ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

神戸で知人と会いました。

2024.05.04

神戸三宮に着いて向かったのは

まずはアパホテル神戸三宮f:id:psa3103:20231118020121j:imageうん年ぶりの神戸です

毎年塩屋という所にある神学校f:id:psa3103:20230702033255j:imageで行われる聖会に

参加するためにここで乗り換えてたんです

神学校f:id:psa3103:20230702033255j:image建て替えの期間と

パンデミックのあいだは利用できなかったです

それまでは前日まで仕事をして

その足で高速バスf:id:psa3103:20230709033316j:imageに乗って次の日にここに着いて、

その足で聖会に参加するっていうスタイルでした

そして帰りも夜発の高速バスf:id:psa3103:20230709033316j:imageで朝に東京着。

一旦家で休んでから出勤する。

わたしに代われる薬剤師がいなかったので

日曜祝日を含めて月8日しか休めなかったし、

5月は特に平日の休みが

とれにくかったので、

なるべく長い期間神戸にゆっくりといられるように

計画してました

午後からで出会った知人たちと会う約束があったので

午前中はまずその場所を確認してから

駅ナカスタバでカフェ

午後からその場所に向かいました

現地の教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainが借りている場所です

中心になってるメンバー👧🏻が軽くて素敵な昼食を

準備してくれてました。

皆さんとは初対面だったけど緊張することなく、

だけでは解らなかった

互いの関係や家庭の事も解って和気あいあい

楽しかったです

統一教会だけど組織に疑問を持ってるメンバー👨🏻も

来てました

 

 

 

 

 

 

 

 

過去を知らなそうなバリバリの統一教会

統一教会を問題視するメンバーが

過去に統一教会が信徒にやらせた

万物復帰と言われる物売りについてやりあってました

平常時の会話は成り立つのですが、

バトルとなるとこんなです。

皆さんはふたりの会話をどう思われますか

世間の人たちとの

このような不思議なやり取りは

統一教会の昔から変わってません😅

以前リンクしたかと思う記事も

リンクして置きます
f:id:psa3103:20240505004955j:imagef:id:psa3103:20240505005005j:image
f:id:psa3103:20240505005017j:imagef:id:psa3103:20240505005031j:image

旧統一教会の訪問販売部隊 “マイクロ隊” の実態が明らかに…ノルマ未達は恐怖の「水垢離」「徹夜祈禱」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
f:id:psa3103:20240505030155j:image

f:id:psa3103:20240504215804j:image

ホテルf:id:psa3103:20231118020121j:imageで朝カフェ

SEATTLE'S BEST COFFEE で。
f:id:psa3103:20240504215901j:image

神戸の古い洋館がある観光地、北野方面です
f:id:psa3103:20240504215943j:image
阪急百貨店。レトロ感溢れるグリーンの建物に

入ってみたかったけど、

その機会がないまま震災f:id:psa3103:20240117022919j:imageで壊れてしまった

新築なってから初めて来ました。
f:id:psa3103:20240504215951j:image
集まったメンバーのひとり👦🏻が

持ってきてくました

シュークリームが少しデカイf:id:psa3103:20240308040026j:image


 

 

 

 

 

 

 


f:id:psa3103:20240505024358j:image

Telegram

ウクライナは6月末までに

パトリオット防空システムを受け取る予定

-ニューヨークタイムズより

 

記事の著者らは、

F-16戦闘機など他の兵器の移転と同時に

納入される可能性も示唆している。

ウクライナ・セイチャス