ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

右は海、左は山

2024.05.06

今日の予定は神戸市の中でも

海と山に挟まれた塩屋という所にある

神学校に行きました

3日から開かれてる聖会に1日参加で。

横浜に行った事のある人は解ると思うけど、

神戸と横浜はほぼ同じ時期に

外国船の寄港地とされたほどに、船を停めるのに

適した地形なんです

横浜の磯子区辺りに似てます

駅からジェームズ山を登って行くんだけど、

いやあ、忘れてたけどキツかった

歳だからね

30° はあるかなあ

でもここをお婆さん👩🏼‍🦳やお爺さん👨🏼‍🦳たちも

根をあげずに

一歩一歩登って来るんですよ😅

f:id:psa3103:20211027201810j:plainも通るけど。

心臓やぶりの遅刻坂とアダ名を付けてやろうか😅

古くてガタガタだった神学校の

講堂他が新築なったばかり

わたしは毎年参加してたのに

新築のために1銭献金出来なくて、

その辺りは申し訳ないです😅

ここまで来ると東京では見られない野の花や、

庭の花も流通の関係や気候の違いもあってか、

東京で見られない花を見ることができて、

ついつい撮り溜めしちゃった

追い追いアップします

 

 

 

 

 

 

 

 

統一教会北朝鮮のミサイル開発に

寄与した可能性は

かなり前から指摘してたけど、

更に詳しく出ましたね。

この時期はまだ北朝鮮は韓国から

米軍を追い出して、

金日成を中心とした主体思想による

独裁体制を維持したまま

韓国支配下に置こうとしてたのに。

しかも国民が飢え死にしていてもお構いなしで、

むしろアメリ相手に

核ミサイルの開発に3代続けてご執心の初代に

信徒の血の汗流した献金f:id:psa3103:20231128025824j:imageを携えて。

結果的には核開発だけではなく、

韓国をも攻める力を与えたような物です

北朝鮮を甘く見てるとしか思えないです

過去北朝鮮軍から逃げた経験者なのに

旧統一教会関連会社が北朝鮮に潜水艦を仲介 日本人信者の献金が北の兵器開発に使われていないか 【報道1930】 | TBS NEWS DIG (1ページ)

旧統一教会関連会社が北朝鮮に潜水艦を仲介 日本人信者の献金が北の兵器開発に使われていないか 【報道1930】 | TBS NEWS DIG (2ページ)

f:id:psa3103:20240506191412j:image

道路沿いの家に海を覗き見るように

植わってたサクラソウ
f:id:psa3103:20240506191431j:image

ここが新築なった会場の神学校です

建物は奥にもあります

f:id:psa3103:20240506191444j:image
三宮駅ナカのDELI CAFEで。

今日の夕飯はカフェ兼ねてパンで過ごしました。

一昨日可愛くて買った豆柴小梅ちゃんと。

 

 

 

 

 

 

 

 

戦争下だからこそ楽しめるときには楽しまないとf:id:psa3103:20240507041730j:image

🤦 ♂️ Kvartal-95の状況:

職場で部下にキスをしたTCCの責任者をパロディにしている。

➡️ いかがですか

ウクライナ・セイチャス

多分旧ソ連ではロシア同様、

小さな村にまで演劇やサーカスなどが

広まってるようですね

ゼレンスキー大統領もやってたし。

こういうの生で観たいです