ドタバタ&ユッタリズムのジェットコースター

顕微鏡的多発血管炎という長ったらしい病気が突如来た!それからの日々を綴ってます。動物なら犬からチュー太郎まで、害にならない限り好き教会が楽しみ。

病院行くのにお金がない

2023.06.12

少し元気な雨粒さんがポタポタ降ってる東京です。

今日のお昼は珈琲館でした。

パブロf:id:psa3103:20211025142325j:image珈琲館丸十でもらうクーポンをフルに使ってて、

わたしはそれをパブロf:id:psa3103:20211025142325j:imageに渡してます。

彼の方が使う機会が多いので。スマホアプリのクーポンとなると、

わたしは見るの忘れやすいし、

その店にたまたま行ってもクーポン使えるからと

そのメニューを狙って頼むのも苦手

丸十のはどのメニューにも使えるけど、

珈琲館のはメニュー限定です。

食事終わって見たらさいふの中、

これから帝京行くのにお金がない

「パブロ、これから帝京。」

f:id:psa3103:20211025142325j:image「仕方ないなあ。」野口さんふたり、まだ足りない。

「そのあと夕御飯。」

f:id:psa3103:20211025142325j:image「まだ要るのじゃあいっそのこと。」というわけで、

野口さんふたりと諭吉さんをひとり伴って

出掛けたのでした

場所は変わってここは帝京大学病院

K先生、今日の検体検査の結果見ながら、

「お、全部いいねえ。ほら、A1cもいいし。」

コレステロールの結果のHbA1c

「問題は血圧だなあ。」わたし、血圧のノート見せて、

「これ、字が汚くてすみません。」

「ああ、やっぱり血圧の薬が必要か。」

「何で血圧高いんでしょう父も祖父も高かったけど。」

動脈硬化だよ。誰でもなるよ。

どれにしようかなあARBにしようか

A3(エースアン)にしようかなあ

「A3って、あ、ACE(エースィイ)でしたか。」

わたしの聞き間違いでした

降圧剤ってタイプがイロイロあるんですよ。

「その代わり、タクロリムス2カプセルに減らすよ。今日からね。」

というわけで、わたし、アムロジピンOD5mg1錠

降圧剤デビューいたしました。

しかし、何でカルシウム飲んでるわたしに

カルシウムをジャマするカルシウム拮抗薬(CCB)出るんだ

まあ、カルシウムを邪魔されないで吸収できる部分と

CCBがジャマする部分があるからかな

タクロリムス減量はそうか、カルシウム拮抗薬との併用では

タクロリムス血中濃度が高くなって

作用が強くなるんで減らしたんか。そうかそうか。

医者はいろんな事をいっしょくたに考えなければならないから

大変だなあまあこれで血圧下がって安定すれば良しとしよ

f:id:psa3103:20230614195154j:image

我が家のマンションのゼラニウム

背が高くなりすぎて管理人さんが切ったんです

そこから新しいツボミが出てました
f:id:psa3103:20230614195218j:image

帝京のアベリアは花が薄いピンク。
f:id:psa3103:20230614195229j:image
スタバでバナナ

瀬戸内レモンケーキフラペチーノ。

 

 

 

 

 

 

反転攻勢に入ったばかりのウクライナf:id:psa3103:20221109235043j:imageの今の状況てす。
f:id:psa3103:20230614232323j:image

一方避難した人たちは。

f:id:psa3103:20230615004949j:image

Telegram: Contact @u_now

メトインベストは、戦争の影響を受けた子供たちの

心理的回復のために900万を割り当てます。

400人以上の子供たちが、カルパチア山脈で最高の

ヘルスセンターの1つで

「ストロングジェネレーションキャンプ」更新プログラムを受けます。

プログラムの参加者は、

ウクライナ軍に動員されたメトインベストの従業員の子供たち、

国内避難民、戦争で愛する人を失った子供たちです。

メトインベストは、子供のリハビリテーション

900万UAHを割り当てました。

今夏のプログラム開始時には、

それぞれ2週間の3レースが予定されています。

最初のレースは6月末に始まります。

子供たちはウェルネスプログラムだけでなく、

心理学者との個人およびグループワーク、

レーニング、アートセラピーを楽しむことができます。

エンターテインメント部分には、

ゲーム、クエスト、マスタークラス、湖、山、滝への遠足、

スポーツゲームなどが含まれます。

プログラムを通して、児童心理学者は相談を受け、

ウクライナの心理学者協会の専門家が同行します。

f:id:psa3103:20221109235043j:image ウクライナ・セイチャス

カルパチア山脈、結構大きな山脈ですね。

でもさっちんは北アメリカにあるアパラチア山脈と読み間違えました。

だから間違えないよう、カルパチアのリンクを貼っておきます。

カルパティア山脈 - Wikipedia