ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

大きな木の下のモゾモゾ虫

2023.02.3.15

アップしてなくてすみませんでしたm(__ __)m

3月ど真ん中、今日は暖かかったですね。

久しぶりにどこへも行かず、家の周りだけでした。

(f:id:psa3103:20211025142325j:image久しぶりにって、

感染拡大中も毎日出掛けて久しぶりも何もないだろ。)

そ、そうでした(^_^;)

但し、感染防止対策はすでに書いた通りです。

ロータリーのカイヅカイブキの木の下で笹を刈ったんです。

出ましたヤブカラシ

いよいよ収穫の時期の到来

まだおちびちゃんのうちはかわいいけど、

あっという間に大木に覆い被さって天井に花を咲かせます。

沢山の蜂が蜜を求めてやって来ます。

でも確か柔らかい葉っぱは天ぷらにできるとか

電動ノコf:id:psa3103:20221109235152j:imageの、あのガガガーッと行ってスポン

と切れるあの感覚、

ウー、ストレスが消えていくようで

か、い、か、ん

は3~4m。背が高いでしょ

カイヅカイブキの枝の下は笹を刈ったらでっかい洞穴のようで、

夏は涼しく、冬は寒いけど雪を避けることが出来て、

音もあまりなく、静かなんですよ。電車f:id:psa3103:20211122215055j:image以外は。

あー、このロータリー、

イベントには最適みたいで選挙演説や

ボランティア募集や、

いろんなイベントやってます。

それがあるときだけは賑やかだけど、

誰も入って来ないのでノンビリできます

時々は通行人の方との会話も楽しいし。

けど電車f:id:psa3103:20211122215055j:image側は壁で塞がれちゃったし、

もしかして、今年の夏はむせるかなあ

昨日はパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageもマスク外したし、今日の夜は外食だったけど、

しっかり除菌を守ってきたテーブルを拭きませんでした。

元々「新コロ君のいるところでだけマスクは必要。」主義で、

店の中では互いに移さないようマスクをつけてましたが、

今日は外したまま店内歩き。

ウィルス感染の様子を見ながら
日常に戻していきますよ

近藤勇の墓に一本植わってる椿が

源平咲き(1本で紅白)で満開です
f:id:psa3103:20230315183611j:image

近所のチューリップもみごとです
f:id:psa3103:20230315183629j:image
これが可愛いヤブカラシチャン
f:id:psa3103:20230315183651j:image
作業のあとは源紀で。

ストロベリースムージーのタピオカトッピングです

 

 

 

 

 

 

 

 

ウクライナ国境警備隊

ベラルーシ国境警備隊を荒らし続けています😂

彼らはベラルーシの公式旗の代わりに、

白 - 赤 - 白の色の旗を掛けました。

その、ウクライナ兵が吊るした旗は、

ルカシェンカ政権によって禁止されています。 😏

f:id:psa3103:20221109235043j:imageウクライナNow

白赤白はベラルーシでは

歴史を通していろんな意味で抵抗の印で、

今は独裁への抵抗派が使ってるそうです。

一方で、テレグラムで新しくチャンネルを見つけました。

それによると、ロシアで召集されて戦地に向かった人たちは

訓練された内容ではなく、

いきなりウクライナ兵と生身で戦う部署に

戦略の計画もなく、適切な訓練もなく送られてるようです。

彼らの訴える動画とその親戚が訴える動画が

載せられてました。心痛いです

Telegram: Contact @ostorozhno_novosti

Telegram: Contact @ostorozhno_novosti

Telegram: Contact @ostorozhno_novosti