ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

ツル植物がニョロニョロと

2023.05.03 

朝の感想、昨日よりはだいぶ楽になったけど、

まだ僅かな吐き気と喉につっかえる感じが残ってました

今も胃がまだ弱いようです

今夜もお粥。それと新三共胃腸薬正露丸

胃腸薬は消化を助けるんなら何でもいいけど、

それで胃腸が動き過ぎておトイレ20220912012304とお友達になった時のため

正露丸がセットです

今日からは神戸で聖なる集会、

つまり、聖会が開かれてます。

けど今無職なんで神戸までは行けないし、

YouTubeでもやってるんで、体力も気力もなし。

だから、今回はYouTube配信で気力から養うことにしました

ロータリーでの~んびりの一日でした

この間ご紹介した本を読みながら。

そろそろあちらこちらにヤブカラシやらヒルガオやらが

延びはじめていて、抜かないといかんです

街路に植わってるオタフクナンテンやサツキなどを

覆い隠しつつあるんで。

昨日などは銀行が開いてるかどうか見に行くのに

途中で一斉に生え始めてる所があったので、

近くなのに辿り着くのに大変でした

(f:id:psa3103:20211025142325j:image「気にしなければいいだろう」)だって気になるもーん(^_^;

ヒルガオアサガオよりは小さいけど、同じ形なので、

ベランダで育てようとした人がいました。

あっという間に延びて隣の鉢植えに絡み付き始めたので

慌てて鉢植えいくつかを遠くに逃がすのに大変だったそうです

現にロータリーでは

一度覆われた木は枯れてボキボキ折れてますよ。

アベリアなんて可愛い花の木

枝が真っ白になって。

重症化率=71/16631×100=0.42%
一週間前(4月26日)=48/13249×100=0.36%

一種間前というのを勘違いしてました。

計算し直したら増えてますね。

f:id:psa3103:20230503235301j:image

は白いんだけど……エゴノキ

f:id:psa3103:20230503182442j:image

黒法師に似てるけど、カシミア・バイオレットかなあ
f:id:psa3103:20230503182452j:image
多肉の夕映え。花と間違えるではありませんか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:psa3103:20230503194412j:image

Telegram: Contact @UkraineNow

衛星は、占領下のセヴァストポリ(クリミア)の

石油貯蔵所での爆発の結果を撮りましました。

画像は、石油製品がおそらく保管されていた

いくつかの焼けたタンクを示しています。

思い出してください:

ウクライナ諜報機関は、

この破壊された石油製品は

ロシア連邦黒海艦隊に使う予定の物と

報告してます。

赤線はわたしの失敗です

まん中の右4個あたりが潰れてます