ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

今日も今日とて格闘中

2023.04.29

一日遅れました。

今日は昨日の続きで、新しいスマホになったら

大好きなキャラのTwitterアカウントのひとつTwitter垢Aを

そこに移動できなかったので

それを何とかしたいと四苦八苦してました

こういうときに気になって仕方ないさっちん、

仕事してない今だからできることですねえ

優雅なことと羨まれるかな

実際は小銭が少なくなるのを気にしてますが

四苦八苦ついでに、

BANされたアカウントの代わりも作りたいと思いました

YouTubeにお楽しみ垢と真面目垢のふたつ持ってたんですが、

ある時に自分のブログに載せるためにいったん真面目垢で

YouTubeにアップした途端、BANされて、

そのまま真面目アカウントがないままで来てたんです

証拠のない考え方で人々を邪魔する団体の突撃シーン、

本人たちが正義とばかりにアップしたのを、引用ではなくて

わたしがPCからスマホにとって、

彼らの仲間ではないと判る説明を載せてアップしたのに、

それでも巻き添えで

そっちに使ってたアカウント自体まるごと

他の動画も全部BANされちゃいました

だからYouTube垢も、もうひとつ作りたかったんです

PCと新しいスマホを良ーく見たら、

TwitterYouTube垢の残された垢と同じ

メルアドで作ってしまった

アカウントがあった

 

それで、いったんはそのアカウントのひとつを利用して

新しいスマホに移動できなかったTwitter垢Aの代わりを

画像もプロフィールも同じで作りました

が、これもうまく使えない

せっかく作ったアカウントを消してと、

もうやだからメルアドも全部新しく作る

やけのやん八さっちん、一大決心で勢いつけて

Twitter垢Aの代わりを訳の解らないままで作っちゃいました

正直言うと、いくつもあるこれらのアカウント作った時は

素人が訳の解らないまま作ったんで、

正しい手順を踏んで作ったかどうか分らないです

YouTubeTwitterGoogle製品で、アカウントは両方に使えるけど、

アカウントひとつにgmailアドレスひとつで、

アカウントごとに作るんだと今になって認識したさっちんです

(f:id:psa3103:20211025142325j:image「何年間PC使ってるんだ」)

後でフォロワーさんに判るように案内して

それまでの垢Aをストップしようと思ってます
f:id:psa3103:20230429175452j:image
やっとオモトと判りました

ミニトウモロコシみたいなの、「何だろう。」と

毎年思ってたけど。

ここでは大きくならないんですよ。
f:id:psa3103:20230429182542j:image

小さくて可愛いシランが建物の隅で咲いてました。
f:id:psa3103:20230429182554j:image
近藤勇の墓の小さな庭園。

すぐ横にあるゴツゴツの石は

新撰組永倉新八が運んだと人づてに聞きました

敷地内の供養搭を建てたのは確かに永倉新八だそうです。

何しろ近藤勇はわたしのご近所さんです

 

 

 

 

 

 

 


f:id:psa3103:20230429200958j:image

Telegram: Contact @u_now

😍 私たちの防衛隊は非常に珍しいレッドブックの動物に会い、

救助しました-ペレグズナ(別名ドレッシング、マダライタチ)

動物は塹壕に落ち、

自分でそこから出ることができませんでした。

しかし、私たちの戦闘機(隊員のことかな)は

そこに防弾チョッキを置き、それに沿ってハムが尽きることができました。

f:id:psa3103:20221109235043j:imageウクライナ・セイチャス

ロシア人もウクライナ人も犬や猫はもちろん、

わたしたちが驚くのは

ヒグマや豹などの牙で襲うような

大きな動物にまで親しんでて、

彼らと遊ぶんですよ

大地が広いから動物たちも人の敷地にまで入ることは少ないし、

かえって美味しい物をくれる人にはよく懐くらしいです

本当に野生のヒグマとじゃれ合ってます。