ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

新潟⇔北朝鮮物語

2023.06.25

今日もどんよりと寒いですね

ふたりでお昼にでたけど、ややや、着こなし失敗です

着るものが薄すぎて出直し

そしてパンを食べてたらあっという間に午後1時。

本当は1時半から横田早紀江さんを囲む祈り会があって

そこに行く予定だったのでもう間に合わない

北朝鮮による拉致被害者家族連絡会というのもあるけど、

それはそれで、

横田早紀江さんは娘さんを拐われてまもなく

教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainに行くようになり、

そこで知り合った祈りの友が

東京で暮らすようになったことをきっかけに始まった会です

早紀江さんがここまで頑張れたのはこのような友の支えと、

娘さんがこつぜんと消えてどこに行ったか判らない悲しみに

神様による希望が灯されたからなんです。

その時わたしは大学生で、新潟の海辺で暮らしてました

早紀江さんの通った教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainは隣の町内にありました。

毎回見てた万景峰号

わたしの乗る佐渡汽船カーフェリーの向かいの

桟橋に停泊してました。

5階建てのカーフェリーから見ても大きな船でしたよ

何も知らないわたしは、あれで外国に行ってみたいな

なんて思ってました。乗らんで良かった(^-^;

今は早紀江さんは、

「めぐみは神様の使命があって北に渡った。」

と思って悲しみを神に委ねてます

孫のウンギョンさんやひ孫ちゃんに会えたのも

喜ばしいことだけど

問題は自分だけのことではなく、

拉致された方々全員の帰還だということは重々ご存知で

今は足腰も弱られて代わりにめぐみさん👩🏻の弟さん🧑🏻、

お姉さん👩🏻の顔もあまり覚えてない弟さん🧑🏻が

頑張っておられます

わたし自身もカルトにはまった経験から、

「何でもかんでも金日成に忠実に従え。」という北

同じものを感じました。わたしのハマったカルトが

国家権力と戦力を得るとこうなるんだよねという思いがあって、

とは何ぞやと教えてくれる

大韓航空爆破事件の犯人だった金賢姫さんの自伝を読んだんです

そしたらなんと、笑えた笑えた

抱腹絶倒の自伝

韓国の調査官が賢姫さんが中国人スパイと思ってるので堂々と

f:id:psa3103:20230607233830j:image「あーあ、毎日カップ麺ばかりで

飽きるよ。」

と言ってるのが解って、

👧🏻「えー北朝鮮では

将軍様の知恵により開発されたばかり

なのにと驚いたけど何せ自分は中国人に化けてる、

驚けない笑えない

どうしてもこらえきれない時はトイレ20220912012304にこもって笑ったなどなど。

そしてわたしの教会f:id:psa3103:20211031235608j:plainにはわたしより詳しい知人がいて

教えてくれたり、

盧武鉉(のむひょん)大統領が北との柔軟路線をとって

韓国民の怒りを抑えるために脱北者の自伝の発行を禁止したため、

当時北の酷さを外国に知らせたいという

明確な決意をして脱北した人たちは、皆さん日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageで出版しました。

そしたらわたしの高校の後輩がひとり、北から返されて。

そのお母さんはまだ返されてません。

拉致被害者の問題は心から抜けることはないですね。

横田さんのご主人は病床で洗礼を受けました

天国で恵さんに会えることに望みをかけたんだと思います。

なんてツラツラ書いたけど

明日の仕事の連絡が来ないので会社にかけたら

明日も仕事中止

今回は水道管工事の警備だから

その下請け会社さんからの決定が決まらないと

会社に連絡来ないんです。

はてさて明日は銀行で年金引き出しますか

f:id:psa3103:20230615185247j:image

VIE DE FRANCEで3時のおやつですよー

懐かしのシベリア。大昔ヨーロッパに向かう人たちは

シベリア鉄道で向かったとか

餡子はアムール川やその鉄道を表してるとか、

日露戦争の時に野木将軍に持たせたとか、

いろんな説があります

f:id:psa3103:20230615230720j:image

帝京のそばで咲いてました

ボンザマーガレット ルージュピンクらしいです
f:id:psa3103:20230615230705j:image

ガストひとり飯

 

 

 

 

 

 

 


f:id:psa3103:20230615225540j:image

Telegram: Contact @u_now

「捕らえられた後、私は確かに私たちが占領者であることに気づきました。」

:ザポリージャ方向からのロシア人捕虜スラヴィク・ルゴボイは、

刑務所から直接ロシア軍に参加し、

ウランウデ(東シベリアの仏教都市)から

ウクライナを「解放」(ロシア側の言い訳言葉)するようになりました。

2023年3月、契約を結び、ストーム部門に入隊。

少し前まで、スラヴィクは植林地を攻撃しに行きましたが、

そこで彼らはウクライナ国防軍

温かく歓迎されました。

不幸な占領者はいくつかの傷を負いましたが、

私たちの軍隊は敵を死なせませんでした-

彼らは応急処置を提供し、

彼をウクライナの捕虜収容所に引き渡しました。

「侵入者」は、彼が一人のファシスト(強引な結束主義者)と

バンデラ(ウクライナの反ソ連ナチスの英雄、現ロシアの敵)を

見なかったときだけ、彼が占領者であることに気づきました。

私たちのYouTubeチャンネルの完全な資料で、

スラヴィクは彼が見たものから受けたショックと、

ロシアの「解放者」(侵入ロシア軍)がウクライナの占領地で

民間人をどのように奪うかについて話しました。

このすべてを参照してください 詳細を見る.

f:id:psa3103:20221109235043j:imageウクライナ・セイチャス

ロシア軍はとうとう空軍f:id:psa3103:20211117155900j:imageを大々的に使い始めました。

安価で自分たちは傷つかずに攻撃できる

ドローンf:id:psa3103:20230531034449j:image戦が主流だった今回で

戦闘機f:id:psa3103:20211117155900j:imageってことは、プーチンも漏らしてる通り、

資源が尽きて来てると思います。

口直しに動画をのせますね


都会でも広い他人のいない所がたくさんあるのはうらやましいです

日本f:id:psa3103:20211119223720j:imageなんか隣の住民の声が聞こえるからね

ヒグマピューマなど大型の動物を飼うことできるし、

広い通路にはワゴンでいろんなものを売ってて

ショッピング楽しみながら歩けるし、

戦争f:id:psa3103:20211117160243j:imageやそれを隠すための言論統制がなかったら

老後住みたかったのに。プーめ😡⚡