ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

笹の薮からこんにちは 😀

2023.04.20

4月も終わりに近くなりましたね

すっかり暖かくなって。

でもわたしは冷え性ではないけど、体が暑いなって感じるまでは

タツと別れたくない性分、

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageは人間湯タンポだからそうはいかない性分。

となるとどうなるか

大概はわたしが連休に関西のキリスト教の聖会に出掛けて

家を開けてるうちにダダダーッ

と片付けられてしまいます

寒い夜に神戸から帰って来ると

「あーれー暖まるもんがない

となります。

ついでに大切にしてた物もゴミと化する

タツをもう1度出してもらって

やっと暖まったこともありました

連休には気温や天気が変わることが多い気がします

今日は午後から笹を刈っておりました。

一昨日いざ、笹を刈ろうとしたら

電動ノコf:id:psa3103:20221109235152j:imageが動かない1回だけガガガッとなっただけ

あとはいくらスイッチ押しても、

ランプがピカッピカッと光るだけで

うんともすんとも言わない

仕方ないのでその日はハサミで切れる笹を切って

ハサミで掘れるヤブカラシを抜いて終わりました。

帰って電池をコンセントに繋いでみると、やっぱりね

しっかりと土台に押し込んでなかった

今度こそはとガッチリ押し込みました

明日は晴れたら刈ったのを束ねて、

月曜に土木管理課に引き取りのTELを入れます

が、貼り紙を付けて置かないと、

タバコの吸い殻回収のボランティアの方が

捨ててくれてた時もあったようなので、

手間隙かけないよう気を付けなきゃあ

重症化率=57/10543×100=0.54%
一週間前 =60/9152×100=0.65%

f:id:psa3103:20230421001327j:image

パンデミック

業者さんの手入れが入らなくなってから始めた笹刈り、

奥の光の辺りから此処まで刈りました
f:id:psa3103:20230421001342j:image

こちらはロータリー側。

の間に道路が見えまーす
f:id:psa3103:20230421001401j:image
多分葉っぱが生えてから花が咲いてるから

ツツジだと思うけど。

 

 

 

 

 

 

まだあったんですか

っていうか、ロシアはロシア大使館の建物があるのに

キーイェウを最初の標的にしたの

ロシアに両親が住んでるとかでロシアに向かった人もいたし、

その人たちのためには大使館が残ったはずだけど、

それでもいきなり宣戦布告なしの官民問わない

ミサイル攻撃だったのひえ~

f:id:psa3103:20230421004815j:image

Telegram: Contact @UkraineNow

キーウは本日、ロシア大使館が所在する土地区画の

賃貸契約を終了します。

「ここでの決定は全会一致になると思います。

私たちはリース契約を終了し、

ロシアの外交使節団の財産を

ウクライナ国家の所有権に戻すよう政府に訴えます。」と

ビタリ・クリチコ市長はキーウ市議会の冒頭で述べました。