ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

激戦地帯

2023.04.21

28日は区議会議員選。ここ数日は最後の決戦状態です。

前半は投票をマヌケてたけど、今回は行こうと思ってます

わたしの住んでる所の板橋駅

何と板橋区と北区の区界が駅にあって、

豊島区が板橋駅まで

あと2~3mの所にあるんですよ

だから、区内のイベント情報を3つも見れちゃう

とてもいい駅です

しかもスパ&サウナ♨にも入れちゃう

豊島区議会選はこちらには来ないけど、

駅のあっちは北区議会選、こっちは板橋区議会選とまあ、

にぎやかです

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageはお父さん譲りの自民党親派、

わたし個人はどこと言うわけではないけど、

おかしなカルトや宗教、陰謀論団体の政党は避けます

その事についてはパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageも一致してます。

まかり間違って勢力を伸ばして与党になると

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageがおかしくなるからです

「発言の自由があるからそうならない。」

という人もいるでしょうが、今のロシアがどうでしょうか

わたしがロシアにフリーで行った頃は

軍艦も目の前で見れたし、どんなことも言えました

それがプーチンがうそを言っても文句を言えない

というのは去年いきなりそうなったのではないと思います。

それならば侵攻f:id:psa3103:20211117160243j:imageの直前まで反対者の声が上がったと思います

聞いてみると、

数年前から徐々に締め付けがあったそうです

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageだけはそうならないとは言えません

負の可能性は用心して損なことはありません。

陰謀論政党はありもしない敵(陰謀者)を作り出してます

だから、やがてありもしない敵を前提とした政策を

とっていくでしょう。プーチンに似てますね

今回は自民党統一教会の癒着が問題になったけど

(わたし、遥かなる昔の統一教会員でして

中曾根康弘さんが大いにつるんでましたな)、

それをキッパリときれいにしてもらいたいだけでなく、

議員に陰謀論政党などおかしな団体が加わらないよう

もしくは加わっても彼らがもし与党となったときに

法律を変えることがないよう得策を国全体で練って欲しいです

今も陰謀論政党が2つありますよ

日本の「陰謀論」最新事情、反ワクチン団体・神真都Qと参政党の内実 | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン日本の「陰謀論」最新事情、反ワクチン団体・神真都Qと参政党の内実 | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

ひとつは議員を3人ほど出している。

今は外向けには普通を装ってるけど。

あと、その他では、共産党は今日また「絶対戦争

と言ったから抜き

そりゃあ誰でも戦争f:id:psa3103:20211117160243j:imageは嫌で平和でいて欲しいけど、

今まで1度もじゃあどうしたいという答えを

出したことないから

話し合いの通じない相手が朝鮮半島の北に、

また、隙あらば魚釣島を取ろうと狙い、

沖縄も日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageも中国と国内で教えてる国もある。

日露戦争で譲渡された北方領土を勝手に奪い、

ジョージアの領土の一部を勝手に奪い、

今またウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageを取ろうとしてる国があるのに

ウチの前で選挙演説やっててわたしにも

🧑🏻「どうですか」とパンフレット見せてくれたから、

ナチスヒットラーでさえも

『こんなに立派な国を攻めるわけにはいかない。』

と感動させるほどの政策を出せたら票を入れます。」

と言ったら

🧑🏻「あはは、厳しいですね(^_^;)

これからが本題です今日も笹刈りです。

いや、違った、今日の計画は刈った笹を束ねること。

と思って行ったら左の端の方に

ヤブカラシがにょきにょき出てきてた

枯れ葉が溜まってるのでなかなか地下茎が出てこない

キリで掘れば良かったかな

重症化率=59/10074×100=0.58%
一週間前=63/8430×100=0.75%

f:id:psa3103:20230421190628j:image

左は道路との境目、

これから刈る、笹密集地帯を撮りました

光が入ってるから短いように見えるけど、

高くて太いカイヅカイブキを突き抜けて

上に出てます
f:id:psa3103:20230421190643j:image

我がマンション、

最後に咲いたガザニアが一番大きかった
f:id:psa3103:20230421190700j:image
外来種で雑草と化してるオギザリス。 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:psa3103:20230421203417j:image

Telegram: Contact @u_now

ウクライナのすべての海のビーチは2023年に閉鎖されます

ニコラエフ地域行政のヴィタリー・キム長官は、

おそらく内水(河口や川)が利用可能になるだろうが、

そこに脅威がなく、銃撃もなかった場合に限り、

条件下でのみ利用可能になると述べた。

キムによると、海や河口の流れは、侵入場所から50 kmでも

危険な物体が打ち寄せてることがあります。

黒海でロシア人が与えた被害を評価することは

非常に困難です。

彼らがそこに何を得たのかを完全に知ることはできません」

とキムは言いました。

f:id:psa3103:20221109235043j:imageウクライナ・セイチャス

去年の夏は戦場に地図上は近いけど支配されてないオデッサでは

機雷の危険で海には入れなかったけど、甲羅干しはできましたね

f:id:psa3103:20230422005533j:image