌って

レフ・ヴァウェンサ主導の元に結成された

連帯の活動で政府を動かし、ソ連を一抜けした国です。