ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

おばあちゃんの手は愛の手 😚

2024.05.18

あ~ん、

また今日の日付が浮かばない。

わたしの脳ミソ

劣化しとるんか

と言わずに人生の終わりに向かって、あ、これもいかん😅

ゴール目指して爆進中 

何か違うなあ走りすぎや😅

ゴール目指してスキップ中

これかな

初めに老化を意識し始めたのは

手の5本指を広げてそらしたら

手首にシワが増えたと感じたとき

全然嫌とは思いませんでしたそれからシミが出来たとき

わたしには

リウマチの不自由な体で

保育園に連れて行ってくれたお祖母ちゃんの手の

優しさが思い出にあります

お祖母ちゃんの手には

鶏の生肉と血の匂いが滲みてたけど😅

お祖母ちゃんの手は

わたしたちを無理に引っ張るでもなく

拘束するでもなく、

わたしが手を離せば離してくれるけど、

「危険なときはしっかりと守るよ。」と

言ってくれる手でした

悪魔の指のように関節は玉の形で大きくて

反り上がって、筋肉部分は細い。

けど、暖かい

だから、手が歳をとるのは嫌ではありません

目尻のシワも、おでこのシワも、

優しさのイメージです

わたし自身そんなBBAになりたいなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

統一教会に関係するけど、こんな記事を見つけました。

日本人女性カップル、カナダ政府が難民認定 「日本国内で迫害」:朝日新聞デジタル

これに関してはいろんな意見があろうかと

思いますが、

わたしが見たところでは

体は男性なのに女性には結婚の意欲が湧かない

男性にしか湧かない

逆もありで、彼ら彼女らは3才で記憶に残るときから

その傾向に悩んできたようです

趣味も言葉遣いも何もかも。

カルーセル麻紀マツコ・デラックスがそうかな

わたしとパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageは夫と妻の関係ではないです。

つまりパートナー

わたしは女の子枠で育てられたけど

趣味は男の子と似てます

だけど女性として認識を持ってる。

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageは女の子と遊んで

少女雑誌に親しんで育ったけど、男性の認識を持ってます

LGBTQの人はそれとは違うんですね

自分で心を変えられない

そのカウンセラーの書いた本を読んだけど、

LGBTQの人が

一般の人のような心で生活できるのには

20年間のカウンセリングと訓練がかかるとありました

統一教会はもっと酷いです。

統一教会の2世さんたちでLGBTQの人に

3人会いました

統一教会は教義その物が

すべては2対が基本としていて、最近はとうとう、

自分たちこそ真のクリスチャンと言いながら、

B.C.数千年前から伝えられてる

天地創造の神まで

男女にしてしまいました

そんななんで、当然認めないし

彼らは自立できるまで苦しい差別を受けてます

が女性であることがまったく許されない

が男性であることも許されない

そして親が激しく厳しく活動した世代なので

親から同じ信仰が求められる

それに応じる事は

ありのままの自分の完全否定となるのです

親を責めても、

親も姿を隠したステルス伝道で

マインドコントロールされて入信したので

責められないし、第一、

2世の苦しみが

解らなくなってます

その統一教会が今までの政府を陰から動かしてきた。

政府はこれから解散命令を出すための

戦いに入ります。

普通の宗教的な活動は残されるのだけど、

統一教会は何とかして今まで通りでいようと

抵抗しています

LGBTQに対する法整備が進まない原因に

統一教会が関わってきたかもと想像するんですが😅

f:id:psa3103:20240518194433j:image

隣の敷地なんだけど、

花を見れば思い出すだろうけど
f:id:psa3103:20240518194441j:image

トベラかなあ
f:id:psa3103:20240518194448j:image
BECK’Sのサテライト席で。
濃いめの宇治抹茶ラテ米粉のロールケーキです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はロシアが狙うドンバス地方からです。f:id:psa3103:20240519043840j:image

Telegram

ライマン駐屯地の救急隊員が貯水池から

犬を救出しました

-ドネツク州の国家緊急サービス

 

昨日、レスキューサービスは、

ライマン市の心配する住民から、

市の郊外にいた2匹の犬が下水処理場

放棄された貯水池に落ち、

自力で脱出できないという報告を受けました。

現場に到着した救助隊員は、

ロープと自分たちの努力で、

乾いた表面にふわふわを乗せました。

ドンバス・セイチャス

良かったね